【グノシー様・メルカリ様ご登壇】Liftoff、Adjust とリテンション重視のユーザー獲得を実現するアプリマーケティング最新動向に関するウェビナーを開催

iOS15・ Android12 の公開を控え、アプリマーケティングにもさらなる変化が予想されます。ユーザー獲得だけではなく、リテンションをより重視したマーケティングについてのパネルディスカッション
モバイルアプリマーケティングとリターゲティングプラットフォームを提供するLiftoff Mobile 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Mark Ellis、シニアカントリーマネージャー:天野 耕太)は、モバイルマーケティング分析プラットフォームを提供するAdjustと共同で、「【iOS15、 Android12 突入間近】リテンション重視のユーザー獲得を実現するアプリマーケティング最新動向」をテーマにしたウェビナーを9月28日(火)に開催することをお知らせいたします。

大手プラットフォーマーによる個人情報取得に関する制限が変更される中で、アプリマーケティングは大きな影響を受けています。
実際にユーザーの獲得やリエンゲージメントにおける影響を受けている広告主、代理店の方々が多いのではないかと予測されます。
直近ではiOS15のリリースを控え、アプリマーケティングの次の一手が模索される中で、ユーザー獲得だけではなく、いかにアプリを継続して使ってもらえるのかといった、インストール後の定着指標を捉え、リテンションを重視するアプリマーケティングがこれまで以上に重要になってくるでしょう。

今回のウェビナーでは、日本を代表するニュースアプリ「グノシー」、フリマアプリ「メルカリ」の2社からアプリのマーケティングをリードする野崎氏、平野氏をパネラーにお迎えし、SKAdNetwork を含めたiOS14 以降のアプリマーケテイングの現状、新規獲得施策〜獲得ユーザーの最適化施策など包括的なアプリマーケティングの最新動向をお話しいただきます。
 
  • イベント概要
■名称 :【iOS15、 Android12突入間近!緊急トーク】リテンション重視のユーザー獲得を実現するアプリマーケティング最新動向
■日時 :2021年9月28日(火) 15:00〜16:30
■会場 :オンライン(Zoom)
■対象 :アプリのマーケティングに関わる広告主、代理店の方々
(競合他社の方のお申し込みはお断りしております)
■お申込ページ:https://bit.ly/398Qtkj
■参加費 :無料
■主催 :Liftoff Mobile 株式会社、adjust 株式会社
■ご登壇者 :
株式会社Gunosy メディア事業本部 グノシー事業部 マーケティンググループ 野崎 稜 氏
株式会社メルカリ Marketing Division ,JP Acquisition & Campaign 平野 裕樹 氏
adjust株式会社 ゼネラルマネージャー 佐々 直紀 氏
Liftoff Mobile 株式会社 Senior Country Manager 天野 耕太
 
  • お申込み方法
以下のURLより必要事項をご入力の上、お申し込みください。
https://bit.ly/398Qtkj
 
  • Liftoff について
Liftoffはモバイルアプリ向けのマーケティングプラットフォームです。高品質のアプリユーザー基盤を大幅に成長させるためのサポートを提供しています。Liftoffではバイアスのない公平な機械学習モデルを使用して、お客様のアプリにマッチする最適なユーザー層の割り出しを行っています。また、ユーザーにとってより魅力的な広告体験となるようクリエイティブテストを行い、LTV目標に直結する「収益単価(CPR)」最適化モデルの採用などを積極的に行っています。 Liftoff は2012年創業以来、多くの大手ブランド広告主様やアプリ事業者様と長いお付き合いを続けています。拠点をRedwood Cityに置き、Liftoffはニューヨーク、ロンドン、パリ、シンガポール、ソウルそして東京にオフィスを構え世界中にビジネスを広げています。
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Liftoff >
  3. 【グノシー様・メルカリ様ご登壇】Liftoff、Adjust とリテンション重視のユーザー獲得を実現するアプリマーケティング最新動向に関するウェビナーを開催