デートにコミットする「Dine」、次世代型スナック「Snack Dine」を4月18日(木)東京・恵比寿にオープン!
■「Snack Dine」について
【開店の背景】
Mrk & Coは「人と人との出会いを創出すること」を目的に、デートにコミットするデーティングアプリ 「Dine」を提供しております。この度、Dineに次ぐ新規事業として「Snack Dine」を開店し、オンラインだけでなくオフラインにおける新たな出会いをも創出していきます。
昨今、ミレニアル世代を中心とした若者の間で、スナックが再注目されつつあります。スナックは、飲食をメインとするレストランなどと違い、「コミュニケーションの場」として昔から愛されていますが、店舗やそのシステムは数十年来変化がなく、若者が足を運ぶ場所としてはハードルが高いのが実情です。そこで、この度Mrk & Coでは、デーティングアプリ「Dine」で蓄積したデータやノウハウを活かした次世代型スナック「Snack Dine」を展開するに至りました。
「Snack Dine」は従来のスナックのイメージに囚われない、男女ともに快適なお時間を過ごすことが出来る、全く新しいコミュニケーションスペースです。
【特徴】
1. 入店は会員制!QRコードによる電子鍵システムを採用
コミュニティの健全化および維持を目的として、「Dine」のユーザ情報や行動履歴に基づき、一定基準をクリアしたお客様に「Snack Dine」の会員権が付与されます。「Snack Dine」は、会員およびそのご友人のみがご利用可能です。QRコードとアプリを用いた電子鍵システムにより、会員は営業中の店舗のドアを解錠し入店することが出来る仕組みとなっています。
2. 店内のお客様をスマートフォン上に表示
お客様同士のコミュニケーションツールとして、アプリ上で店内にいるお客様のプロフィールを入店後に閲覧できる仕組みを導入いたします。これまでのスナックでは「カラオケ」が一種のコミュニケーションツールとして活用されていましたが、「Snack Dine」ではスマホひとつで、店内のお客様同士の会話を生む仕組みを複数用意していく予定です。
3. 従来のスナックにはない「スタイリッシュな店舗」
「Snack Dine」では時代のニーズに合わせた3つのNO(NO Smoking(禁煙)、NO Cash(現金不可)、NO Karaoke(カラオケなし))を実現。店内も洗練されたスタイリッシュな内装に仕上げており、次世代型スナックとして、ミレニアル世代の若者達が足を運びやすいような空間作りを行っております。
【概要】
店名:Snack Dine(スナック ダイン)
場所:住所非公開
公式HP:https://snack.dine.dating
オープン日:4月18日(木) 18時(予定)
■「Dine」アプリについて
2017年11月に日本でもリリースされた、米国発の第3世代のデーティングアプリです。「人の本当の魅力は会ってみないとわからない」という考えのもと、マッチングしたユーザー同士の初デートをセッティング。デート場所となるレストランやカフェも、Dineが初デートに相応しいお店を厳選しご紹介しています。2019年4月現在、日本では東京および大阪、福岡でサービスを展開しています。
サービス開始:2017年11月(日本)、2016年(カナダ、アメリカ)
利用料金:有料プラン、サービス内課金あり
公式HP:https://dine.dating
■株式会社Mrk & Co 代表 上條景介 プロフィール
東京農工大学工学部卒業。大学在学中にブログ「がんばれ、生協の白石さん!」を開設。書籍化された同作は発行部数約100万部の大ヒット。2008年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。1年目に社内新規事業立案制度で優勝し社長室に配属。ソーシャルゲーム事業の立ち上げに参加し、DeNA初のソーシャルゲーム「海賊トレジャー」をリリース。その後、カナダスタジオ立ち上げのためバンクーバーに赴任。2015年、DeNAを退職し、株式会社Mrk & Coを共同創業。
■株式会社Mrk & Co 概要
所在地:東京都渋谷区東2-25-3 Wave渋谷4F
代表者:代表取締役 上條景介
事業内容:「Dine」の開発・提供
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ恋愛・結婚
- 関連リンク
- https://dine.dating
- ダウンロード