35周年の「わさビーフ」がちょっと大人なWeb CMを公開 磯山さやかさんが出演“わさビーフのツンピリ”で涙する!?「涙のリビング編」「涙のベットルーム編」本日より公開
ローソン限定 35年前のわさビーフが復刻‼連動キャンペーンも開始
山芳製菓株式会社(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:山﨑光博)は、大人が好む刺激的なわさびの辛さと、お菓子らしいビーフの組み合わせが癖になる唯一無二のおいしさが特徴の「わさビーフ」の35周年を記念し、タレントの磯山さやかさんが出演する新Web CMと様々なキャンペーンを2022年9月1日(木)より実施します。
特設サイトURL:https://www.8044.jp/page/wasawasa/
特設サイトURL:https://www.8044.jp/page/wasawasa/
- 磯山さやかさんが、わさビーフの“ツンピリ” を涙で表現!
お風呂上がりに、わさビーフをおともにお家で恋愛映画やマンガを見て感動で涙を流す磯山さん。よくあるワンシーンかと思いきや…実はわさビーフのツンピリで涙を流していたのです。わさビーフのツンピリにやみつきになり、わさビーフ食べる手が止まらず次から次へと口に運び涙を流す磯山さん。食べ終わると「食べすぎた〜」「最高〜!」と満足げな様子で充実した夜を過ごします。CM内で「ツンピリで、美味しい」と呟くように、病みつきになってしまうわさビーフのツンピリを涙で表現する磯山さんの表情に注目です。
- 新WebCM概要
配信媒体:特設サイト、YouTubeチャンネル、公式Twitter
出演:タレント・磯山さやか
動画タイトル・URL:「涙のリビング編:https://youtu.be/TZCNBKGBLds
「涙のベットルーム編」:https://youtu.be/6H2kMOXLtv0
- CMカット
- 涙のリビング篇
- 涙のベッドルーム篇
- 初代わさビーフを再現!「復刻版わさビーフ」がローソン限定で発売決定!
<発売概要>
発売日 :2022年9月6日(火)
発売店舗:全国のローソン
※数量限定販売のため在庫がなくなり次第販売終了となります
- 35周年記念!わさビーフが当たるキャンペーンの実施が決定!
「今のわさビーフ」と「復刻版わさビーフ」のどちらが食べたいかTwitter上で対決をします。山芳製菓Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートを指定ハッシュタグをつけて引用リツイートされた数が多い方が勝ちです。リツイートした方の中から35名様にわさビーフグッズセットをプレゼントします。
【応募方法】
1. 山芳製菓Twitterアカウント @yamayoshiseika をフォローする。
2. 合計2つのハッシュタグをつけて、対象ツイートを引用リツイートする。
ハッシュタグ① #今と復刻わさビーフ対決
ハッシュタグ② #今のわさビーフが食べたい 又は #復刻わさビーフが食べたい
※詳細は特設サイトHPをご確認ください。
【応募期間】
2022年9月6日(火)~2022年9月20日(火)
※9/13(火)に中間発表、9/20(水)に最終発表を行います。
【賞品】
応募者の中からわさビーフグッズセットを35名様にプレゼントします。
わさビーフグッズセット
35周年記念クリアファイル/わさぎゅ~ぬいぐるみ/35周年記念ふせん
第二弾:35周年オリジナル QUOカードPay 1000円分を350名様にプレゼント!
山芳製菓の対象商品を2袋購入しご応募いただいた方から抽選で350名様に、 35周年オリジナル QUOカードPay 1000円分をプレゼントします。
【応募方法】
対象商品の裏面のバーコードを切り取り、2枚分をハガキにしっかりと貼り、郵便番号・住所・氏名・フリガナ・性別・年齢・電話番号・メールアドレスをご記入の上ご応募ください。お一人様何口でもご応募いただけますが、ハガキ1枚につき一口とさせていただきます。
※詳細は特設サイトHPをご確認ください。
【応募宛先】
〒174-0071 東京都板橋区常磐台1-52-3山芳製菓株式会社 「わさビーフ35周年キャンペーン」係
【応募締切】
2022年11月30日(水)当日消印有効
【賞品】
応募者の中から「オリジナル QUOカードPay 1000円分」を350名様にプレゼントします。
【対象商品】
“わさビーフ”は、1987年の9月に発売し、今年で35年目を迎えました。緑色のパッケージと独特のキャラクターが目印の商品として親しまれており、わさび味のお菓子のなかで人気NO1に選ばれました。※1
“わさビーフ”の特徴は、大人が好む刺激的なわさびの辛さと、お菓子らしいビーフの組み合わせが癖になる唯一無二のおいしさです。今回のリニューアルでは国産のわさびとビーフの旨みのバランスを見直し、鼻に抜けるわさびの刺激を感じながらもビーフの旨みをより感じやすくすることで、一層おいしく食べ続けられる味わいとなりました。またパッケージではキャラクターを取り入れつつも、時代に合わせたシンプルなデザインに改良。特徴的な緑の色も鮮やかな配色にすることでわさビーフらしさを店頭で訴求いたします。
※1 参照)日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_ブランドのイメージ調査
【タレントプロフィール】
磯山さやか
1983年10月23日生まれ、茨城県鉾田市出身でいばらき大使を務める。2000年、グラビアアイドルとしてデビュー。その後は数多くのバラエティ番組やドラマ、舞台に出演し、幅広く活動している。趣味は2時間ドラマ鑑賞、スポーツ観戦(野球)、世界遺産
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像