プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ファナティクス・ジャパン合同会社
会社概要

Fanatics初のeスポーツ契約 Overwatch League™と画期的なパートナーシップ契約締結

オムニチャネルリテールやファングッズ製造権も含むオフィシャルリテールパートナーに決定

Fanatics Japan

世界最大級のオフィシャルスポーツライセンスマーチャンダイズ企業であるFanatics Inc.(ファナティクス、 米国 CEO:Doug Mack、以下「Fanatics」)は、国際的プロeスポーツリーグであるOverwatch League™と複数年の画期的なパートナーシップ契約を締結し、オムニチャネルリテール体験と拡張された製品ラインナップを提供することを発表しました。本契約は、Fanaticsにとって、急速に拡大している世界的なeスポーツ業界への初めての進出であり、主要なリテール事業者と公式eスポーツリーグとの間の初の取り組みでもあります。


Fanaticsは、米国・日本を含む全世界におけるOverwatch League™のジャージ、ファンアパレル、ヘッドウェア、ハードグッズの製造権並びにすべてのリテールおよび卸売りチャネルにおける販売権を保有します。また、Overwatch League™との協業のもと、ファンに高品質で幅広い製品ラインアップを提供すべく、提携会社を模索していきます。Fanaticsが提唱する革新的な垂直統合的ビジネスモデルを活用し、オンデマンド製造や柔軟なサプライチェーンを組み合わせることにより、リーグイベントやチャンピオンシップでのマーチャンダイジングを含むすべてのカテゴリーにおけるファングッズを迅速に企画製造・流通できるようになります。

さらに、Fanaticsは、新しいグローバルな電子商取引およびモバイルショッピングのプラットフォームを構築し、ブリザード・アリーナ・ロサンゼルスで行われるすべてのOverwatch League™のレギュラーシーズンおよびその他リーグイベントのオンサイトリテールを運営します。

また、新しいオンラインストアでは、新たにOverwatch League™に参入するチーム(Atlanta Reign, Chengdu Hunters, Guangzhou Charge, Hangzhou Spark, Paris Eternal, Toronto Defiant, Vancouver Titans, and the Washington Justice)のファングッズを初めて取り扱うことになります。

本契約は、2019年2月14日から始まる2019 Overwatch League™シーズンの開始前に施行され、Fanaticsのグローバルネットワークを通じて特設オンラインストアや一部サイトでOverwatch League™グッズを購入できるようになります。また、Overwatch League™の新しいプラットフォームや2019年シーズンに関する詳細については、後日発表される予定です。

<各社コメント>
Activision Blizzard Esports Leagues 最高財務責任者 Brandon Snow氏
「主要eスポーツリーグと世界的なスポーツマーチャンダイジング企業であるFanaticsとの初の協業により、より多くのファンに、高品質な製品や最高の購買体験を提供できるようになります。主要スポーツブランドとして成功してきた実績を持つFanaticsとビジネス拡大に向けて協業できることを楽しみにしています。」

Blizzard Entertainment eスポーツライセンス責任者 Daniel Siegel
「初開催シーズンにおけるファングッズへの需要は非常に高く、ブリザード・アリーナ・ロサンゼルスで行われたレギュラーシーズンやブルックリンで行われたグランドファイナルでのファンの多くは、チームを応援するためにチームジャージで登場していました。今後は、より多くのファンが、もっと簡単に自分の好きなチームやプレイヤーを表現できるようになることに期待しています。」

Fanatics 特別プロジェクト責任者 Ross Tannenbaum
「これまで注目してきたeスポーツにおいて、世界でもっとも成功したOverwatch League™と初めての契約を締結したことを非常に喜ばしく思います。我々がもつオムニチャネルのリテール機能やリアルタイムの垂直統合的ビジネスモデルにより、世界各地のOverwatch League™ファンは、オンラインでのショッピングでも、モバイルからでも、または、多くのリーグイベントなどでも、どこにいてもお好みのチームや選手たちへの情熱と誇りを示すことができるようなります。」

【Overwatch League™】
https://overwatchleague.com/
Overwatch League™は、アジア、ヨーロッパ、北米の都市に拠点を置くチームで構成された、初の国際的なプロeスポーツリーグです。Overwatch League™は、世界中で高く評価されているBlizzard Entertainment(Activision Blizzard-Nasdaq:ATVIの一部門)によって創設され、その象徴的なフランチャイズは、過去15年間、プロeスポーツの基盤を築き、拡大させることに貢献してきました。

【Fanatics Inc.】
http://fanaticsinc.com/
オフィシャルスポーツライセンスマーチャンダイジングのグローバルリーダーであるFanaticsは、革新的でテクノロジーに富んだアプローチを通じて、今日のオンデマンド文化におけるファングッズを製造・販売し、ファンが好きなチームのアパレルやチームジャージを購入する購買体験を変えてきました。世界最大級のスポーツブランドのマルチチャネルコマースを運営し、オンラインショッピング、モバイルショッピング、店舗、スタジアムのほか、世界最大級のスポーツイベントにおけるオンサイトなど、あらゆるところでタイムリーに製品を提供しています。

(Fanatics Inc. プレスリリース)
http://fanaticsinc.com/2018/12/03/overwatch-league-and-fanatics-team-up-for-groundbreaking-retail-licensing-and-ecommerce-deal/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スポーツEC・通販
関連リンク
http://fanaticsinc.com/2018/12/03/overwatch-league-and-fanatics-team-up-for-groundbreaking-retail-licensing-and-ecommerce-deal/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ファナティクス・ジャパン合同会社

17フォロワー

RSS
URL
https://fanaticsinc.com/japan
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル8F
電話番号
-
代表者名
川名 正憲
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード