プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社newn
会社概要

のべ約248万人が視聴、オンライン開催となった「マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE」にて小柄女性向けブランド「COHINA」がブランド初となるランウェイショーを披露

ショーには市川美織さんや動画クリエイターの古川優香さん、ヘラヘラ三銃士さんらが出演

株式会社newn

株式会社newn(本社 東京、代表取締役 中川 綾太郎)が展開する、155cm以下の小柄女性向けファッションブランド「COHINA(コヒナ)」は、9月5日(土)に開催された、国内最大規模のファッションイベント『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE』(以下、マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE)にてブランド初となるランウェイコレクションの発表を実施いたしました。

©マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE

©マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE

・オンライン開催となった今回の「マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE」
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今年2月開催に引き続き、さいたまスーパーアリーナでの無観客のオンライン配信の開催となった今回の「マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE」総視聴者数はのべ約248万人で、ガールズカルチャーのポテンシャルを感じると共に、今回のイベントテーマでもある『I ・ TGC ~NEXT DECADE~』(※「・」はハートマーク)にもある通り、10年後の明るい未来を想像させる、次世代のインフルエンサーの皆様の出演をはじめ、数多くのモデル、タレントの皆様の活躍を体感する事ができるイベントとなりました。

・COHINA、ブランド初となるランウェイショーの披露。ショーには市川美織さんや動画クリエイターの古川優香さん、ヘラヘラ三銃士さんらが出演
そんなガールズカルチャーを代表するイベントでもある東京ガールズコレクションにおいて、私たちCOHINAでは、ブランド初となるランウェイ形式でのショーを実施致しました。ショーには、市川美織さんや、柴田紗希さん、香音さん、谷川菜奈さんに加え、動画クリエイターの古川優香さん、ヘラヘラ三銃士さんと魅力的な皆様にご出演頂き、ブランドの世界観を十二分にお伝えする事ができたかと思います。

©マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE

・ショー終了直後、SNSを通し数多くのリアクションが
「マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE」での初のランウェイショー終了直後、イベントをご視聴下さった皆様や、SNSを通して知って下さった皆様から、数多くの嬉しい反応を頂きました。ブランドのオフィシャルInstagramアカウントでは約3000フォロワーの増加に加え、Google上での検索数に関しましても、過去3ヶ月の日割り平均の約2倍の検索量が確認できております。今回の「マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE」への参加を通し、多くの皆様に小柄女子向けのブランドCOHINAを知って頂ける貴重な機会となりました。

・COHINAが目指すファッションのあり方
「マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE」への参加を経て、私たちCOHINAでは、これまで以上に小柄女子の皆様に、ファッションという名の可能性の陽の光を照らしていける存在でありたいと思っております。また、9月末には2020年冬コレクションの公開及び、販売を控えており、今後も小柄女性の皆様に寄り添える活動に努めてまいります。

・ブランドディレクター田中絢子 コメント
小柄女性がランウェイを歩く姿を通して、「感動した」「勇気をもらった」というお声をたくさん頂きました。世の中でスタンダードとされるモデル体型でなくとも、好きなファッションを楽しめるということを発信できた瞬間だったかと思います。今後もより小柄女性そして、ファッション業界を盛り上げるべく様々な取り組みを実施してまいります。COHINAの活動にぜひご期待ください。
最後に、今回の「マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE」への参加に関しまして、ご応援下さった皆様、本当にありがとうございました。皆様からのお声がとても力になりました。

■ COHINAについて
155cm以下の小柄女性向けブランド。実店舗を持たず、自社ECのみでの販売。Instagramのフォロワーは、2020年9月現在、15万人超え。共感を重視したインスタライブによる販売が話題。

公式サイト:https://cohina.net/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/cohina.official/

■ディレクタープロフィール
田中絢子(たなかあやこ):COHINA共同創業者、ディレクター
1994年神奈川県生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。Google Japanに新卒入社し、代理店広告営業に従事する。2018年1月、自身の悩みに基づき、身長150cm前後の小柄女性のためのアパレルブランドCOHINAを共同創業。同ブランドでディレクターを務める。

Instagram : https://www.instagram.com/ayako_cohina/
Twitter : https://twitter.com/tanatanaya
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC7DMI-95XzIChdKWAOVavBg

■ 会社概要
社    名:株式会社newn
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-5-3-301
代表取締役:中川 綾太郎
設    立:2017年4月24日
資本金:8250万

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
キーワード
TGC
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社newn

16フォロワー

RSS
URL
https://newn.co/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館5F
電話番号
-
代表者名
中川 綾太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード