あの売り切れ続出”ウェイウェイらんど!®”の新作がついに登場!さらに新フレーバーとお得なキャンペーン情報も!
株式会社シトラム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邉康太)は、作家兼酒テロクリエイターの酒村ゆっけ、とZ世代へ向けた企画・コンサルティング事業を得意とする僕と私と株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:今瀧 健登)と共同企画したKleinerFeiglingで宅飲みを盛り上げるすごろくパーティーゲーム「ウェイウェイらんど!®」の第2弾作品となる「ウェイウェイらんど!®2」を2021年12月10日に発売決定いたしました。また、2021年12月10日の一般発売に先立ち、12月3日よりオンラインストア にて数量限定の予約販売を開始致します。
さらに、KleinerFeiglingシリーズから力強く自生するハーブで淹れたハーブティーをイメージした新テイスト「KleinerFeigling –HANF-(クライナーファイグリングエイチエーエヌエフ)」(※Have a nice Fiday略)の販売を2021年12月15日から開始、ならびにTwitterで「ちょっぴり早めのクリスマスキャンペーン」を12月3日から開始いたします。
さらに、KleinerFeiglingシリーズから力強く自生するハーブで淹れたハーブティーをイメージした新テイスト「KleinerFeigling –HANF-(クライナーファイグリングエイチエーエヌエフ)」(※Have a nice Fiday略)の販売を2021年12月15日から開始、ならびにTwitterで「ちょっぴり早めのクリスマスキャンペーン」を12月3日から開始いたします。
■ クライナーファイグリングとは
クライナーファイグリングは原産国のドイツをはじめ、ヨーロッパ諸国でもっとも人気のあるブランドの1つとして人気を集めるリキュールです。現在はパーティドリンクとして、バーベキュー、ホームパーティなどの気心がしれた仲間たちとの集いはもちろんのこと、クラブ・DJパーティなどのミュージックイベントといったワイワイと楽しむパーティでは今、1番”アガる” 定番ドリンクとして親しまれています。
またクライナーファイグリングの特徴であるアイコニックなロゴとかわいらしい20mlのミニボトルのデザインは、若者を中心に人気が高く、日本各地のクラブシーンを中心にSNS上でも盛り上がりを見せています。
“お酒×すごろく”でさらにパーティーシーンを盛り上げる「ウェイウェイらんど!®」と名付けたテーブルゲームも展開し、飲むだけにとどまらない発展を目指しています。
これまでに日本上陸を果たしているのは、フルーティで口当たりの良い味わいでシリーズ中最も人気のあるテイストになっているイチジク味の「クライナーファイグリングオリジナル」、ココナッツとビスケットのクリーム系でお菓子のような飲みくちにハマるユーザーが急増中の「クライナーファイグリングココビスケット」、スカッと爽快で口の中に爽やかなミントの味わいが広がる「クライナーファイグリングペパーミント」、パイナップルのさっぱりとした味わいの「クライナーファイグリングアナナスサワー」、甘すぎない野いちごテイストで少しオトナな雰囲気を演出する「クライナーファイグリングワイルドベリートニック」、テイスティングから監修までを日本で行った柑橘系のさっぱりとした香りと果実の甘みが美味しい純日本オリジナルの「クライナーファイグリングユズマンダリン」、芳醇なベリーのしっかりとした味わいが楽しめる「クライナーファイグリングレッドベリーサワー」7種類です。
■「ウェイウェイらんど!®2」商品概要
■「ウェイウェイらんど!®2」商品概要
・内容
クライナーファイグリング アソートパック(全6種類・各2本)
お酒をこぼしても破れない専用すごろく「ウェイウェイらんど!®2」(A4サイズ・1部)
・価格:¥4,180(税込)
・予約販売開始日:2021年12月3日(金)
・一般発売日:2021年12月10日(金)
・販売場所:
①全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)・一部酒販店
②オンラインストア:https://www.amazon.co.jp/dp/B09QKF9VHV
■「ウェイウェイらんど!®」とは
「ウェイウェイらんど!®」は”お酒×すごろく”を掛け合わせた宅飲みパーティーゲーム。
テキーラを超える次世代のパーティードリンクとして注目される「クライナーファイグリング(以下、クライナー)」の瓶をコマとして遊べる仕様で、マスのお題を実行しながらゴールを目指す大人のすごろくとなっています。
クライナーはこれまで、可愛い見た目と飲みやすさから、クラブやミュージックイベントなど若者向けのパーティードリンクとして親しまれてきました。
しかし、コロナ禍で外飲みができなくなり、そのような中でも宅飲みで楽しんでもらいたいという想いから「ウェイウェイらんど!®」が誕生しました。
第1弾はYouTubeを中心に若者の間でバズを生み、発売から短期間で完売。
「Fischer's」や「東海オンエア」「水溜りボンド」をはじめとする、若者から注目を集める人気YouTuberにも取り上げられ、「ウェイウェイらんど!®」に関するYouTube動画の総再生回数は2,000万回超え。
令和のパーティーゲームとして、若者の間で宅飲みのニューノーマルとなりました。
■「ウェイウェイらんど!®2」の主人公は社会人
「ウェイウェイらんど!®2」は、第1弾の大学生生活の続編で、就職し社会人になったキャラクターたちのストーリーとなっています。
“無事に就活を終えて、社会人になった主人公。大学生活の延長で仲間達と馬鹿やって仕事終わりには酒飲んで充実した社会人生活を送れると思っていた。しかし、現実はあの頃のように甘くはなかった。思い描いていた仕事とはほど遠く、度重なる残業や成績のノルマ。仕事疲れで昔みたいに気力も体力もなくなりつつあった。お金のためだけに働く日々。
週末は大学時代の友達と集まって居酒屋で酒を飲みながら愚痴をこぼす時間が増えた。夢について語ったあの頃はもうはるか昔のようだった。僕のしたかったこと、思い描いた未来ってこんなんだっただろうか。思い切って仕事を辞め、自由になった人生。学生時代から大好きだった酒を発信しようと酒日記を配信し始めてから僕の人生は変わった”
「お酒は20歳から!」を合言葉に、次世代の生き様を描いた酒飲みストーリーが繰り広げられます。
すごろくには前作同様、全員で乾杯マスやゲームモードなど宅飲みを盛り上げる仕掛けも盛りだくさん。ただのすごろくではなく、連動したアプリを使うと、サイコロやゲームモードも導入されています。クリスマスや忘年会などでも楽しんでいただける、これからの時期にピッタリのボードゲームです。
すごろくのマス内に書かれた物語の制作は前作から引き続き、作者・監督として酒テロクリエイター「酒村ゆっけ、」が担当。
YouTuberとしてだけでなく、20代最強の酒飲み文化人でもある彼女の手により、ストーリーがより秀逸な内容に仕上がっています。
2021年の冬は「ウェイウェイらんど!®2」とともに、年末の宅飲みをより楽しく過ごしませんか。
※お酒は20歳になってから。
■ハーブティーのような優しさの中にもどこか力強い味わいが特徴の「HANF」が新発売
この度、販売を開始するのは力強く自生するハーブで淹れたハーブティーをイメージした「Kleiner Feigling -HANF -(クライナーファイグリングエイチエーエヌエフ)」(※Have a nice Friday略)です。
▽Kleiner Feigling - HANF-(クライナーファイグリングエイチエーエヌエフ)20ml
クライナーファイグリングHANFは透き通った緑と赤いボックスのクリスマスのようなカラーが特徴。”H”ave “A” “N”ice “F”riday! (良い金曜日を!)日本で言う華金!金曜日をより楽しく、金曜日が楽しみになるそんなお酒です。クライナーの飲みやすさはそのままで、力強く咲き誇る野草で淹れたハーブティーのようなテイストは、これまでのラインナップとはひと違うフレーバーとなっています。金曜日、祝日、お盆休みにクリスマスパーティーにお正月に…楽しい日を演出するクライナーHANFでより楽しんじゃおう!もちろん平日でもウェルカム!
【商品概要】
■商品名:Kleiner Feigling -HANF -(クライナーファイグリングエイチエーエヌエフ)20ml
■発売日:2021年12月15日
■発売地域:全国
■品目:リキュール(アルコール度数:15%)
■12月3日から「ちょっと早めのクリスマスキャンペーン」を開催!
“ウェイウェイらんど!®2”と”KleinerFeigling HANF”の発売を記念して12月3日より「ちょっと早めのクリスマスキャンペーン」を開催いたします。
TwitterでKleinerFeigling公式アカウントをフォロー&キャンペーンツイートをリツイートすることで年末年始にぴったりのウェイウェイらんど!2を3名様にプレゼントいたします。寒い冬もおうちでぬくぬく遊ぶことができます!
■キャンペーン開催日程
2021年12月3日(金)~12月6日(月) 10:00
■当選者発表
2021年12月6日(月)
・当選者の発表はダイレクトメッセージにて直接行います。
・当選された方にはTwitter上のダイレクトメッセージにてご連絡いたします。・抽選方法や当選落選の確認についてのお問い合わせは受け付けておりません。・お客様よりお預かりした個人情報は、商品発送時にのみ使用いたします。
<注意事項>・アカウントが非公開の方や、DMを受信しない設定を行っている方は抽選の対象外となります。・キャンペーンの内容及び商品は、予告なく変更される場合があります。・当選メッセージを送信後、長期間お返事をいただけない場合は当選を無効とさせていただく場合がございます。・酒類アカウントのため20歳未満は応募できません。・本キャンペーンは日本国内在住の方のみ対象です。・当選景品をオークションやフリマアプリなどで販売する行為は固く禁止しております。
■ 株式会社シトラム
ヨーロッパ諸国で人気が高くポピュラーな存在の「クライナーファイグリング」を日本で流通、ブランディングを実施し、様々な企業とコラボレーションやお酒の新しい価値を生み出すマーケティングも行っております。
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目10番15号
設立:2016年12月
代表:渡邉 康太
事業内容:クライナーファイグリング公式エージェント・酒類輸入卸並びに国内販売業
■酒村ゆっけ、
文筆・YouTubeなどで活躍する酒テロクリエイター。
「一人飲み」をする様子を独特の世界観と言葉で解説する動画が人気を博し、チャンネル登録者数は53万人を突破。著書にエッセー「無職、ときどきハイボール」、小説「酒に溺れた人魚姫、海の仲間を食い散らかす」がある。
■僕と私と株式会社
代表:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・プロモーション事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com
■「Kleiner Feigling」オフィシャルページ & SNS
Kleiner Feiglingオフィシャルページ
https://www.kleinerfeigling.jp/
KleinerFeiglingオフィシャルオンラインストア
https://kleinerfeigling.store/
https://www.amazon.co.jp/dp/B09QKF9VHV
■お問い合わせ先
株式会社シトラム
https://www.ctraum.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像