「社員ファースト」という新常識―プロテイン&チョコザップ活用で”健康に働ける会社”へ
株式会社UPFは、社員の健康を最優先に考え、働きやすい環境づくりと高いパフォーマンス実現に注力しています。 社員一人ひとりが生き生きと活躍できる職場を目指し、持続可能な組織の成長に挑戦し続けています。
リスクマネジメント分野のコンサルティングサービスを提供する株式会社UPF(本社:東京都中央区、代表取締役:仲手川 啓、以下当社)は、「働く人の心身の健康」を経営の重要課題と位置づけ、福利厚生の充実を通じて社員が健康を意識しやすい職場環境づくりに努めています。
その一環として、全営業所でプロテイン飲み放題制度と全国のコンビニジム「chocoZAP」との法人契約による通い放題制度を導入しています。

■元気の源を日常に―プロテイン飲み放題制度

社員が集中して業務に取り組み、対内外問わず質の高い対応を実現するためには、日々のコンディション維持が欠かせません。
当社では、社員が自らの健康を整えるきっかけとして活用できるよう、全営業所内にプロテインを常備し、自由に飲める制度を設けています。栄養補給を通じて心身を整えることが、働く姿勢やパフォーマンスの向上につながると考えています。
運動習慣の有無を問わず、日々の食生活や体調を見直したい社員からも前向きな声が寄せられています。
■習慣化が力になる―chocoZAP活用によるヘルスケア支援
全国どこでも利用できるコンビニジム「chocoZAP」との法人契約により、社員は自身のライフスタイルに合わせて自由にジムを利用することが可能です。
「通いやすい」「予約不要」「着替え不要」といった特長を持つサービスを活用することで、仕事の合間や休日に心身を整える時間を確保しやすくなっています。
社員自身の健康意識が高まることで、社内の活気やお客様対応の質にも好影響が生まれ、組織全体のエネルギー循環にもつながっています。
■ホワイト企業認定取得に向けた健康経営の強化
現在当社では、こうした取り組みを評価軸のひとつとし、第三者機関による「ホワイト企業認定」の取得を進めています。
「ホワイト企業認定」とは、労働環境・人材育成・法令順守・ダイバーシティ推進など、企業の健全な経営姿勢と働きやすさを総合的に評価する制度です。
福利厚生の制度化、実施状況、社員の満足度といった要素を可視化し、評価基準に対応した職場環境の整備を継続的に進めています。
今後も時代のニーズに応じて福利厚生を強化し、社員が安心して長く働ける職場づくりに取り組んでまいります。
採用候補者の皆さまへ
「健康で働けること」は、当たり前のようで当たり前ではありません。
当社の福利厚生や働きやすさに興味を持っていただいた方、健康的に長く働きたい方はぜひ採用ページをご覧ください。
「ここで働きたい」と思える会社作りを、これからも本気で続けていきます。
■会社概要
会社名:株式会社UPF
代表取締役:仲手川啓
本社:東京都中央区日本橋小伝馬町2-4 三報ビルディング5階
設立:2005年5月
事業内容:
・プライバシーマーク 認証新規取得・更新・運用コンサルティング
・ISMS 認証新規取得・更新・運用コンサルティング
・各種ISO認証(9001、14001等)取得・更新・運用コンサルティング
・GDPR 対策コンサルティング
・TISAX 認証取得コンサルティング
・ISMAP 登録支援サービス
Webサイト: https://upfsecurity.co.jp
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社UPF 広報担当 望月/五十嵐
TEL:03-6661-0846
問い合わせフォーム:https://upfgroup.co.jp/Contact
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