フィリピンの若手デザイナーを紹介するPHX TOKYO(ピーエッチエックス トウキョウ)を開催
7月7日(水)からスタート
PHX TOKYO(ピーエッチエックス トウキョウ)は、ファッションとアクセサリーデザイナーの夢である日本市場で、革新的でクリエイティブな若手のコレクションを販売することをサポートするプロジェクトです。
この東京をベースにしたショールームのH3O Fashion Bureau(エイチスリーオー ファッションビュロー)と、フィリピン政府の貿易産業振興部門であるCITEM(サイテム)、そしてパイプ役の Teresa Matera氏(テレサ マテラ)と共同で企画したPHX TOKYOは、若手デザイナーに対しファッションの全サイクルに渡って、クリエイションのアイディア企画、スケジューリングやサンプル制作などに協力して、このたび7月7日(水)〜9日(金)まで東京にてセールス展示会を開催し、彼らの才能を日本に紹介するプロジェクトです。
2020年FAME+というプラットフォームでスタートしたこのプログラムは、毎月各デザイナーと1対1のセッションを経て、ファッションにおける様々な過程のレッスンを提供し、販売と国際的な市場へアピールする長期的なブランドを輩出することを目標としています。
「PHX TOKYOは、H3Oにとって情熱的なプロジェクトです。H3Oは、これまでたくさんの若手のデザイナーを支えて来ており、パリで開催したH3Oのショールームでは、アジアで成功した若手のデザイナーを世界に紹介してきました。」とH3Oのディレクターの1人である、Jason Lee Coates(ジェイソンリーコーツ)は言っています。PHX TOKYOのプロジェクトを通して、2019年に開催したミーティングから、選出された若手のデザイナーを指導し、日本のバイヤーへアプローチ出来るよう多岐に渡るコーチングを行いました。
その結果、デザイナーはそれぞれユニークなビジョンを持ち寄り、魅力溢れる製品を日本のマーケットへ提供出来るような専門性のあるデザイナー達が集結しました。各デザイナーは、それぞれの視点や強みを持っていて、バイヤーやプレスを魅了し驚かせるような、 フィリピンのファッションとデザインの新しいビジョンを披露することとなりました。
日時 : 2021年7月7日 (水) 〜 7月9日 (金) 12:00 - 18:00
場所 : LIFORK HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿3F
BAGASAO (WOMENS)
FEANNE (WOMENS)
HAMU (UNISEX)
J.MAKITALO (ACCESSORIES)
JILL LAO (WOMENS)
KELVIN MORALES (MENS)
LORICO (WOMENS & MENS)
NEIL FELIPP (BAG)
BAGASAO(バガサオ)は、エシカルでサスティナブルな生産ラインとクラフトマンシップやディテールのあるデザインにこだわり、2022 年春夏コレクションでは、デイドリームや現実逃避をテーマに、避暑地で過ごすエレガントな女性をイメージした洗練されたコレク ションを紹介しています。
Instagram : https://www.instagram.com/bagasaostudios/?hl=ja
FEANNE(フェアン)は、アーティストでありテキスタイルデザイナーとして活躍した後、2015年から、フィリピン特有の動植物をモチー フにしたプリントをスカーフやキモノローブなどに採用した、タイムレスでクラシック、そして彼女のユニークなプリントを活かした アートのようなコレクションを展開しています。
Instagram : https://www.instagram.com/feanne/?hl=ja
HAMU(ハム)は、エイブラハム・ガーディアンとマムロ・オキのデザイナーデュオによりスタートしたブランドです。彼らは現代アート に影響を受け、ジェンダーレスでコンセプチュアルなコレクションを発表しています。2022年春夏コレクションでは、若さと青春を テーマに、若者の苦悩や痛みをアバンギャルドに表現しています。
Instagram : https://www.instagram.com/_ha.mu_/?hl=ja
JILL LAO(ジルラオ)は、NYのパーソンズを卒業後2018年にブランドをスタートしました。サスティナブルでハイクオリティ、そしてタイムレスでトレンドに左右されない、長く活躍する、さまざまなシーンで活躍するモダンな女性に向けたコレクションを発表しています。
Instagram : https://www.instagram.com/jill.lao/?hl=ja
LORICO(ロリコ)は、10年以上に渡ってファッションを始め、ホームアクセサリーやアートなどのコレクションを幅広く発表しており、 見た目の美しさだけではなく、フィリピンのローカル産業や職人の技術といった文化も大切にして、手に取る人へそれらに繋がる楽し さを提供しています。
Instagram : https://www.instagram.com/lorico_official/?hl=ja
Kelvin Morales(ケルビン・モラレス)は、フィリピンの現代的で実験的なファッションデザイナーです。社会の美の基準に意義を唱える ような創造的でアバンギャルドなデザインとユニークなフォルムのメンズウェアを発表しています。伝統的なローカルの職人技術とモダ ンさのバランスを両立させた魅力的なブランドです。
Instagram : https://www.instagram.com/kelvinmmorales/?hl=ja
J Makitaro(ジェイ・マキタロ)は、US VOGUEなどでも注目されているジュエリーブランドです。古代モチーフを現代風にアレンジし て、ローカルな素材や天然石を採用したシュールなデザインのアクセサリーは、ウェアラブルでありながら繊細で、ハリウッドセレブの 間でも今人気のジュエリーブランドです。
Instagram : https://www.instagram.com/jmakitalojewelry/?hl=ja
Instagram : https://www.instagram.com/neilfelipp/?hl=ja
【お問い合わせ先】
H3O Fashion Bureau
セールス :保科(yuuta@h3otokyo.com)
プレス :野口(yuka@h3otokyo.com)
この東京をベースにしたショールームのH3O Fashion Bureau(エイチスリーオー ファッションビュロー)と、フィリピン政府の貿易産業振興部門であるCITEM(サイテム)、そしてパイプ役の Teresa Matera氏(テレサ マテラ)と共同で企画したPHX TOKYOは、若手デザイナーに対しファッションの全サイクルに渡って、クリエイションのアイディア企画、スケジューリングやサンプル制作などに協力して、このたび7月7日(水)〜9日(金)まで東京にてセールス展示会を開催し、彼らの才能を日本に紹介するプロジェクトです。
2020年FAME+というプラットフォームでスタートしたこのプログラムは、毎月各デザイナーと1対1のセッションを経て、ファッションにおける様々な過程のレッスンを提供し、販売と国際的な市場へアピールする長期的なブランドを輩出することを目標としています。
「PHX TOKYOは、H3Oにとって情熱的なプロジェクトです。H3Oは、これまでたくさんの若手のデザイナーを支えて来ており、パリで開催したH3Oのショールームでは、アジアで成功した若手のデザイナーを世界に紹介してきました。」とH3Oのディレクターの1人である、Jason Lee Coates(ジェイソンリーコーツ)は言っています。PHX TOKYOのプロジェクトを通して、2019年に開催したミーティングから、選出された若手のデザイナーを指導し、日本のバイヤーへアプローチ出来るよう多岐に渡るコーチングを行いました。
その結果、デザイナーはそれぞれユニークなビジョンを持ち寄り、魅力溢れる製品を日本のマーケットへ提供出来るような専門性のあるデザイナー達が集結しました。各デザイナーは、それぞれの視点や強みを持っていて、バイヤーやプレスを魅了し驚かせるような、 フィリピンのファッションとデザインの新しいビジョンを披露することとなりました。
日時 : 2021年7月7日 (水) 〜 7月9日 (金) 12:00 - 18:00
場所 : LIFORK HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿3F
BAGASAO (WOMENS)
FEANNE (WOMENS)
HAMU (UNISEX)
J.MAKITALO (ACCESSORIES)
JILL LAO (WOMENS)
KELVIN MORALES (MENS)
LORICO (WOMENS & MENS)
NEIL FELIPP (BAG)
BAGASAO(バガサオ)は、エシカルでサスティナブルな生産ラインとクラフトマンシップやディテールのあるデザインにこだわり、2022 年春夏コレクションでは、デイドリームや現実逃避をテーマに、避暑地で過ごすエレガントな女性をイメージした洗練されたコレク ションを紹介しています。
Instagram : https://www.instagram.com/bagasaostudios/?hl=ja
FEANNE(フェアン)は、アーティストでありテキスタイルデザイナーとして活躍した後、2015年から、フィリピン特有の動植物をモチー フにしたプリントをスカーフやキモノローブなどに採用した、タイムレスでクラシック、そして彼女のユニークなプリントを活かした アートのようなコレクションを展開しています。
Instagram : https://www.instagram.com/feanne/?hl=ja
HAMU(ハム)は、エイブラハム・ガーディアンとマムロ・オキのデザイナーデュオによりスタートしたブランドです。彼らは現代アート に影響を受け、ジェンダーレスでコンセプチュアルなコレクションを発表しています。2022年春夏コレクションでは、若さと青春を テーマに、若者の苦悩や痛みをアバンギャルドに表現しています。
Instagram : https://www.instagram.com/_ha.mu_/?hl=ja
JILL LAO(ジルラオ)は、NYのパーソンズを卒業後2018年にブランドをスタートしました。サスティナブルでハイクオリティ、そしてタイムレスでトレンドに左右されない、長く活躍する、さまざまなシーンで活躍するモダンな女性に向けたコレクションを発表しています。
Instagram : https://www.instagram.com/jill.lao/?hl=ja
LORICO(ロリコ)は、10年以上に渡ってファッションを始め、ホームアクセサリーやアートなどのコレクションを幅広く発表しており、 見た目の美しさだけではなく、フィリピンのローカル産業や職人の技術といった文化も大切にして、手に取る人へそれらに繋がる楽し さを提供しています。
Instagram : https://www.instagram.com/lorico_official/?hl=ja
Kelvin Morales(ケルビン・モラレス)は、フィリピンの現代的で実験的なファッションデザイナーです。社会の美の基準に意義を唱える ような創造的でアバンギャルドなデザインとユニークなフォルムのメンズウェアを発表しています。伝統的なローカルの職人技術とモダ ンさのバランスを両立させた魅力的なブランドです。
Instagram : https://www.instagram.com/kelvinmmorales/?hl=ja
J Makitaro(ジェイ・マキタロ)は、US VOGUEなどでも注目されているジュエリーブランドです。古代モチーフを現代風にアレンジし て、ローカルな素材や天然石を採用したシュールなデザインのアクセサリーは、ウェアラブルでありながら繊細で、ハリウッドセレブの 間でも今人気のジュエリーブランドです。
Instagram : https://www.instagram.com/jmakitalojewelry/?hl=ja
Niel Felipp(ニール・フェリップ)は、幻想的なバッグやジュエリーなどを発表しているブランドです。映画「クレイジーリッチ」の衣装 提供など、さまざまなプラットフォームで活躍する若手デザイナーです。セブ地方の職人による繊細なハンドメイドのディテールは、洗 練された仕上がりでありながら、遊び心が効いたデザインが特徴です。
Instagram : https://www.instagram.com/neilfelipp/?hl=ja
【お問い合わせ先】
H3O Fashion Bureau
セールス :保科(yuuta@h3otokyo.com)
プレス :野口(yuka@h3otokyo.com)
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