【6,000人突破!日本初のパーソナライズ幼児食診断】親子で一緒に食べられる幼児食専門ブランドhomealがサイトリニューアル!診断結果でカスタマイズされた定期便「homeal BOX」を提供開始

1歳~6歳頃までの幼児期の栄養と食生活を支える「幼児食」に特化したブランド。温めるだけで親子で食べられる冷凍幼児食が共働き家族に大人気!子どもの「孤食」「個食」の解決にも繋がるとして注目を集めている。

1〜6歳頃までの幼児食期に特化した幼児食ブランド「homeal(ホーミール)」を運営するhomeal株式会社(本社:東京都町田市、代表取締役:鬼海 翔)は、ブランドサイトを全面リニューアルし、日本初となるパーソナライズ幼児食診断とカスタマイズ定期便「homeal BOX」を開始したことをお知らせいたします。

homealでは管理栄養士や品質管理専門家の監修のもと、オンラインで子どもの食事や生活習慣の質問に答えると栄養強化ポイントとおすすめメニューが分かる無料の「幼児食診断」をリリースしました。尚、今回リニューアルした新サイトはShopifyで構築しております。

▼幼児食診断(トップページ→「幼児食診断を始める」)
https://homeal.co.jp/pages/homeal-diagnosis
 
  • 【幼児食診断 開発の背景】
2020年2月27日に政府から発表された新型コロナウイルスの影響による臨時休校要請を受け、当社は翌日28日に子育て世帯300世帯を対象にしたhomeal商品の無償提供プログラムを発表いたしました。当時サービス開始1ヶ月の会社だったにも関わらず、わずか1日足らずで300世帯を超える方々からのお申し込みがありました。

ところがそれ以上に「子どもの栄養バランスが心配」「子どもの食事を3食どう考えたら良いのか」といった相談の声が多数寄せられ、当社も商品の無償提供だけでなく、幼児食の基本的な考え方や専門家からのアドバイスをどう届けられるか検討した結果、今回の幼児食診断の構想から企画を開始しました。

  • 【無料の幼児食診断で得られること】
診断は約20問、3分程度の質問に答えるだけで以下の診断結果が得られます。
①栄養バランスのスコアと専門家からのコメント
②生活習慣のスコアと専門家からのコメント
③お子さんの栄養強化ポイント(全15パターンから独自アルゴリズムで算出)
④管理栄養士からの食卓アドバイス
⑤おすすめのhomeal商品とカスタマイズ(アレルギーを考慮してレコメンド)
※ご希望される方はそのまま定期便の購入へお進みいただけます。

告知やプロモーション無しにも関わらず検索や口コミで自然増で広がり、約2ヶ月間で6,000人超の方々に幼児食診断を受けていただきました。

これまで「子どもの食/栄養/健康」に関する調査は社会一般的には進んでおりませんでしたが、当診断から得られている子どもの食にまつわるデータや課題は非常に興味深い結果が蓄積され始めております。社会的価値が高いデータにつきましては統計データとして今後発表してまいります。
 
  • 【カスタマイズ定期便「homeal BOX」について】

診断結果を基にカスタマイズされたhomealオリジナル商品を定期便でお届けします。お届け頻度は自由にお選びいただけます。また、homealが日本各地から厳選した「子どもも食べられるオススメのhomealセレクト商品」もお選びいただけます。ぜひ大人も子どもも一緒にお楽しみください。

 

 

 
  • 会社情報
会社名:homeal株式会社
所在地:東京都町田市小山町3068-1
代表者:鬼海 翔
設立:2019年9月
URL:https://homeal.co.jp
事業内容:幼児向け冷凍食品の開発・販売

【本リリースに関するお問い合わせ先】
homeal株式会社 広報担当:原田
Mail:info@homeal.co.jp
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. homeal >
  3. 【6,000人突破!日本初のパーソナライズ幼児食診断】親子で一緒に食べられる幼児食専門ブランドhomealがサイトリニューアル!診断結果でカスタマイズされた定期便「homeal BOX」を提供開始