テレワークのタスク管理をスムーズに〜10名無料「フリープラン」など新料金プランスタート〜

プロジェクト管理ツールで煩雑なエクセル管理から開放

株式会社アジャイルウェア

株式会社アジャイルウェア(本社:大阪市中央区、代表取締役CEO:川端光義)は、導入企業数650社を突破したプロジェクト管理ツール「Lychee Redmine(ライチレッドマイン)」の新料金プランを4月20日(月)より提供開始します。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策で長引くテレワークを支援するため、4月1日より10名まで無料のフリープランを提供中です。お陰様で多くお問い合わせを頂きまして、今一度従来のプランを見直しました。

従来のプランは、25,000円/10ユーザー(サーバー利用料込み)でしたが、少人数チームから始められるスタンダードプランは800円/1ユーザー、大規模なプロジェクトまで幅広く対応でき機能が充実したプレミアムプラン1,600円/1ユーザーを新設しました。少人数からでも気軽かつお得に導入いただけます。

■Lychee Redmine公式サイト:https://lychee-redmine.jp/

 


新料金プラン 「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」
タスク・スケジュール管理向けの「スタンダードプラン」、工数リソース管理、収支の見える化、レポート機能など本格的なプロジェクト管理向けの「プレミアムプラン」、いずれもサーバー利用料込み、少人数の10名からご利用いただけます。

■Lychee Redmine料金プランページ:https://lychee-redmine.jp/plan/
 




「Lychee Redmine」とは
チームでリアルタイムに共有できるタスク管理、マイルストーンが見れるガントチャート、担当者も使いやすいカンバン、情報共有できるWikiなど、プロジェクト管理に必要な機能が揃っています。


株式会社ワコム 大野憲一様からのコメント
テレワークを行う際、媒体(社内Serverや、開発設計に関するデータなど)に対して物理的に離れた場所からAccessする場合と、今まで空間を共有して視覚的にも音声的にも色々な情報が入ってきていたところが無くなってしまう所になります。
媒体へのAccessにはLycheeのCloud Redmineがとても役に立っており、これを導入していたお陰で媒体からの情報入手が物理的に社内にいるのとほぼ同じ感覚で業務が進められます。理由はほとんどの情報がLychee Redmineを介してやり取りする文化が社内に既に作られていたからです。
今後テレワークが一般的になるとさらにこのLychee Redmineの利用が加速していくものと思われます。

                                                                                       
大手自動車関連メーカーからのコメント
弊社の開発プロジェクトは、複数の開発拠点やグループ内各社と連携して業務を推進しています。
この開発プロジェクトの進捗可視化と情報共有を行うために、ブラウザベースのRedmine Lychee製品を採用しました。
その結果、今般の新型コロナウィルス対策に伴うテレワークにおいても、出勤時と同様の環境でプロジェクト管理を行うことができています。


弊社 代表取締役CEO 川端 光義より
新型コロナウイルスの影響で、多くの企業が急遽テレワークを導入しています。しかし、チーム内での連携とタスク管理は、エクセルとメール中心で行っているケースをよく聞きます。エクセルは簡単に導入できる反面、変更過程がリアルタイムで見れないなど、タスク管理ツールとしては万能ではありません。弊社のLychee Redmineはチームで進めていく業務でも、タスクの状況をリアルタイムで把握でき、さらにスケジュール管理も行えます。
先日、加速するテレワークの導入を少しでも手助けできないかと思い、フリープランの提供開始を決定致しました。みなさまの業務円滑化をサポート出来ましたら幸いです。
タスク管理以外でも、テレワーク導入で業務管理になにかしらの壁を感じている方がいらっしゃいましたら、弊社ウェブサイトにてテレワークに関するブログ記事も掲載しておりますので、是非ご参考ください。弊社は以前より従業員のテレワークを取り入れておりましたが、2020年2月末より全面テレワークとし、テレワークの良い面や課題、改善点などの知見はより深まっております。

▶当社の在宅勤務に関する取り組みについて
【在宅勤務の実現と成功〜コミュニケーション方法と業務の可視化〜】
参照: https://agileware.jp/blog/2020_0304/

▶在宅勤務3週間後に実施した社内アンケート結果(長期テレワークのメリット・デメリット)について
【コロナ対策でフル在宅勤務実施から 3週間が経ったので 社内アンケートをとってみたよ。】
参照: https://agileware.jp/blog/2020_0324/

▶仮想オフィスについて
【仮想オフィスを導入してみたら意外とよかった話。】
参照:https://agileware.jp/blog/2020_0415/


■会社概要
会社名 :株式会社アジャイルウェア
本社  :大阪府大阪市中央区谷町1−3−12
代表者 :代表取締役CEO 川端光義
URL  :https://agileware.jp/
twitter   :https://twitter.com/agileware_jp
事業内容:アジャイル開発によるシステム構築、プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」の提供、リアルタイム議事録共有サービス「GIJI」の提供

 <本件に関するお問い合わせ先>
株式会社アジャイルウェア
担当者:光岡
MAIL: pr@agileware.jp

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URL
https://agileware.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区谷町1-3-12 天満橋リーフビル8F
電話番号
050-1742-6611
代表者名
川端光義
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年06月