エデンレッドジャパン、サトフードサービスの「和食さと」と「なべいち」にて、1月21日より「チケットレストラン タッチ」の運用を開始
食事補助の電子カード加盟店として全国208店舗が新たに追加
株式会社エデンレッドジャパン(所在地:東京都千代⽥区、代表取締役:マリック・ルマーヌ)は、⾷事補助⽤途で従業員に発⾏される電⼦⾷事カード「Ticket Restaurant® Touch(以下、チケットレストラン タッチ)」の運⽤を、サトフードサービス株式会社が展開する全国のレストランチェーン「和食さと」(207店舗)と「なべいち」(1店舗)の計 208 店舗にて、2021年1 ⽉ 21 ⽇より開始いたしました。
2020年春以降の新型コロナウイルス感染拡大により、在宅勤務が推奨される中、エデンレッドジャパンの「チケットレストラン タッチ」電子食事カードは、オフィスでの勤務時、在宅勤務や社外勤務時問わず、全国の飲食店を社員食堂代わりとして利用することを可能としてきました。加えてキャッシュレス決済が新型コロナウイルス感染予防に有効とされる中で、衛生的な決済の実現にも寄与してまいりました。
サトフードサービスは永らくエデンレッドジャパンの「チケットレストラン」食事券の加盟店として、取り扱いを行ってまいりましたが、食事券の発行が2020年9月30日に完了し、「チケットレストラン タッチ」電子食事カードへ完全に移行したことに伴い、2021年1月 21 日より「和食さと」と「なべいち」の計 208 店舗にて、一斉に電子カードタイプへの加盟店としての対応を開始いたしました。
株式会社エデンレッドジャパン、代表取締役のマリック・ルマーヌは次のように述べています。「今回、地域に密着し店舗展開を行われている「和食さと」と「なべいち」でのチケットレストラン タッチの運用開始により、在宅勤務をはじめとした就業場所に関わらず、イートイン、テイクアウトでの食事の選択肢が更に広がることになります。また従来から紙の食事券をご利用いただいていたご利用者様は、和食というバランスに長けている食事を、手軽に会社からの補助を活用して引き続き楽しんでいただくことが可能となります。」
【サトフードサービス株式会社について】
サトフードサービス株式会社は、SRSホールディングス株式会社の100%子会社であり、店舗数日本一の和食ファミリーレストラン「和食さと」を中心に、全国に253店舗を運営している外食チェーンです。
サトフードサービス株式会社 https://sato-res.com/sato/
【チケットレストラン タッチについて】
「チケットレストラン タッチ」は、レストラン、カフェ、ファミリーレストラン、コンビニエンスストアなどの加盟店で⾷事や飲⾷物の購⼊ができる電⼦カードタイプの⾷事補助サービスで、従業員の福利厚⽣として利⽤されています。電⼦タイプの登場は 2016 年ですが、前⾝の⾷事券タイプを含めると⽇本で30 年以上の実績を誇り、国内最⼤規模の⾷事補助ソリューションです。導⼊実績 2,000 社以上、利⽤者 15 万⼈、利⽤率 99%以上、利⽤者の満⾜度 98%以上を誇ります。電⼦⾷事カード「チケットレストラン タッチ」は、株式会社 NTT ドコモが運営する電⼦マネー「iD(アイディー)」の端末にかざすだけで利⽤可能です。
「iD」は株式会社 NTT ドコモの商標です。
【エデンレッドジャパンについて】
株式会社エデンレッドジャパン(旧バークレーヴァウチャーズ)は、日本における食事補助ソリューション「チケットレストラン(Ticket Restaurant®)」のパイオニアおよびマーケットリーダーで、エデンレッド(Edenred)の 100%子会社です。
エデンレッドジャパン 企業ホームページ https://www.edenred.jp
チケットレストラン ソリューションサイト https://www.ticketrestaurant.jp
働く人の福利厚生ニュース Workers Bistro https://workers.ticketrestaurant.jp/
公式 Facebook アカウント https://www.facebook.com/TicketRestaurantJapan
公式 Twitter アカウント https://twitter.com/Ticket_RestJP
公式 Instagram アカウント https://www.instagram.com/ticket_restaurant/
【エデンレッドグループについて】
エデンレッドは、働く人々の毎日を支える決済プラットフォームのリーダーで、導入企業85万社、その従業員5000万人、加盟店200万店をつなぎ、世界46カ国で展開しています。
エデンレッドは目的別に決済ソリューションを提供しており、その種類は福利厚生向け(食事券、電子食事カード)、モビリティ向け(燃料カード、通勤バウチャー)、インセンティブ(ギフトカード、従業員エンゲージメントプラットフォーム)、企業間決済(コーポレートペイメント)サービス(バーチャルカード)など多岐にわたります。従業員の福利厚生と購買力を高め、企業の魅力と利便性を上げ、雇用市場と地域経済を活性化することを目指しています。
エデンレッドグループの社員1万人は、働く世界がより安全かつ効率的で利用者にやさしい経済圏となるよう、日々の業務に取り組んでいます。世界規模の技術基盤により、2019年の取引数は25億件、モバイルアプリをはじめオンラインプラットフォームやカードによる取引を中心に、取引金額が310億ユーロを超えました。
エデンレッドは ユーロネクスト・パリ証券取引所に上場しており、以下の指標に含まれています:CAC Next 20、FTSE4Good、DJSI Europe、MSCI Europe
エデンレッド 企業ホームページ https://www.edenred.com/en
サトフードサービスは永らくエデンレッドジャパンの「チケットレストラン」食事券の加盟店として、取り扱いを行ってまいりましたが、食事券の発行が2020年9月30日に完了し、「チケットレストラン タッチ」電子食事カードへ完全に移行したことに伴い、2021年1月 21 日より「和食さと」と「なべいち」の計 208 店舗にて、一斉に電子カードタイプへの加盟店としての対応を開始いたしました。
サトフードサービスが展開する「和食さと」は、和食を中心に旬の食材を使用した和膳、丼ぶりや麺商品など豊富なメニューの他、しゃぶしゃぶ食べ放題「さとしゃぶ」も人気の店舗数日本一の和食ファミリーレストランです。また自宅でも「和食さと」の味を楽しめる、テイクアウトメニューの「さと弁」にも定評があります。そして「なべいち」は、ビュッフェタイプのセルフスタイルを取り入れたしゃぶしゃぶ・すき焼きの食べ放題専門店で、おいしいしゃぶしゃぶ・すき焼きはもちろん、唐揚げや天ぷらなどの一品料理やデザートも食べ放題のお店です。
株式会社エデンレッドジャパン、代表取締役のマリック・ルマーヌは次のように述べています。「今回、地域に密着し店舗展開を行われている「和食さと」と「なべいち」でのチケットレストラン タッチの運用開始により、在宅勤務をはじめとした就業場所に関わらず、イートイン、テイクアウトでの食事の選択肢が更に広がることになります。また従来から紙の食事券をご利用いただいていたご利用者様は、和食というバランスに長けている食事を、手軽に会社からの補助を活用して引き続き楽しんでいただくことが可能となります。」
【サトフードサービス株式会社について】
サトフードサービス株式会社は、SRSホールディングス株式会社の100%子会社であり、店舗数日本一の和食ファミリーレストラン「和食さと」を中心に、全国に253店舗を運営している外食チェーンです。
サトフードサービス株式会社 https://sato-res.com/sato/
【チケットレストラン タッチについて】
「チケットレストラン タッチ」は、レストラン、カフェ、ファミリーレストラン、コンビニエンスストアなどの加盟店で⾷事や飲⾷物の購⼊ができる電⼦カードタイプの⾷事補助サービスで、従業員の福利厚⽣として利⽤されています。電⼦タイプの登場は 2016 年ですが、前⾝の⾷事券タイプを含めると⽇本で30 年以上の実績を誇り、国内最⼤規模の⾷事補助ソリューションです。導⼊実績 2,000 社以上、利⽤者 15 万⼈、利⽤率 99%以上、利⽤者の満⾜度 98%以上を誇ります。電⼦⾷事カード「チケットレストラン タッチ」は、株式会社 NTT ドコモが運営する電⼦マネー「iD(アイディー)」の端末にかざすだけで利⽤可能です。
「iD」は株式会社 NTT ドコモの商標です。
【エデンレッドジャパンについて】
株式会社エデンレッドジャパン(旧バークレーヴァウチャーズ)は、日本における食事補助ソリューション「チケットレストラン(Ticket Restaurant®)」のパイオニアおよびマーケットリーダーで、エデンレッド(Edenred)の 100%子会社です。
エデンレッドジャパン 企業ホームページ https://www.edenred.jp
チケットレストラン ソリューションサイト https://www.ticketrestaurant.jp
働く人の福利厚生ニュース Workers Bistro https://workers.ticketrestaurant.jp/
公式 Facebook アカウント https://www.facebook.com/TicketRestaurantJapan
公式 Twitter アカウント https://twitter.com/Ticket_RestJP
公式 Instagram アカウント https://www.instagram.com/ticket_restaurant/
【エデンレッドグループについて】
エデンレッドは、働く人々の毎日を支える決済プラットフォームのリーダーで、導入企業85万社、その従業員5000万人、加盟店200万店をつなぎ、世界46カ国で展開しています。
エデンレッドは目的別に決済ソリューションを提供しており、その種類は福利厚生向け(食事券、電子食事カード)、モビリティ向け(燃料カード、通勤バウチャー)、インセンティブ(ギフトカード、従業員エンゲージメントプラットフォーム)、企業間決済(コーポレートペイメント)サービス(バーチャルカード)など多岐にわたります。従業員の福利厚生と購買力を高め、企業の魅力と利便性を上げ、雇用市場と地域経済を活性化することを目指しています。
エデンレッドグループの社員1万人は、働く世界がより安全かつ効率的で利用者にやさしい経済圏となるよう、日々の業務に取り組んでいます。世界規模の技術基盤により、2019年の取引数は25億件、モバイルアプリをはじめオンラインプラットフォームやカードによる取引を中心に、取引金額が310億ユーロを超えました。
エデンレッドは ユーロネクスト・パリ証券取引所に上場しており、以下の指標に含まれています:CAC Next 20、FTSE4Good、DJSI Europe、MSCI Europe
エデンレッド 企業ホームページ https://www.edenred.com/en
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