パーフェクト株式会社、資生堂ジャパン株式会社の複数ブランドと一括契約を締結
バーチャルメイクシミュレーション機能によるパーソナライズ化を強化したリッチな顧客体験を消費者へ提供
パーフェクト社、資生堂ジャパン株式会社の複数ブランドと一括契約を締結によるバーチャルメイクサービス提供開始
日本 東京(2020年12月17日)-パーフェクト株式会社は、最先端のAIおよびAR技術を活かしたビューティー体験をより多くのお客様へ届けることを目的として、資生堂ジャパン株式会社(以下、資生堂ジャパン)の複数ブランドと一括契約を締結したことを発表致します。これにより資生堂ジャパンの主要ブランドおよび資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」に、パーフェクトのバーチャルメイクシミュレーション機能を導入して参ります。これらサービスを活用することで、資生堂ジャパンのブランドやECプラットフォームは、ユーザーに寄り添った、よりリッチなビューティー体験をWEBサイトや店頭で提供することが可能となります。
磯崎 順信・パーフェクト株式会社 代表取締役は以下のようにコメントしています。
「クラウドサービスとしてプラットフォーム化した弊社のAI & ARサービス各種は、withコロナの影響で消費者コミュニケーションに課題がある中でも、ブランドやECプラットフォームで衛生面でのストレスを軽減しながら、お客様との密なエンゲージメントを維持できるサービスです。今後、美容業界では消費者のニーズに寄り添いながら店頭とデジタルでのショッピング体験を融合させることが重要となり、それをシームレスに実現するテクノロジーの導入が必要不可欠となっていきます。今回の資生堂ジャパン様との一括契約により、市場全体の活性化へ少しでも貢献出来たらと考えております。」
スギモト トシロウ・資生堂ジャパン株式会社 チーフデジタルオフィサーは以下のようにコメントしています。
「手軽で高品質な『バーチャルメイクシミュレーション機能』によって、お客さまからいただいていた『メイクアップ商品の色やメイクパターンを手軽に試したい』とのお声に、各ブランドがお応えできるようになりました。今後は弊社のお取引先さまである、化粧品販売チャネルのパートナーさまへ、ARを活用したより魅力的なメイクシミュレーションコンテンツを提供し、支援してまいります。資生堂ジャパンはこれからも、お客さまにとって最適で豊かな化粧体験をいつでもどこでもユビキタスにお届けできるよう努めます。」
■パーフェクト株式会社について
パーフェクト株式会社は現在、台湾(本社)、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計7億3千万ダウンロードを超えるビューティーアプリシリーズの開発と、コスメブランドや小売店向けに高度な顔認証技術とAI技術を利用して開発したバーチャル メイクアップ サービスを提供する企業です。ビューティーとテクノロジーを融合させ、今までにない形で消費者とコスメブランドを繋ぐ世界最大級のビューティープラットフォームを構築しています。現在200以上のコスメブランドをパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品を60か国以上で展開。お客様に寄り添った形でよりストレスが少なく、快適な購買体験をお楽しみ頂ける環境提供のサポートをして参ります。
パーフェクト株式会社 URL: http://jp.perfectcorp.com/
■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像