消費者向けサイバーセキュリティ「ノートン」新ブランドプロミスを発表
企業のビジョンに合わせ、デザイン、カラーをアップデート 消費者に寄り添うセキュリティブランドへ
株式会社ノートンライフロック(本社:東京都港区赤坂)は、新しいブランドプロミスを発表しました。プロミスに合わせ、ブランドロゴを含むデザインの変更も実施しております。新たなブランドデザインは、ノートンのWebサイト、SNS、製品等で、11月10日(水)より順次展開してまいります。
- ノートンの目指す、ブランドプロミス「より簡単に、より安全なデジタルライフを」
一方、ノートンサイバー犯罪レポート2021(*1)によると、世界では58%の人がサイバー犯罪の被害に遭うことをこれまで以上に心配しており、中でも2人に1人は個人情報を守る方法がわからないと思っていることも明らかになっています。
そんな中、ノートンでは、新たなブランドプロミスとして、「より簡単に、より安全なデジタルライフを」消費者が送れるようにすることを目指します。『ノートンがあれば、セキュリティに関しては安心』そう思っていただけるようなブランドを心がけて参ります。
*1)2021/5/17 ノートンサイバー犯罪調査レポート2021(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000069936.html)
CEO:ヴィンセント・ピレットよりコメント
ノートンがあれば、人々はセキュリティの専門家になる必要はありません。私たちは人々がより簡単にセキュリティ対策ができるサービスを提供することを心掛けています。
- より親しみやすいカラーとデザインへ、ブランドデザインをアップデート
・シンボルカラーである黄色、及びデザインに利用する色各種を、より明るいトーンに変更。サイバー犯罪という暗い問題に対して、明るいソリューションを提供するという思いを込めています。
・ロゴを小文字に変更。デザインをシンプルにし、人々がセキュリティに求める使いやすさや手軽さをイメージ。
・今までのブランドの要素を引き継ぎながらも、これからの時代も消費者のデジタルライフをノートンがサポートすることを表現した、新鮮でありながら親しみやすいデザイン。
CMO:クリスタ・トッドよりコメント
ノートンとその象徴であるチェックマークロゴは、多くの方に信頼していただいています。消費者のニーズの変化に伴い、一緒に進化してきたノートンは、この度ブランドデザインを刷新いたします。人々の明るいデジタルライフに寄り添っていく、そんなことをイメージしています。
- ノートンライフロック について
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像