【先着3社】EC事業者のインタビューを募集!商品・店舗の魅力や日々の運営のこだわりを教えて下さい
9月末までの限定企画、無料でインタビューを実施
株式会社コマースピック(本社:東京都世田谷区、代表取締役:舟本昭博 以下、コマースピック社)は、EC事業者のインタビューの募集を開始しました。
コマースピック(https://www.commercepick.com/)は、EC・ネット通販を中心とした物販ビジネス専門メディアです。
小売・卸業界で働く方に、物販ビジネスのノウハウを体系化し、最新の技術や情報を分かりやすく解説。「現場目線」で役立つ情報をお届けすることをコンセプトにしています。
- 今回の取り組みの背景
その一方で、ECを始めて見たものの、思ったように売上を伸ばせていない事業者様がいるという話は少なくありません。そこで、自社ならではの工夫やノウハウなど他のEC事業者様に向けて情報を共有頂き、EC業界のさらなる発展にご協力いただける事業者様に取材させて頂きたく、企画しました。
- インタビューを受ける事業者様のメリット
有名メーカー様を始め、取材実績がありますので、参考に記事をご覧いただけますと幸いです。
■取材実績
【取材】アンファーに学ぶ楽天市場で実践している施策とお客様との向き合い方
https://www.commercepick.com/archives/4236
【取材】澤井珈琲が考えるお客様に選ばれるための集客・ブランド戦略とは?
https://www.commercepick.com/archives/6422
新型コロナウイルスの影響を受け、逆境下にあるワイシャツ専門店ozieの取り組みとは
https://www.commercepick.com/archives/5395
No.1フェイスマスクブランド「ルルルン」のオンライン売上比率が1年で200%以上になった理由
https://www.commercepick.com/archives/4167
- インタビューの条件
・EC/物販に関する自社ならではの工夫やノウハウなど、記事を通して公表できること。
・自社及びグループ会社でEC/物販事業者向けの支援事業を行っていないこと。
■インタビューの費用について
先着3社様に限り、取材に関する費用は無料で対応させていただきます。
※取材が遠方になる場合、撮影が伴う場合など、実費が発生する場合は費用が発生いたします。費用が発生する場合は、インタビューを行う前の事前打ち合わせにて相談させていただきます。
※本キャンペーンは2021年9月30日までにお問い合わせ頂いた事業者様のみを対象とします。
- インタビューから記事掲載までの流れ
2.コマースピックより事前打ち合わせの日程を提示
3.オンラインの事前打ち合わせにて、インタビューの方向性を決定
4.インタビューの構成案をコマースピックより事業者様へ共有/内容確認
5.事業者様のオフィス、もしくはオンラインにてインタビュー
6.記事の作成後、事業者様にて内容の確認
7.記事の掲載(問い合わせから約1ヶ月ほどを想定)
■お問い合わせ頂く際のフォーマット
弊社お問い合わせフォーム所定の記入欄を埋めて頂き、
下記フォーマットをお問い合わせ内容欄に入れてお送りください。
――――――――――――――
運営ECサイトURL1:
運営ECサイトURL2:
運営ECサイトURL3:
(運営しているサイトURLをすべてご記載ください)
自社の強み・工夫など:
――――――――――――――
・当社お問い合わせフォームはこちら
https://www.commercepick.com/contact
【会社概要】
会社名:株式会社コマースピック
設立:2020年11月11日
代表者:舟本 昭博
資本金:3,000,000円
会社概要URL:https://www.commercepick.com/corporate
Twitter:https://twitter.com/CommercePick
Facebook:https://www.facebook.com/CommercePick
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40022zxppb
すべての画像