目元悩みに着目したマイクロニードル化粧品「NEEDROP」公式ブランドサイトが3/16(木)リニューアルオープン

NISSHA株式会社

マイクロニードル化粧品「NEEDROP」の公式ブランドサイトが2023年3月16日(木)リニューアルオープンいたします。2023年3月1日に生まれ変わった「NEEDROP」の商品情報はもちろん、定期サービスに関する情報を分かりやすくお伝えしています。
リニューアルした「NEEDROP」公式ブランドサイトでは製品情報や定期サービスに関する情報を掲載しています。お得に購入できる定期サービスのご案内だけでなく、商品を購入いただいたお客様へのフォロー情報を強化しました。また目元のお手入れに関する情報を中心に、スキンケアに関する記事をアップしています。
 


ブランドについて
「NEEDROP」は、医薬品や医療機器事業を手掛けるNISSHAが科学と技術により独自製法で生み出した化粧品用「マイクロニードル」です。角層最深部まで浸透させる技術に加え、目元の悩み*1を考え厳選した美容成分*2配合しました。
1日のうちPCやスマホを使用している時間が非常に長くなった今、目元の悩み*1は若年層や高齢層にも広がり、また男女問わず目元の印象に影響をあたえます。「NEEDROP」は目元に悩み*1を持つすべての人々によりそうジェンダーレス ブランドを目指しています。

ジェンダーレスを意識したリニューアル
ニューノーマルな生活が長引き、マスク着用が定着したことで目元に視線が集中しやすくなりました。特に働く男性はオンライン会議が増え、自分の顔を見る機会が増えたと言う声は少なくありません。男性を意識したリニューアルの背景には、「NEEDROP」の男性利用者は増加傾向にあり、特に40、50代の方が多く利用している事実があります。「NEEDROP」の利用者の購入動機によるとアクティブシニアの増加や65歳までの雇用確保の義務づけにより、イキイキと働き続けたいミドルエイジ層の男性において美容意識が向上していると推測します。


男性にマイクロニードル化粧品が受け入れられる理由
これまでスキンケアをしたことがない人も決して少なくないミドルエイジ層男性が、なぜ「NEEDROP」を選んでくれるのか。当社で実施したアンケート調査やデプスインタビューから見えてきたのは、針(ニードル)という剤型そのものへの期待感やお手入れの利便性でした。
 
  • ヒアルロン酸などの美容成分でできた針(ニードル)であるという新規性“納得感”
マイクロニードルパッチが角層を押し広げ、角層最深部まで到達することで、効率よく美容成分を届ける。
この従来のスキンケアとは異なる物理的な浸透メソッドで、角層に浸透しにくい高分子美容成分の浸透を可能にしました。

  • 週に1回貼って寝るだけという利便性
スキンケア習慣のない男性にも受け入れられている理由として、週に1回のお手入れと言う手軽さがあります。1回で大量のヒアルロン酸*3を角層に浸透させるマイクロニードルパッチは、毎日使う必要がなく、週に1、2回のお手入れで十分です。マイクロニードルの針(ニードル)は角層内の水分に溶け出すことで角層のすみずみまで浸透します。そのため5~6時間貼っておけるタイミングでの使用を推奨しています。


ブランドコンセプト
自信は目元に宿り、その美しい目元には理由がある
貼って寝るだけ、翌朝の感動は自信に変わる
あなたの目元悩み*1に寄り添うマイクロニードル


商品特長
独自形状の円錐台形ニードル
先端が平らで根元を太くすることで、貼った時に折れにくく、心地よく使用するために
痛みを感じにくい針(ニードル)を目指しました。


1回分3,600本の針(ニードル)
微細精密加工のエキスパート企業であるNISSHA。高密度成形技術を応用し、1㎝四方あたり400本以上の
高密度かつ均一な針(ニードル)を設計。針の本数が多いほど、角層最深部に届けられる成分濃度
は高くなります。


アスタキサンチン*3由来、ほんのりオレンジ色のパッチ
年齢に負けない印象づくりをサポートします。
※肌には着色しませんので、安心してご使用ください。


目元の*1を考え、厳選した14種類の美容成分*2

14種の美容成分*2を調和させる“美容カクテル理論”で目元ケアの最前線を目指します。


ほぐして、巡らせる独自メソッド
温感作用のあるバニリルブチル*4配合。マイクロニードルパッチを貼って、シートの上からやさしく押してマッサージすることで、角層をほぐしながら美容成分*2の浸透力をアップさせます。

*1乾燥による *2 保湿成分、整肌成分、製品の抗酸化剤 *3保湿成分 *4 整肌成分 *5 製品の抗酸化剤

製品情報
【販売名】ニードロップ▲NDマイクロパッチ▲HA(▲全角アキ)
【種別】シート状美容液
【容量】4回分8枚入(2枚/袋) 
【販売価格】単品購入:6,600円(税込)
      定期購入:初回限定2,860円(税込)、2回目以降5,610円(税込)
【リニューアル発売日】2023年3月1日(水)
【販路】公式ブランドサイト https://needrop.jp/
2023316日(木)リニューアルオープン
♦パッチテスト済み (全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません)

使用方法
①洗顔後、いつもお使いの化粧水で肌を整えます。 
   ※パッチが密着しにくくなるため、油分を含む化粧品はお控えください。パッチを貼った後にご使用ください。
②乾いた手でプレートからシートを剥がし、空気が入らないように肌に貼ります。
 ※目から3mm以上離して貼ってください。何度も貼り直すとパッチの粘性が低下するためご注意ください。
③シートを貼ったまま就寝。翌朝シートを剥がしてやさしく洗顔してください。

公式オンラインサイト・SNS
公式ブランドサイト: https://needrop.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/needrop_official/

NISSHA株式会社
1929年創業、京都のテクノロジー企業です。
高級美術印刷を祖業とし、印刷から派生した固有のコア技術で多くのイノベーションを生み出し、医療機器、医薬品、化粧品、スマートフォン・タブレット用タッチパネルなどグローバルに事業を展開しています。
コーポレートWebサイト: https://www.nissha.com
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

NISSHA株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
京都市中京区壬生花井町3
電話番号
-
代表者名
鈴木順也
上場
東証1部
資本金
-
設立
-