大人にしか味わえないクッピーラムネ
「20歳からのクッピーラムネチューハイ」リニューアル販売開始
報道関係各位
2022年 6月 16日
中埜酒造株式会社
大人にしか味わえないクッピーラムネ
「20歳からのクッピーラムネチューハイ」リニューアル販売開始
〜 あの頃に戻れる優しい刺激 お酒と駄菓子の異色のコラボ 〜
中埜酒造株式会社(本社:愛知県半田市、代表取締役社長:中埜 昌美)は、クッピーラムネでおなじみのカクダイ製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市)とコラボして昨年発売した、「20歳からのクッピーラムネチューハイ」を、味もパッケージもリニューアルして6月20日から再販売いたします。
前回同様、研究に研究を重ね、チューハイでクッピーラムネの味を再現した大人しか味わうことの出来ないクッピーラムネとなっています。大人になってからクッピーラムネを食べていない方も、懐かしい味をお酒で楽しむことができます。
20歳からのクッピーラムネチューハイ4つのこだわり
砂糖へのこだわり
クッピーラムネの甘味を忠実に再現するため、一般に飲料で使われる果糖ぶどう糖液糖を使用せず、クッピーラムネの原料に使われているお砂糖だけで甘味を出しています。
味の濃さへのこだわり
クッピーラムネチューハイは甘味も酸味も強く、通常のチューハイよりも味を濃く作ってあります。
氷が解けても味が薄くならず、最後まで美味しくお飲み頂けます。
レモン果汁入り
レモン果汁が4%入っています。果汁を入れることで、単純に甘酸っぱいだけでなく、味に深みやコクを出すことができました。実際のクッピーラムネにも果汁が入っております。
アルコール分へのこだわり
アルコール分4%とあえてアルコール分を低めに設計することで、クッピーラムネの味わいが強く感じられるようにし、世の中のチューハイと一線を画す、駄菓子感を感じられる、味わいに仕上げました。
20歳からのクッピーラムネチューハイ誕生の背景
世の中でレモンサワーなどの需要が高まる昨今、家飲みする機会も増え、酒造メーカーとして新商品を作る必要がありました。そんな時、駄菓子のクッピーラムネで知られるカクダイ製菓と出会い、同じ愛知県のメーカーとして、地元に貢献し、一緒に盛り上げていくことはできないだろうかと考え、クッピーラムネのお酒を作ることとなりました。
クッピーラムネの味を再現するため、研究を重ね、何度も試作をしました。
そしてついに(カクダイ製菓から)制作の許可が下り、中埜酒造の自信作ともいえるクッピーラムネチューハイが完成したのです。
打ち合わせの中で、
「1才ころからのクッピーラムネ」があるなら、「20歳からのクッピーラムネチューハイ」があってもいいんじゃないの?という話題で盛り上がり、そのまま商品名となりました。
20歳からのクッピーラムネチューハイのおすすめの飲み方
②クッピーラムネチューハイを注ぐ
③クッピーラムネをお好きな量、投入する。※量を入れれば入れるほど甘くなります。
④ラムネから登るように増える気泡を楽しみながら飲む
②クッピーラムネチューハイを注ぐ。
③アイスクリームを添え、溶けるアイスをスプーンでかき混ぜながら飲む
「20歳からのクッピーラムネチューハイ」製品概要
容量:300ml
参考小売価格:本体価格238円(税込262円)
酒の種類:リキュール(発泡性)①
アルコール分:4%
発売日:2022年 6月20日
販売エリア:全国のスーパーマーケット、酒販店、國盛酒の文化館、中埜酒造オンラインショップ
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
中埜酒造株式会社について
【会社概要】
会社名:中埜酒造株式会社
所在地:愛知県半田市東本町二丁目24番地
代表者:中埜 昌美
設立:1844年 弘化元年
URL:https://www.nakanoshuzou.jp/
事業内容:酒類、食品の製造・販売
【お問い合わせ先】
中埜酒造株式会社 企画課
TEL:0569-23-1231(土・日・祝日除く9:00~16:00)
お問い合わせURL:https://www.nakanoshuzou.jp/inquiry/
2022年 6月 16日
中埜酒造株式会社
大人にしか味わえないクッピーラムネ
「20歳からのクッピーラムネチューハイ」リニューアル販売開始
〜 あの頃に戻れる優しい刺激 お酒と駄菓子の異色のコラボ 〜
中埜酒造株式会社(本社:愛知県半田市、代表取締役社長:中埜 昌美)は、クッピーラムネでおなじみのカクダイ製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市)とコラボして昨年発売した、「20歳からのクッピーラムネチューハイ」を、味もパッケージもリニューアルして6月20日から再販売いたします。
前回同様、研究に研究を重ね、チューハイでクッピーラムネの味を再現した大人しか味わうことの出来ないクッピーラムネとなっています。大人になってからクッピーラムネを食べていない方も、懐かしい味をお酒で楽しむことができます。
【URL】https://www.nakanoshuzou.jp/kuppyramune/
20歳からのクッピーラムネチューハイ4つのこだわり
砂糖へのこだわり
クッピーラムネの甘味を忠実に再現するため、一般に飲料で使われる果糖ぶどう糖液糖を使用せず、クッピーラムネの原料に使われているお砂糖だけで甘味を出しています。
味の濃さへのこだわり
クッピーラムネチューハイは甘味も酸味も強く、通常のチューハイよりも味を濃く作ってあります。
氷が解けても味が薄くならず、最後まで美味しくお飲み頂けます。
レモン果汁入り
レモン果汁が4%入っています。果汁を入れることで、単純に甘酸っぱいだけでなく、味に深みやコクを出すことができました。実際のクッピーラムネにも果汁が入っております。
アルコール分へのこだわり
アルコール分4%とあえてアルコール分を低めに設計することで、クッピーラムネの味わいが強く感じられるようにし、世の中のチューハイと一線を画す、駄菓子感を感じられる、味わいに仕上げました。
20歳からのクッピーラムネチューハイ誕生の背景
世の中でレモンサワーなどの需要が高まる昨今、家飲みする機会も増え、酒造メーカーとして新商品を作る必要がありました。そんな時、駄菓子のクッピーラムネで知られるカクダイ製菓と出会い、同じ愛知県のメーカーとして、地元に貢献し、一緒に盛り上げていくことはできないだろうかと考え、クッピーラムネのお酒を作ることとなりました。
クッピーラムネの味を再現するため、研究を重ね、何度も試作をしました。
そしてついに(カクダイ製菓から)制作の許可が下り、中埜酒造の自信作ともいえるクッピーラムネチューハイが完成したのです。
打ち合わせの中で、
「1才ころからのクッピーラムネ」があるなら、「20歳からのクッピーラムネチューハイ」があってもいいんじゃないの?という話題で盛り上がり、そのまま商品名となりました。
20歳からのクッピーラムネチューハイのおすすめの飲み方
- クッピーラムネを投入する
②クッピーラムネチューハイを注ぐ
③クッピーラムネをお好きな量、投入する。※量を入れれば入れるほど甘くなります。
④ラムネから登るように増える気泡を楽しみながら飲む
- クリームソーダ風にしてみる。
②クッピーラムネチューハイを注ぐ。
③アイスクリームを添え、溶けるアイスをスプーンでかき混ぜながら飲む
「20歳からのクッピーラムネチューハイ」製品概要
容量:300ml
参考小売価格:本体価格238円(税込262円)
酒の種類:リキュール(発泡性)①
アルコール分:4%
発売日:2022年 6月20日
販売エリア:全国のスーパーマーケット、酒販店、國盛酒の文化館、中埜酒造オンラインショップ
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
中埜酒造株式会社について
【会社概要】
会社名:中埜酒造株式会社
所在地:愛知県半田市東本町二丁目24番地
代表者:中埜 昌美
設立:1844年 弘化元年
URL:https://www.nakanoshuzou.jp/
事業内容:酒類、食品の製造・販売
【お問い合わせ先】
中埜酒造株式会社 企画課
TEL:0569-23-1231(土・日・祝日除く9:00~16:00)
お問い合わせURL:https://www.nakanoshuzou.jp/inquiry/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像