建設DXスタートアップのMalme、BIM/CIMの疑問を「すぐ・気軽に」に解決できる新サービス「BIM/CIM Agent」を公開
■公開内容の要点
弊社のオウンドメディア「BIM/CIM HUB」上で「AIのチャット」と弊社技術者による「専門家相談」の2段階でお客様のBIM/CIMに関する疑問を解決に導くサービスを公開しました。
■ご利用の流れ
ウェイティングリストに登録して頂くことで、限定のトライアルにご招待させて頂きます。
また、無料会員登録をして頂くことで、BIM/CIMに特化したサポートボットをご利用頂けます。
詳細は下記URLをご覧ください。
https://bimcim-hub.com/premiumplan/
■よく聞くお客様の声
本サービスはよく聞く下記のようなお声から生まれました。
◎3D CADオペレーターの声
社内の3DCADが扱いづらい
使っていてもすぐ作業に躓くし、何日かかるかわからない
質問できる人も周りにいない....
◎若手技術者の声
ガイドラインが煩雑
最新の事例もわからない。他社はどうしているの?
講習会は受けているが、使いこなすにはまだまだ
発注者協議が心配....
■サービス詳細:BIM/CIM Agentの特徴
高性能なBIM/CIMサポートボットが24H・365日使い放題
ChatGPTを用いた高性能なチャットボットが24時間/365日BIM/CIMに関する質問に答えます。
お客様のフィードバックを元に貴方向けにボットが成長します。
バックデータとして、弊社が保有する独自ノウハウを詰め込んだ、BIM/CIMに特化したボットです。Malmeの技術者に専門家相談
チャットボットで疑問が解決しなかった時は、弊社の技術者が有人で疑問にお答えします。
また、上記で対応できないモデリング作業代行や、BIM/CIM業務伴走サポートなどのご対応も可能です。
本当に必要な時だけMalmeの技術者が有人対応を行うため、コスト削減が可能です。
⇓サービスイメージ動画
詳細は下記URLをご覧ください。
https://bimcim-hub.com/premiumplan/
■サービスの背景と今後の展望
高齢化による技術者不足や技術継承の問題が深刻化しています。そのため、若手技術者が短期間でスキルを習得し、早期に現場で活躍できる環境の整備が必要です。創業以来、技術課題の解決に繋がる基盤的技術としてBIM/CIMのサービスを提供してきました。この課題への対応策の第一歩として、本サービスを公開しました。
今後も皆様にとって使いやすいサービスを提供するために、日々改善を続けて参ります。何かご質問や不明点がございましたら、お気軽にお知らせください。
■株式会社Malmeについて
当社は、建設業界の技術継承問題の解決や、日本の土木技術の更なる向上を目的に設立されました。これまでに、様々なプロジェクトを通じて、建設業界のイノベーション創出に取り組んできました。今後も、持続可能な社会の実現に向けて、技術革新や業界全体の発展に貢献してまいります。
■関連リンク
・弊社HP:https://malme.net
・弊社オウンドメディア「BIM/CIM HUB」:https://bimcim-hub.com
・BIM/CIM HUB 公式Twitter:https://twitter.com/BimCimHub
・弊社プロダクト特設サイト:https://structuralengine.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像