国産ヒトデを活用した天然の害獣忌避剤『ヒトデの守り』を新発売
ヒトデ特有のニオイと、害獣が嫌がると言われるサポニンが忌避効果を発揮
エコワン株式会社(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役:稲葉喜一)は、天然の国産ヒトデを活用した害獣忌避剤『ヒトデの守り』を2025年11月より公式オンラインショップで販売します。

『ヒトデの守り』は北海道産のヒトデを原材料とした、自然由来の害獣忌避剤です。吊り下げに便利な巾着袋が付属しています。詳しい説明書付きで、初めての方でも簡単に使うことができます。
天然の成分で嫌な害獣や害鳥を寄せ付けません!

ヒトデ特有のニオイと、害獣が嫌がると言われるサポニンが忌避効果を発揮。対象の生物を傷つけることなく、自然に近寄らない環境を作ります。
侵入させたくない場所に設置

『ヒトデの守り』は、侵入を防ぎたい場所の形や状態に合わせて、最適な方法を選べます。袋に入れて吊るす、置く、地面に直接撒く、上澄み液を散布するなど、用途に合わせた使い方ができます。
『ヒトデの守り』の仕様

●正味重量:500g
●サイズ:縦28×横17×厚さ3.3cm
●総重量:525g
●原材料:北海道産ヒトデ
●用途:害鳥(鳩、カラス)・害獣(鹿、猪)の忌避
●使用目安(500g):6.5〜7.5平方メートル(4畳〜5畳)
※使用環境により異なる場合があります。
●有効期間:約3ヶ月
●付属品:小分け用不織布巾着袋、取扱説明書
●日本製
※使用環境や個体差により忌避効果が出にくい場合があります。
※かぶれやすい人やアレルギーが心配な方は、マスクやゴム手袋を着用してご使用ください。
※本品は屋外専用です。屋内では使用しないでください。
※ニオイが気になるときはご使用をお控えください。
※ニオイが移る場合がありますので、ニオイが移って困るものと一緒に保管しないでください。
製品のお求めはこちら
価格:『ヒトデの守り』2袋セット(500g×2袋) 3,740円(税込)

エコワン株式会社
エコワン株式会社は、"エコの暮らしをひとつでも" をテーマに、製品の企画・開発・販売をしています。主に、全国の生活協同組合、自然食の宅配会社、通信販売や自然食品店に商品を販売しています。
https://www.eco-one.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
