プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社REDD
会社概要

ノンアルコールドリンクのある新しい食体験創出を目指すCOLDRAW(コールドロー)

《CES 2024 出展レポート》ーInnovation Award受賞と世界の反響ー

株式会社REDD

茶葉やハーブなどの植物素材(ボタニカル素材)から植物本来の味・色・甘味を10分程度*の短時間でバランスよく抽出する高品質クラフトノンアルコール飲料プラットフォームであるCOLDRAW(コールドロー)は、1月9日から12日まで米ラスベガスで開催された世界最大級の家電見本市であるCES 2024に出展しました。CES 2024ではFood & Tech部門でInnovation Awardを受賞した他、最新の抽出機器を2台展示し、来場した方々から好意的な評価をいただきました。

CES 2024 Innovation Awardを受賞

CESのInnovation Awardは革新性、デザイン性、技術力、機能性、独創性などの審査基

準により、各カテゴリーにおいて高い評価を得た製品を表彰するものです。今年はFood & Tech部門を含む29の製品分野で評価されました。Innovation Awardに選ばれた製品は、特設ブースで展示された他、表彰盾が送られました。

CES Dailyに掲載

CESの会場で毎日配布される「CES Daily」。数多くの展示の中から注目製品が紹介され、世界中から集まるメディアやリサーチャーが欠かさず確認する媒体です。その Pre-Show EditionにCOLDRAWが掲載されました。実際にこの雑誌を見て取材にきたメディアも複数あり、海外での認知獲得に貢献しました。

最新の抽出器を展示

CES 2024ではPrototype 01、 Prototype 02に続くPrototype 03とPrototype 04を発表しました。両機ともPrototypeから改良を重ね、よりコンパクトになりました。Prototype 03は飲食店などへの導入を想定し複数杯を、Prototype 04は将来的なホームデバイスを想定して1杯分を抽出できるように改良しました。

2種の試飲と来場者の声

CES 2024には2種の試飲を持ち込みました。薔薇・ハイビスカス、緑茶など9種類のボタニカル素材を利用した「ローズ・ミックス・ボタニカル・スパークリング」と、日本の柑橘(橘)と世界でも珍しい乳酸発酵茶(阿波番茶)を組み合わせた「阿波橘・ボタニカル・スパークリング」です。これらを試飲した来場者は「こんなドリンクは初めて。美味しくてびっくり」「風味が豊かで素晴らしい」と驚き、「(添加物、砂糖は不使用なので)健康的で嬉しい」「抽出機器が美しい」「抽出工程を見ていたい」「レシピにストーリーがあって興味深い」「プロジェクトのコンセプトが素晴らしい」といった好意的な声が上がりました。

私たちは、CES 2024で得た多くの意見と学びを今後のビジネスプランに反映し、様々なパートナーや生産者、クリエイターと共創しながら「ボタニカル」「持続性」をキーワードに、ノンアルコールドリンクのある新しい食文化の創出を目指して活動してまいります。

詳細は:https://coldraw.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社REDD

1フォロワー

RSS
URL
https://redd.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都練馬区石神井台4-1-4 4-403
電話番号
050-3550-7741
代表者名
望月重太朗
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード