フォロワー数16.5万人の人気TikToker「ほんねふぁくとりー」と「ユイカとヒロシ」がスペシャルコラボ!2月18日(金)18:00より配信

次世代の採用手法を提供する株式会社リソースクリエイション(本社:東京都文京区、代表取締役:髙田 桂太郎 以下 当社)が運営するTikTokアカウント「ユイカとヒロシ」と、フォロワー数16.5万人の人気TikToker「ほんねふぁくとりー」が初のコラボ!2月18日(金)18:00よりTikTokのライブを行います!

現在TikTokを中心に、ショート動画の人気が急増しています。ショート動画とは、60秒以内で完結する動画のことで、短時間に多くの情報を得られることが人気の理由です。InstagramのリールやTikTokでは、下から上にスワイプすると、次々と新しい動画を視聴することが可能で、興味のない動画はすぐにスキップできることも特長です。そんなショート動画の人気が急増する火付け役となったのは、TikTok。TikTokは世界中で人気を博しており、総ダウンロード数:30億回を突破し、2020年・2021年連続で年間ダウンロード数1位を維持する、今最も人気のあるアプリです。
(引用:https://36kr.jp/144125/

■コロナ禍以降、動画視聴率が1.5倍
コロナ禍以降、動画視聴のインターネット利用率がコロナ禍以前(2019年末)と比較して、1.5倍増加しました。このことから、テレワークやステイホームの推奨により、家で過ごす時間が長くなったことが影響していると考えられます。
また、TikTokの月間視聴時間はYouTubeを超えました。新たなトレンドとして、長時間より、短時間で見れる動画の需要が高まっていることがわかります。
(引用:https://www.nri.com/jp/keyword/proposal/20200527 ,https://36kr.jp/150863/

■企業アカウントは増加傾向に
TikTok内では、「企業アカウント」が注目を浴びています。採用広報の1つとして、働く現場や社員の雰囲気を、求職者向けに情報発信しているアカウントが増加。短い動画のため、編集が比較的簡単で、誰でも手軽に投稿できることも特長です。今では、企業アカウントが人気ジャンルの1つになりました。

【ユイカとヒロシ】
2021年4月に運用を開始しました。現在、採用に特化したTikTokのアカウントとして「上司と部下の日常風景」を投稿中。これは求職者に対して会社の雰囲気を伝えることが目的で、TikTokをはじめとしたSNS経由で人材の採用に成功しています。また当アカウントの「取締役の上着を勝手に着て帰る部下」と題した動画では、100万回再生を超える反響がありました。

【ほんねふぁくとりー】
フォロワー数16.5万人の「ほんねふぁくとりー」は、今話題の大人気TikTokerです。破天荒な部下が上司に絡みにいく動画が人気です。「残業にキレる部下」と題された動画では、110万回再生を超えています。
今回は初コラボでライブ配信を行い、視聴者様とリアルタイムで交流することが目的です。

また、双方向でのコミュニケーションを図ることが可能。更に、スマホで手軽に閲覧することができますので、お気軽に参加してください!

【実施日時】
2月18日(金)18:00~18:30
詳細:TikTokのライブ配信
費用:無料

■アカウントURL
ユイカとヒロシ  :https://www.tiktok.com/@yuika.hiroshi
ほんねふぁくとりー:https://www.tiktok.com/@honne_factory

■リソースクリエイション 概要
社名        :株式会社リソースクリエイション
代表者     :髙田 桂太郎
URL        :https://rc-group.co.jp/
本社        :東京都文京区小石川2丁目1-1 ユニオン小石川第2ビル 7階、8階
設立        :2015年4月
資本金     :1,000万円
事業内容  :人材ソリューション事業/SNS事業/クリエイティブ事業/マーケティング事業

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://rc-group.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南麻布2-8-21 SNUG MINAMI-AZABU 1階、4階、5階
電話番号
03-4446-2666
代表者名
髙田 桂太郎
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2015年04月