~人類共通問題に、革新的に誠実に取り組むタケダの企業姿勢を表現するシリーズCM~「世界に尽くせ、タケダ。 革新的に。誠実に。」 第二弾 「ダイバーシティ」篇
− 本日、2月1日より、第二弾のCM放映を開始− 人と人を隔てる壁を取り払い、多様な個性をぶつけ合いながら創薬イノベーションに挑むリアルなチームを多彩な色で表現
当社は、シリーズCMの第二弾「ダイバーシティ」篇を、本日2月1日より放映を開始いたしますのでお知らせします。
本CMは、昨年創業240周年を迎えたことを契機に立ち上げた企業ブランディングキャンペーンの一環として展開しており、人類が抱える様々な難題に、多様な方法で取り組むタケダの企業姿勢を表現するシリーズCMです。「世界に尽くせ、タケダ。革新的に。誠実に。」をキャンペーンコピーとして、昨年12月に放映を開始した第一弾「iPS細胞」篇に続く、2作目となります。
【テレビCM 「ダイバーシティ」篇のご紹介】
人類が抱える様々な難題に、多様な方法で取り組むタケダの企業姿勢を表現するシリーズCMです。第二弾では、「人と人を隔てる、あらゆる壁をなくせ。」という難問に挑む姿を表現しました。実際に、国籍や経歴、立場の違いを超えて、創薬に挑む当社の研究開発チームのダイバーシティ(多様性)の豊かさを、多彩な色で表現しました。多様な個性がぶつかり合うことでイノベーションが生まれるという、ダイバーシティの持つエネルギーがもたらす可能性を、鮮やかで躍動感のある映像で描写しました。
以下、CMカット抜粋 (CM動画:https://www.240.takeda.com/cm/)
【撮影エピソード】
象徴的に挿入されるカラフルな映像は、CGなどの加工を一切加えず、全て実物の物質に熱や振動などの エネルギーを加えて撮影しています。本番の撮影が実施できるまでに約1か月間、様々な物質で何度もテストを重ね、ダイナミックで迫力のある映像にたどり着くことが出来ました。また、従業員のカット映像は、当社のグローバル拠点である日本と米国ボストンで、実際に従業員が働いている研究所やオフィスを舞台に撮影しました。なお、撮影にあたっては出演者・スタッフ一同、マスク着用・手洗いなどの感染予防策を十分徹底した上で行っております。
【企業ブランディングキャンペーンについて】
当社は、1781年に大阪で創業してから、昨年で240周年を迎えました。現在では約80の国と地域で、約4万 7千人の従業員と共に事業を展開しています。240周年を迎えたことを契機に、改めて当社がその存在意義(パーパス)を実現するために、日本発の真のグローバルバイオ医薬品企業として、どのような企業姿勢で事業に取り組んでいるかを、より多くの方々に伝えられるよう、昨年12月1日に企業ブランディングキャンペーンを立ち上げました。本キャンペーンでは、タケダの伝統によって形づくられた価値観が私たちのイノベーションのあり方を形づくり、そしてどのように人々や患者さんの生活を豊かにしているかを、従業員たちのストーリーを通じて紹介しています。今後の予定も含めて、ストーリーで取り上げるテーマには、革新的なサイエンスをはじめとして、多様性、公平性、包括性(DE&I)やデータ&デジタルの活用を含む働き方の革新性、さらに環境への取り組みやコーポレートガバナンスのあり方などを取り上げ、「世界中の人々の健康と、輝かしい未来に貢献する」という当社の存在意義を果たすべく従業員が日々奮励する様子を、テレビCMをはじめとする広告や、特設サイトにて積極的に情報発信しています。
【キャンペーンの全体コンセプトについて】
「世界に尽くせ、タケダ。革新的に。誠実に。」というコピーを掲げてコミュニケーションを行っています。目の前の患者さんはもちろん、いまも日本をはじめとする世界のどこかで革新的な医薬品を待ち望んでいるすべての患者さんに誠心誠意向き合い、貢献するという強い決意を含んでいます。そして、「世界に」という表現には、地球環境の保護や日々一緒に仕事をしている仲間たちの成長に貢献する意味合いも含まれています。このコピーを中心に、私たちの企業理念に基づいて、日本から世界へ革新的なアクションを起こし続ける、挑戦し続ける数々の取り組みを皆さまにお伝えしていきます。
【240周年特設サイト】 URL:https://www.240.takeda.com/
240周年特設サイトでは、革新性と誠実さを体現した当社の取り組みを紹介いたします。 記事や動画、ビジュアルコンテンツなどを用いて表現し、分かりやすく親しみやすいウェブサイトを目指しています。このサイトでは今後も、創薬やサイエンスに関わるコンテンツはもちろん、社外パートナーとの革新的な取り組みや、製造に関するコンテンツなど、当社に関わる様々な情報を紹介していく予定です。
【特設サイトコンテンツ】
■コンテンツ①:解説タケダ図鑑
タケダの特徴を図やイラストを使いながら解説
Vol.01 タケダが行っているDE&I(多様性、公平性、包括性)の取り組みをご紹介
Vol.02 タケダ レシーヌ工場の水のリサイクルプロジェクト
■コンテンツ②:タケダ・トリオ・トーク
タケダの社員が部署・所属を超えてプレゼンし、思いを語る動画コンテンツ
Vol.01 DXを活用した地域医療連携の構築
詳細については、https://www.takeda.com/jp/をご覧ください。
<医療情報>
本ニュースリリースには、製品についての情報が含まれておりますが、それらの製品は、すべての国で発売されているものではありません。また、国によって異なる商標、効能、用量等で販売されている場合もあります。ここに記載されている情報は、開発品を含むいかなる医療用医薬品を勧誘、宣伝又は広告するものではありません。
以上
本CMは、昨年創業240周年を迎えたことを契機に立ち上げた企業ブランディングキャンペーンの一環として展開しており、人類が抱える様々な難題に、多様な方法で取り組むタケダの企業姿勢を表現するシリーズCMです。「世界に尽くせ、タケダ。革新的に。誠実に。」をキャンペーンコピーとして、昨年12月に放映を開始した第一弾「iPS細胞」篇に続く、2作目となります。
【テレビCM 「ダイバーシティ」篇のご紹介】
人類が抱える様々な難題に、多様な方法で取り組むタケダの企業姿勢を表現するシリーズCMです。第二弾では、「人と人を隔てる、あらゆる壁をなくせ。」という難問に挑む姿を表現しました。実際に、国籍や経歴、立場の違いを超えて、創薬に挑む当社の研究開発チームのダイバーシティ(多様性)の豊かさを、多彩な色で表現しました。多様な個性がぶつかり合うことでイノベーションが生まれるという、ダイバーシティの持つエネルギーがもたらす可能性を、鮮やかで躍動感のある映像で描写しました。
以下、CMカット抜粋 (CM動画:https://www.240.takeda.com/cm/)
【撮影エピソード】
象徴的に挿入されるカラフルな映像は、CGなどの加工を一切加えず、全て実物の物質に熱や振動などの エネルギーを加えて撮影しています。本番の撮影が実施できるまでに約1か月間、様々な物質で何度もテストを重ね、ダイナミックで迫力のある映像にたどり着くことが出来ました。また、従業員のカット映像は、当社のグローバル拠点である日本と米国ボストンで、実際に従業員が働いている研究所やオフィスを舞台に撮影しました。なお、撮影にあたっては出演者・スタッフ一同、マスク着用・手洗いなどの感染予防策を十分徹底した上で行っております。
【企業ブランディングキャンペーンについて】
当社は、1781年に大阪で創業してから、昨年で240周年を迎えました。現在では約80の国と地域で、約4万 7千人の従業員と共に事業を展開しています。240周年を迎えたことを契機に、改めて当社がその存在意義(パーパス)を実現するために、日本発の真のグローバルバイオ医薬品企業として、どのような企業姿勢で事業に取り組んでいるかを、より多くの方々に伝えられるよう、昨年12月1日に企業ブランディングキャンペーンを立ち上げました。本キャンペーンでは、タケダの伝統によって形づくられた価値観が私たちのイノベーションのあり方を形づくり、そしてどのように人々や患者さんの生活を豊かにしているかを、従業員たちのストーリーを通じて紹介しています。今後の予定も含めて、ストーリーで取り上げるテーマには、革新的なサイエンスをはじめとして、多様性、公平性、包括性(DE&I)やデータ&デジタルの活用を含む働き方の革新性、さらに環境への取り組みやコーポレートガバナンスのあり方などを取り上げ、「世界中の人々の健康と、輝かしい未来に貢献する」という当社の存在意義を果たすべく従業員が日々奮励する様子を、テレビCMをはじめとする広告や、特設サイトにて積極的に情報発信しています。
【キャンペーンの全体コンセプトについて】
「世界に尽くせ、タケダ。革新的に。誠実に。」というコピーを掲げてコミュニケーションを行っています。目の前の患者さんはもちろん、いまも日本をはじめとする世界のどこかで革新的な医薬品を待ち望んでいるすべての患者さんに誠心誠意向き合い、貢献するという強い決意を含んでいます。そして、「世界に」という表現には、地球環境の保護や日々一緒に仕事をしている仲間たちの成長に貢献する意味合いも含まれています。このコピーを中心に、私たちの企業理念に基づいて、日本から世界へ革新的なアクションを起こし続ける、挑戦し続ける数々の取り組みを皆さまにお伝えしていきます。
【240周年特設サイト】 URL:https://www.240.takeda.com/
240周年特設サイトでは、革新性と誠実さを体現した当社の取り組みを紹介いたします。 記事や動画、ビジュアルコンテンツなどを用いて表現し、分かりやすく親しみやすいウェブサイトを目指しています。このサイトでは今後も、創薬やサイエンスに関わるコンテンツはもちろん、社外パートナーとの革新的な取り組みや、製造に関するコンテンツなど、当社に関わる様々な情報を紹介していく予定です。
【特設サイトコンテンツ】
■コンテンツ①:解説タケダ図鑑
タケダの特徴を図やイラストを使いながら解説
Vol.01 タケダが行っているDE&I(多様性、公平性、包括性)の取り組みをご紹介
Vol.02 タケダ レシーヌ工場の水のリサイクルプロジェクト
■コンテンツ②:タケダ・トリオ・トーク
タケダの社員が部署・所属を超えてプレゼンし、思いを語る動画コンテンツ
Vol.01 DXを活用した地域医療連携の構築
<武田薬品について>
武田薬品工業株式会社(TSE:4502/NYSE:TAK)は、日本に本社を置き、自らの企業理念に基づき患者さんを中心に考えるというバリュー(価値観)を根幹とする、グローバルな研究開発型のバイオ医薬品のリーディングカンパニーです。武田薬品は、「すべての患者さんのために、ともに働く仲間のために、いのちを育む地球のために」という約束を胸に、革新的な医薬品を創出し続ける未来を目指します。研究開発においては、オンコロジー(がん)、希少遺伝子疾患および血液疾患、ニューロサイエンス(神経精神疾患)、消化器系疾患の4つの疾患領域に重点的に取り組むとともに、血漿分画製剤とワクチンにも注力しています。武田薬品は、研究開発能力の強化ならびにパートナーシップを推し進め、強固かつ多様なモダリティ(創薬手法)のパイプラインを構築することにより、革新的な医薬品を開発し、人々の人生を豊かにする新たな治療選択肢をお届けします。武田薬品は、約80の国と地域で、医療関係者の皆さんとともに、患者さんの生活の質の向上に貢献できるよう活動しています。詳細については、https://www.takeda.com/jp/をご覧ください。
<医療情報>
本ニュースリリースには、製品についての情報が含まれておりますが、それらの製品は、すべての国で発売されているものではありません。また、国によって異なる商標、効能、用量等で販売されている場合もあります。ここに記載されている情報は、開発品を含むいかなる医療用医薬品を勧誘、宣伝又は広告するものではありません。
以上
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