プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

自然をインスピレーション源にした新感覚のジュエリーブランド Crush Wednesday(クラッシュウェンズデー)がローンチ。2021年11月17日(月)より受注販売を開始。

Crush Wednesdayのファーストコレクションのテーマは”Ordinary Stones” 川辺の石をそのままデザインに。

株式会社 MANICMONDAY

株式会社MANICMONDAYより、11月17日より自然をインスピレーション源にした新感覚のジュエリーブランド Crush Wednesday(クラッシュウェンズデー)をローンチ。一般販売に先駆け“自然”というコンセプトを体現したリアルイベントをCity Camp にて開催致しました。
代表でありプロデュースを担当する古賀あかねは、デザイナーの経験などの専門知識がないまま、商品を作るために自ら厳選した石を持って工場に依頼をした。「デザイン画を描けなければデザイナーになれない」、「知識がなければ就きたい仕事に就けない」といった世間の“あたりまえ”という概念に捉われず自分らしく生きること、成長過程の自身を評価することの重要さをモノづくりを通じて伝えたいといった思いから立ち上げたのが、このCrushWednesdayだ。


普段、川辺で目にするなんの変哲もないような石を、ふと手に取った。その石は長い時間をかけて深い地層で圧縮された土でできたもの。それがたまたま地面に現れ、水によって運ばれ、削られながら少しずつ形を変えていく。そんな自然が長い時間をかけて作り上げた、偶然の美しさを凝縮したファーストコレクションとなっている。


全ての商品のデザインは、石のリアルな凹凸に大幅な加工はせず、石の表情をそのまま残すことにこだわった。テーマに掲げている“川辺の石をそのままデザインに”を実現させることで、ファーストコレクションで展開しているアイテムは、それぞれ違った雰囲気の良さを楽しむことができる。

「それぞれの石の表情が違うように、石ころも人間も未完成だからこそ魅力的な存在なのかも」

 


一般販売に先駆け“自然”というコンセプトを体現したリアルイベントをCity Camp にて11 月13日(土)に開催致しました。今回のコレクションのインスピレーション源となっている石はもちろん、炎や水、草花など、自然とリンクする什器とともに、新作コレクション5型をお披露目。タレント、モデル等多くのゲストが訪れました。


Crush Wednesday ECサイトhttps://cwednesday.official.ec/ にて販売、また厳選されたショップにて販売されます。

Instagram URL :
https://instagram.com/crushwednesday_?utm_medium=copy_link

 
  • 会社概要 

会社名:株式会社MANICMONDAY
代表者:古賀あかね
本社所在:東京都目黒区大橋2-8-21
設立日:2021年3月

事業内容: ”あたりまえに捉われない”をテーマに曜日ごとに違うプロダクトであなただけのライフスタイルを提案する。

コーポレートサイト https://manicmonday.tokyo/
お問い合わせ info@manicmonday.co.jp

 
 
 

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 MANICMONDAY

3フォロワー

RSS
URL
https://manicmonday.tokyo
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区大橋2-8-21 ドミシール柿澤702
電話番号
050-3647-0322
代表者名
古賀あかね
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年03月