プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ガルデルマ株式会社
会社概要

乾燥・敏感肌のエキスパート「セタフィル®」『絶えないうるおいで、絶好調!記者発表会』開催 朝ドラ出演等、佐久間由衣さんの絶好調は継続中!その秘訣は「お守りスキンケア」!?

ガルデルマ株式会社

ガルデルマ株式会社(日本オフィス:東京都千代田区、代表取締役:北原千夏)の敏感肌向けスキンケアブランド「セタフィル®」は10月17日(火)に「絶えないうるおいで、絶好調!記者発表会」を開催しました。

セタフィル®ブランドマーケティングマネージャーの桃谷由佳より「セタフィル®」の新キャンペーンを発表し、セタフィルブランドミューズである佐久間由衣さんご自身の“絶好調でいられる秘密”や美容皮膚科医の上原恵理先生に20代~40代の女性300名に聞いた、フェイス&ボディの乾燥・敏感肌のお悩みに関するトークセッションなどが行われました。アンケート内の「ボディが乾燥・敏感だと感じるとき」という質問では「空気の乾燥」が最多の42.0%となり、セタフィルファン・とみりーさんは、「1年中、冷房や暖房がついていたりするので乾燥は気になります。直接風にあたるところはなるべく避けるように気をつけています。」と回答すると、上原先生は「肌の湿度よりも、空気の湿度が低くなると、水分が湿度の低い方に流れます。すると、肌の水分がとられてしまい、肌のバリア機能が損なわれ、トラブルが起きやすく、より乾燥しやすくなります。そしてアンケートで意外と多かった「お風呂上り」。お風呂上りも同じようにケアをしないと逆に乾燥してしまうので注意しましょう。」とアドバイスしました。

また、佐久間由衣さんは絶好調と言える出来事を聞かれると、NHK朝ドラに出演できたことと回答し、「撮影は春夏秋冬をみんなで乗り越えていくのですが、夏はエアコン、冬はロケ先と常に肌が乾燥して・・・その中でも、セタフィルはお守りみたいな存在でした。着物の隙間から出るところにぬりぬりして絶好調を保とうとがんばっていました。」と朝ドラ出演中も絶好調でいられた秘訣をお話しいただきました。




     

絶えないうるおいで、絶好調! 記者発表会 開催概要

日時:2023年10月17日(火)11:00~12:15

場所:The Place of Tokyo 4F(〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5-4)

登壇者:佐久間由衣さん、上原恵理先生(形成外科医・美容外科医・美容皮膚科医)、

セタフィルファン3名(小松あやさん、YUIKAさん、とみりーさん)

ガルデルマ株式会社 セタフィル®ブランドマーケティングマネージャー 桃谷由佳

内容:

◇新キャンペーン発表

◇乾燥肌・敏感肌に関するトークセッション

◇“絶好調でいられる秘密”に関するトークセッション

◇絶好調ポーズ披露

◇質疑応答

◇フォトセッション

◇囲み取材(佐久間由衣さん)

 

【登壇者コメント】

◆佐久間由衣さん

新ビジュアルのテーマが"絶好調"とお聞きしたときに、自分自身もいい状態でこの撮影に挑みたいなと思ったのですごく緊張しました。撮影現場に行ったら、カメラマンさんやスタッフさんも一緒に空気感を作ってくださってリラックスして撮影に挑めました。自分の力だけだと絶好調って限度があるので、周りのスタッフさんたちの力も借りて撮影ができました。

(絶好調だと思う瞬間を聞かれて)私も紫外線対策をしっかりして太陽の光を浴びて、家にいっぱいある植物が元気だったりすると、「絶好調!」って思ったりします。私も日々のケアで愛用しているセタフィルのおかげで、絶好調が続いているので、そのことをもっともっと沢山の方に知っていただき、多くの人に“絶好調”になっていただきたいです!

 

 

 

◆上原恵理先生

直接的に乾燥に影響を及ぼす季節は、冬で間違いありません。水分が失われがちなことはもちろん、皮脂の量が少なくなってしまうと言われています。ただ、冬だけ気をつけていればいいというわけでもないんです。夏のダメージを秋に持ち越してしまった肌を"秋枯れ肌"と言ったりします。そして、そのまま冬に突入してしまう方もいらっしゃるんですよね。1年中乾燥したり、敏感になったりします。本当に大切なのは季節に合わせた適切なケアをすること。一番乾燥が強くなる冬に向けて、今の季節をなめているとより痛い目をみるので、ぜひ調子を取り戻してもらいたいなと思います。

 

 

 

◆ガルデルマ株式会社 セタフィル®ブランドマネージャー 桃谷由佳

セタフィルは75年の歴史を持つ世界的なブランドです。70ヵ国以上で多くの方に愛されています。日本での本格展開は昨年の春からです。今ではCOSTCO、楽天、Amazonなどのネットでの販売に加えドラッグストアでも販売をしております。日本でも愛されるブランドになっていけるよう良い商品、良いサービスを提供していきたいと思います。

キャッチコピーは「絶えないうるおいで、続く私の絶好調!」です。「うるおいが続いて肌の調子がいいと、自分のやりたいことがやれる!」そんな状態がずっと続くことを「続くわたしの絶好調」という言葉で表現いたしました。セタフィルのブランドミューズの佐久間由衣さんのさわやかな絶好調なシーンと合わせて、乾燥肌・敏感肌のみなさまをサポートして参ります。今後ともよろしくお願いします。

 

■キャンペーン情報

 


イベントに登壇していただいたセタフィルファンの皆様にご自身の絶好調を表す“絶好調”ポーズを披露いただきました。こちらの絶好調ポーズは、イベント後にセタフィルの愛用者がセタフィルを使用してのご自身の絶好調ポーズをインスタグラムでリレー投稿していただく予定です。この後も続く、絶好調リレー投稿をお楽しみに。

また、セタフィル®は新ブランドメッセージ「絶えないうるおいで、続く私の絶好調!」公開に合わせ、この秋冬様々なキャンペーンを展開して参ります。キャンペーンの詳細はオフィシャルHPをご覧ください。


■「セタフィル®」公式サイト https://www.cetaphil.jp

 

【セタフィルについて】

セタフィルは世界70ヵ国以上で多くのファンに愛されている、敏感肌用スキンケアブランドです。75年以上前の1947年アメリカ・テキサスで、一人の薬剤師が、皮膚の治療を受けている患者さんのために、皮膚にやさしいクレンザー(洗浄剤)を開発。それをきっかけに、乾燥肌・敏感肌のためにさまざまな商品を生み出してきました。「セタフィル」とは、肌の保護成分である「セタノール」と、古代ギリシャ語で”愛”を意味する「フィル」を掛け合わせて生まれた言葉です。その名の通り「肌を愛する」という思いが込められています。

「セタフィル®モイスチャライジングローション」や「セタフィル®モイスチャライジングクリーム」は顔も体もケアできる「フェイス&ボディ」。乾燥肌・敏感肌の全身をしっとりなめらかな肌へ導きます。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.cetaphil.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ガルデルマ株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One タワー
電話番号
-
代表者名
北原千夏
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード