リユーススタートアップのKLD、新たなロゴを発表

糸島から世界へ、日本のリユースファッション文化を解き放つ。初の海外展開となる韓国ソウルでのポップアップストアを実施。

株式会社KLD

ファッションアイテムの買取・販売サービスを展開する株式会社KLD(本社:福岡県糸島市、代表取締役: 伊東健太)は、ブランドリニューアルを行い、新たにロゴとタグラインを策定しました。同時に社会に向けた自社の存在意義を定めたパーパスも初めて制定しました。このブランドリニューアルを記念して、9/27より韓国ソウルで初の海外ポップアップイベントを開催します。

◼️ブランドリニューアルについて

今回のブランドリニューアルは、KLDのブランドビルディングプロジェクトの一環として、クリエイティブディレクターの贄田翔太郎氏(CHERRY)、アートディレクターの福澤卓馬氏(playtag)によるクリエイティブチームと共に、10ヶ月掛けて取り組んだものです。

<ロゴ&タグライン>

KLDが今回策定したVI(ヴィジュアル・アイデンティティ)は、KLDが本社を置いている福岡県・糸島の風土を特徴づけている雄大な海と、素朴で可憐な木花を反映したものです。サーファーや音楽フェス愛好家など、カルチャーに造詣の深い人々が集う糸島へのリスペクトを表しています。

リユースファッションの世界の多様性を表現するため、独自のPLAY LOGOシステムも開発しました。

<ステートメント>

ファッションアイテムを

お金を生み出すものとして見る人も増えた今。

私たちは本当に服が好きなひと、

身につけるものの選択肢を広げたいひとに向き合い、

寄りそいながら価値観を揺り動かす。

そんなファッションの震源地でありたい。

だからこそ、一人ひとりが納得できる体験を、とことん追い求めよう。

ここに持ってきて良かったと、心から信じられる査定。

ここで出会えて良かったと、心から感じられる購買。

バイヤーの目利き力、メンテナンスマスターの存在、

「なぜ取り扱っているのか」を真摯に伝えるストア設計。

必要なことをぜんぶ、洗い出す。それぞれよくして、また組み上げる。

しつこく何度でも、繰り返す。

それはきっと、これまでの古着や

リユースにあった壁を超えていくことでもある。

ハイファッションの象徴のようなブランドも、

まだ知る人ぞ知る存在のブランドも。

縦横無尽に行き来しながら、

日本のリユースファッションカルチャーを、

ここ糸島から、もっと広く、自由な世界に解き放つ。

私たちKLDは、きっとできると信じています。

<パーパス>

BUILDING MARKET OF STORIED REUSABLES

<ブランドムービー>

KLD Brand Movie - QUALITY REUSABLES

https://www.youtube.com/watch?v=Yp2xcfiLhXc

◼️韓国ポップアップについて

KLD POP-UP in Seoul

ブランドリニューアルを記念して、KLD初の海外ポップアップ展開を韓国ソウルで行います。

今回は、KLDの数万点のストックの中から200アイテムを厳選。

COMME des GARCONS、ISSEY MIYAKEといった日本の歴史あるデザイナーズブランドから、Mame Kurogouchi、AURALEEといった今日本で最も勢いのあるブランドなど「日本のデザイナーズブランド」を軸にセレクト。KLDは今後も、日本で独自に発達したファッションリユース文化をアジア各国に拡張していきます。

DATE: 9/27(Fri)- 9/29(Sun)

TIME: 13:00 - 20:00

VENUE: ソウル龍山区梨泰院路42キル28-4-2F (NOBOUNDARIEZ)

◼️KLDについて

KLDは、ファッションアイテムのリユース文化を買取と販売の両面から支える、循環型サービスブランドです。

所在地: 〒819-1116 福岡県糸島市前原中央2丁目10−30

代表: 伊東健太

Web: https://kld-c.jp/

instagram: https://www.instagram.com/kld_used_clothing/

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会社概要

株式会社KLD

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URL
https://corporate.kld-c.jp/
業種
情報通信
本社所在地
福岡県糸島市前原中央2-4-16
電話番号
03-4589-0689
代表者名
伊東健太
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2016年10月