プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ATRAC
会社概要

【『宣伝会議8月号』掲載】ATRAC、韓国発自然派スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック 」と、オンオフ連動参加型施策「#ネイリパチャージ」キャンペーンを実施。

~SNS・全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループで展開~

株式会社ATRAC

 デジタルを中心としたマーケティング支援を展開する株式会社ATRAC(東京都渋谷区、代表取締役社長:三和 大輔)が、韓国発の自然派スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック」を販売する株式会社ネイチャーリパブリックジャパン(東京都港区浜松町、代表取締役社長:河 泰榮)とタッグを組み、全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループの店舗にて「#ネイリパチャージ」キャンペーンを実施。キャンペーンの記事が、広告マーケティング専門誌『宣伝会議』2023年8月号(2023年7月1日発売)に掲載されました。

記事内では、韓国の9人組ユニット「NCT 127」を起用したオンオフ連動参加型施策の企画について、SNSやアーティスト、店舗を巻き込んだプロモーションのねらいが綴られています。

  • ネイチャーリパブリックとは

ネイチャーリパブリックは世界中の美しい自然から美の資産を見つけ出し、美肌へ導く効果を追求する韓国自然派スキンケアブランド。こだわり抜いた貴重な天然成分と最先端の技術を組み合わせた化粧品は、国を問わず幅広い世代に支持を受けている。


  • 宣伝会議とは

企業のマーケティング課題を解決するビジネス専門誌。

1954年(昭和29年)の創刊以来、日本の広告の発展とともに歩んできた広告・マーケティング・クリエイティブの総合誌です。宣伝広告活動を行う際に役立つ最新情報やケーススタディー、各種メディア、海外の最新動向など、明日のビジネスに役立つ貴重な情報を提供し、社会の流れを、広告の視点から発信。


  • プロモーション施策の内容

「参加せずにはいられない!オンオフ連動の参加型施策

ネイチャーリパブリックジャパン『#ネイリパチャージ』キャンペーン」


【期間:2023年5月16日〜6月15日】

・5月12日 ティザー動画公開

・5月14日 リリース配信、告知動画公開

・5月16日~6月15日 店頭/SNS投稿キャンペーン


ネイチャーリパブリックとNCT 127のメンバーがあなたとあなたの肌を応援!

全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループで「#ネイリパチャージ」を開催(※一部対象外の店舗あり)NCT 127限定グッズが、もらえる!当たる!キャンペーン。


●その場でもらえる!

対象商品を1点ご購入ごとにNCT 127オリジナルトレカがその場でもらえる!(先着順・数量限定)

●Twitterフォロー&投稿で当たる!

①メンバーとの映像通話 ②限定グッズ(アクリルスタンドセット または オリジナルトレカセット)

●メンバーの等身大パネルが登場!


オンラインとオフライン連動の参加型施策として実施。告知動画では、メンバー自身がどんなキャンペーンなのかヒントを出し期待感を演出。賞品のひとつは、メンバーとのビデオ通話というプレミア感のあるキャンペーンを実施。

企画制作/ATRAC+ GYOKU

企画+C/中森大地

AE/中村涼太、杉原敦洋

AP/山田聖奈


  • 記事の概要

■参加せずにはいられない!!オンオフ連動の参加型施策

■コンプリートしたくなるような「自分ごと化」施策


「参加せずにはいられない!」と思わせる施策について解説。

オンラインとオフラインを組み合わせたキャンペーンのねらい、ファンの満足度向上へのコンセプトを、ネイチャーリパブリックジャパンマーケティングチームメンバーのコメントも併せて紹介。

SNS上ではファンからの「コンプリート」報告も。

店舗への誘導を促進する仕組みづくりや、商品購入時の特典企画など、プロモーション企画のねらいについて詳しく紹介しています。

Twitter上で実施したオートリプライ施策で届く動画。


キャンペーン限定のオリジナルトレカ(左)と店内の様子(右)


【ATRAC営業担当 杉原敦洋のコメント】

第2営業本部アカウントプランナー


「企画制作の初期段階からお手伝いをさせて頂いたことで、僭越ながら、まるでネイチャーリパブリックさんの一社員のような意識をもって、伴走することができました。一緒に頭を抱えながら作り上げた設計で、オンライン上で大きな盛り上がりを作ることができ、大変嬉しく思います。」


※このプロフィールは、掲載時点のものです。最新のものとは異なる場合があります。



株式会社ATRACは、韓国の消費財メーカー・美容メーカー・美容クリニック・観光事業者向けに「日本進出マーケティング支援サービス」を行っております。


  • 韓国企業支援実績

韓国消費財メーカー様:

日本国内におけるTVCM出稿、インフルエンサーキャスティング、EC広告戦略立案/広告運用、SNSアカウント/広告運用をトータル的にサポート。取り組み開始後の初年度においてEC売上を1,000%以上伸長と垂直立ち上げに成功。


韓国美容メーカー様:

日本国内におけるTVCM出稿、WEB、PR戦略立案/実行をサポート。TVCM出稿時期に合わせたPR実施を行い、地上波からWEBメディアまで、数多くのメディアに取り上げられ商品認知拡大を実現。

  

両国の文化や市場を熟知した韓国籍のスタッフを中心に組成した専門支援チームにて、マーケティング戦略の立案から実行、日本国内における広告出稿戦略、メディアバイイングを行い、お客様の日本進出をトータルサポートいたします。


  • 株式会社ATRACについて

ATRACは電通グループのオンオフ統合マーケティングエージェンシーです。

先進のマーケティングテクノロジーと、データから導くユーザー行動への深い洞察力で、時代の一歩先いく仕掛けをつくり、お客様の事業成長をサポートしています。

私たちの行動指針である“SHI・KA・KE・RU”で、世の中にお客様のブランド価値を届けていきます。

▼行動指針:SHI・KA・KE・RU

SHI…新鋭さを追求し

KA…考え抜き

KE…決して後ろを向かず

RU…ルールは自ら創っていく


【株式会社ATRACについて】 ※CARTA HOLDINGS(電通グループ)100%子会社

代表取締役社長:三和 大輔

資本金:1,000万円

設立:2019年8月1日

所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F

事業内容:デジタルを中心としたマーケティング支援


【株式会社ネイチャーリパブリックジャパンについて】

 代表取締役:河 泰榮

設立:2021年4月6日

本社所在地:東京都港区浜松町1丁目10番11号VORT浜松町Ⅱ 3階

 事業内容:化粧品の製造及び販売、化粧品関連輸入及び卸小売業、フランチャイズ店募集及び運営業、全各号の事業に付帯する一切の業務

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ATRAC

0フォロワー

RSS
URL
https://carta-marketing-firm.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂 1-21-1 渋谷ソラスタ15F
電話番号
-
代表者名
西園正志
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
2019年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード