2025年4月4日、WSC SportsとYouTubeが合同でSports Event を開催 ~スポーツ業界におけるYouTube活用の最新事例を紹介~
最先端のAI を活用したスポーツ動画コンテンツの世界的リーダーであるWSC Sportsは、2025年4月4日にYouTubeと合同でSports Eventを開催しました。本イベントでは、スポーツ団体・メディアが一堂に会し、スポーツ業界におけるYouTubeの活用方法について議論・交流を深めました。
スポーツ業界のYouTube活用事例を紹介
イベント前半のセッションでは、WSC SportsのAI技術を活用し、スポーツ権利保有者がどのようにYouTubeチャンネルを運用し、収益化を図ることができるのか、具体的な成功事例を交えて紹介。動画を活用したスポーツコンテンツの可能性が改めて注目されました。
今後もWSC Sportsは、YouTubeと連携しながら、スポーツ団体がデジタル時代に適応し、より多くのファンと繋がるためのサポートを続けてまいります。
WSC Sportsについて
WSC Sportsは、AIを駆使したスポーツコンテンツ技術の先駆者として、NBA、YouTube TV、LaLiga、Jリーグ、Bリーグを含む500以上のスポーツ組織に対し、ファンとの繋がりを深めるためのAIによるカスタマイズされたスポーツコンテンツ体験を提供しています。
WSC Sportsのプラットフォームは、コンテンツの作成、管理、配信を自動化し、スポーツ権利保有者がデジタルプラットフォームを通じてリーチを拡大し、ファンを増やし、収益機会の創出を支援します。
詳しくはhttps://info.wsc-sports.com/wsc-sports-jpn/をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像