パーソナライズ・サプリメントグミ「NOURISH3D」体験型ストア「b8ta Osaka – Hankyu Umeda」へ出品開始
期間:2024年11月16(土)~2025年2月15日(土)
イギリス発のスタートアップ企業であるRem3dy Health (レメディ・ヘルス)は、3Dプリンターで7つの栄養成分を1粒にしたパーソナライズ・サプリメントグミ「NOURISH3D(ナリッシュ3D)」について、阪急うめだ本店8階に位置する体験型ストア 「b8ta Osaka – Hankyu Umeda」にて、日本限定のプレブレンド(事前に栄養成分を組み合わせて作成した製品)を含む6種類を、2024年11月16(土)~2025年2月15日(土)の期間で出品を開始いたしました。
NOURISH3Dは、3Dプリント技術を活用した栄養食品を提供するイギリス発のスタートアップ企業「Rem3dy Health(レメディ・ヘルス)」が開発した、7つの栄養成分が1粒になったパーソナライズ・サプリメントグミです。ウェブサイト上で回答した睡眠状況など直近の体調、食生活、運動頻度や味の好みなどをもとに、32の栄養成分・600億通りの中から、一人ひとりに合わせたサプリメントグミをお届けします。
これまでNOURISH3Dは、渋谷スクランブルスクエアと大阪大丸梅田店で期間限定のポップアップを行っていましたが、この度関西エリアでは初の常設店「b8ta Osaka-Hankyu Umeda」にて出品します。東京の渋谷と大阪でのポップアップに引き続き、「b8ta Osaka-Hankyu Umeda」では一部のプレブレンド製品をお買い求めいただけます。また、睡眠状況や体調、食生活、運動頻度や味の好みなど、必要なアンケートにご回答いただき、自分専用のパーソナライズ・サプリメントグミを注文することができたり、特許取得済みの3Dプリンターのデモ機によるグミの層を作り上げる様子をご覧いただけたりと、魅力的なコンテンツを多数用意しています。
また、「b8ta Osaka-Hankyu Umeda」出品にあたり、毎週土曜日6:00~6:30から放送している、スタートアップ企業の取り組みを対談形式で紹介するテレビ番組「TOKIOテラス(MBS毎日放送)」にて、12月7日(土)にNOURISH3Dをご紹介いただきます。
【b8ta出品について】
① プレブレンドの購入が一部可能!
通常ECサイトでのみ販売を行っているNOURISH3Dの製品ですが、出品期間中店頭にて一部製品をご購入いただけます。「SLEEP STACK」や、「SHAPE STACK」など、ライフスタイルの様々な場面に合わせたものや、お客様からのフィードバックを基に開発された、日本限定品を含むプレブレンド・サプリ6種を出品。細長いパッケージが印象的な7DAYSは1粒ずつ取り出せるようになっており、お客様の毎日の健康習慣をサポートしたいという思いが込められています。スタイリッシュでカラフルなパッケージを店頭でお楽しみください。
② 特許取得済み3Dプリンター登場!NOURISH3Dが完成するプロセスを公開!
3Dプリンターのデモ機を展示し、実際に3Dプリンターがサプリメントグミの層をつくる様子を公開。NOURISH3Dの1つの特徴である、3Dプリント技術をご覧いただけます。※時間帯によってはデモ機が稼働はしていないこともありますので、ご了承ください
③ パーソナライズ・サプリメントグミの注文体験を店舗で!
睡眠状況や体調、食生活、運動頻度や味の好みなど、パーソナライズ・サプリメントグミを購入いただく際に必要なアンケートを店舗でご回答いただき、自分専用のパーソナライズ・サプリメントグミを注文することができます。
※商品は後日配送されます。
【b8ta Osaka – Hankyu Umedaについて】
b8taとは:
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。
Retail as a Serviceのパイオニアとして2015年以来新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
###
NOURISHEDについて(https://nourish3d.jp/)
NOURISH3Dは、世界初の真にカスタマイズされた栄養製品です。革新的な3Dプリンティング技術と特許取得済みのヴィーガン用カプセル化製法を用いて、7つの異なる有効成分を1粒のグミに配合する画期的な方法を開発しました。サプリメントグミは、オンラインサイト上でライフスタイルに関する簡単なアンケートに回答いただくか、ご自身で好きなビタミンや栄養素を選ぶことで注文が可能です。注文完了後、イギリス・バーミンガムにある工場にてオンデマンドで製造をしています。NOURISH3Dは受賞歴のある女性起業家、メリッサ・スノーヴァーが立上げました。なお、2020年にアメリカとイギリスでの販売が開始されて以降、NOURISH3Dは累計で5,300万個以上を売り上げ、数々のメディアで取り上げられてきました。そして2023年には国際貿易、イノベーション、持続可能な開発、または機会の促進に優れた英国の企業およびその他の組織を表彰するプログラム「The King’s Awards for Enterprise」のイノベーション部門でアワードを受賞しました。
Rem3dy Healthについて
Rem3dy Healthは、NOURISH3D(パーソナライズ・サプリメントグミ)やScripted(パーソナライズ医療)を展開する、予防と治療のヘルスケア分野におけるパーソナライズ・ソリューションのパイオニアです。2023年には栄誉ある「The King's Awards for Enterprise」のイノベーション部門でアワードを受賞しました。特許取得済みの3Dプリント技術と独自に開発したヴィーガンのカプセル化式を活用し、NOURISH3Dは消費者の目標やライフスタイルに合わせたパーソナライズ・サプリメントグミをオンデマンドで提供します。これまでに、Rem3dy Healthはジョンソン・エンド・ジョンソンやコルゲートなどの大手企業とコラボレーションをし、直近ではヨーロッパと日本では製品を拡大、さらに主要市場であるイギリスとアメリカでも新しい限定製品の販売を行っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像