BeReal、日本市場拡大を加速。笹川明人氏が日本広告責任者に就任
企業とZ世代を結ぶ新たなアプローチを推進、日本市場における成長をリード
BeRealは現在、日本市場での利用者基盤を拡大し続けており、月間アクティブユーザー(MAU)は450万人を突破しています。また、今後日本でオフィスを開設し、採用を強化する予定であり、さらなる市場拡大を目指しています。笹川氏のリーダーシップの下、広告を通じたブランドエンゲージメントの強化や、企業と若年層ユーザーとのつながりを深化させる取り組みを進めていく計画です。さらに、2025年には運用型広告の開始を予定しています。
日本市場広告責任者 笹川 明人氏のコメント
「BeRealが成長を続けるこのエキサイティングなタイミングで参加できることを大変嬉しく思います。日本国内でのセールスチームのリード役として、広告主の皆様と強固で長期的なパートナーシップを築いていきたいと考えています。BeRealの革新的なプラットフォームと、日本市場の先進的な特性を活かし、Z世代に響く真に価値あるブランド体験を創造していくことを楽しみにしています。」
BeReal CEO Aymeric Roffé(エメリック・ロフェ) のコメント
「先月、日本初の社員を迎えたのに続き、今回笹川明人氏を日本広告責任者として迎えることができ、大変嬉しく思います。笹川氏の豊富な経験と日本市場に対する深い理解は、当社にとって非常に貴重な資産です。日本はダイナミックで成長著しい市場であり、ソーシャルメディアや広告の分野で革新を進めるには最適な場所です。笹川氏のリーダーシップにより、こうした挑戦を具現化し、企業とZ世代ユーザーを結びつける新たな価値を創出できると確信しています。」
笹川明人氏の略歴
笹川明人氏は、デジタルセールス分野で10年以上の経験を持ち、主要テック企業やメディア企業でのビジネス開発をリードしてきました。Googleでは、1,000社以上の企業に対しデジタル戦略の策定を支援し、マーケティング課題の解決や収益拡大に寄与しました。また、Pinterestでは日本市場でのセールス組織立ち上げの中心的な役割を果たしました。クロスファンクショナルなチームを活用し、クライアントとの関係構築や事業成長を推進する専門性を有しています。早稲田大学卒業。
【BeRealについて】
BeRealは、日常の「リアル」な瞬間を共有し、ユーザー同士が本物のつながりを楽しむための写真共有アプリです。全員が同時に投稿するユニークな機能により、フィルターや飾り付けのないありのままの自己表現を促し、他者との自然な関係を築く場を提供しています。最近、日本国内の月間アクティブユーザー(MAU)が450万人を超え、Z世代を中心に多くのユーザーがBeRealの持つ新しい価値に共感し続けています。
【会社概要】
会社名:BeReal.
代表者:Aymeric Roffé(エメリック・ロフェ)
所在地:フランス・パリ
広告のお問い合わせ先:ads@bereal.com
【アプリダウンロードURL】
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