プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ウミガメ株式会社
会社概要

夫やパートナーの口臭、気になりますか?年収で見る指摘の仕方。年収1000万以上層は指摘に配慮⁈

夫やパートナーの口臭についてどう感じていますか?20代から40代の男女300人を対象に『 夫やパートナーの口臭が気になりますか?また、それをどのように指摘していますか?』というアンケートを行いました。

ウミガメ株式会社

夫やパートナーの口臭について、あなたはどう感じていますか?そして、それをどう伝えますか?

今回、20代から40代の男女300人を対象に『 夫やパートナーの口臭が気になりますか?また、それをどのように指摘していますか?』というアンケートを行いました。


〈アンケート結果〉

その結果、予想外の結果が明らかになりました。

 調査結果によると、年収1,000万円以上の人たちは、パートナーの口臭が気になる時、他のどの年収層よりも「それとなく指摘している」と答える割合が高いことが分かりました。その割合はなんと44.4%と半数近い数字となりました。


 では、年収1,000万円以下ではどうでしょうか?こちらは、「気にならない」と答えた割合が44.87%と、全体的に高め。また、「気になるが我慢している」と答えたのは17.48%、「はっきりと指摘している」は19.21%で、「それとなく指摘している」は18.45%でした。


【アンケート結果詳細】

〈年収1,000万円以上のグループ〉

・気にならない: 33.3%
・気になるが我慢している: 11.1%
・気になるので、はっきりと指摘している: 11.1%
・気になるが、はっきりとは言わずにそれとなく指摘している: 44.4%

〈年収1,000万円以下のグループ〉

・気にならない: 44.5%
・気になるが我慢している: 17.5%
・気になるので、はっきりと指摘している: 19.2%
・気になるが、はっきりとは言わずにそれとなく指摘している: 18.5%


このデータから見えてくるのは、年収1,000万円以上の層では、より遠回しで、社会的な配慮を含んだコミュニケーションが好まれており、繊細で慎重なアプローチをとる傾向にあるようです。おそらく、これは社会的な立場を意識したり、相手のプライドを尊重するための選択なのでしょう。

一方で、年収が1,000万円以下の層では、率直でストレートなコミュニケーションがなされている可能性が高く、それはお互いの信頼感の表れとも言えるでしょう。 


結局のところ、このアンケート結果は、私たちの日常生活の中でのコミュニケーションが、意外なほど経済的な要因に左右されているかもしれないことを示しています。


さて、あなたはどのグループに近いでしょうか?そして、そのスタイルにはどんな意味があるのでしょうか?これからのコミュニケーションのひとつの参考にしてみてはいかがでしょうか。




【調査概要】
対象者:全国の20歳〜49歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート 実施日:2024年4月

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://teech.jp/column/sonohoka/300
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ウミガメ株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://umy-game.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区北沢2−27−9
電話番号
-
代表者名
松下勇介
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2018年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード