デリケートゾーンケアの新習慣『キレイにむけたね』、発売累計500本突破!

話しにくいからこそ、優しく伝えたい。“男の子のからだ”に寄り添う新定番

秀和製薬株式会社

男の子向けデリケートゾーンケア商品『キレイにむけたね』(秀和製薬)が、発売開始からわずか半年足らずで累計販売本数500本を突破したことをご報告いたします。子育て世代の保護者を中心に「やっと欲しかったものに出会えた」と多くの共感を集めている本商品は、0歳からの男の子とそのご家族のために、「男の子のムケるを自然に促す」と「とても優しく保湿する」という2つの視点から生まれた新しいケアアイテムです。


開発の背景

「おちんちんの洗い方、どう教えたらいいの?」
「恥ずかしくて聞けないけれど、心配……」

そんなママやパパの声を受けて開発されたのが、『キレイにむけたね』です。発売当初からSNSや育児コミュニティで話題となり、安全性・使いやすさを両立した設計により、「子どもが嫌がらない」と好評をいただいています。またお風呂上りの保湿にも効果的で、これからの乾燥肌の季節にもおススメの商品になります。

累計500本突破の背景とユーザーの声

発売から数カ月で100本を突破したのち、口コミや子育てイベントを通じて認知が広がり、わずか半年弱で累計500本に到達しました。 「おちんちんのケア=恥ずかしい」から「おちんちんのケア=当たり前」へと意識が変わりつつあることが、この実績につながっています。

保護者からは以下のような声が寄せられています。

「“おちんちんってどう洗えばいいの?”という息子の質問に、やっと自信をもって答えられるようになりました」(30代・母)
「正直ちょっと照れくさかったけど、親子でケアする時間が“体の大切さ”を教える機会になりました」(40代・父)

「性教育って何から始めればいいかわからなかったけど、“これならできる”と思えました」(30代・母)

代表コメント

秀和製薬株式会社 代表取締役社長・平山和秀(カズ博多クリニック院長)
 「デリケートゾーンのケアは、幼い頃から自然に向き合い、学ぶことができれば、その子の一生の“からだの自己肯定感”につながります。『キレイにむけたね』は、その保湿性やお子さまのおちんちんに塗布するクリームとして入り口にぴったりのアイテムです。」

商品概要

商品名:キレイにむけたね

対象:新生児〜10歳前後の男の子と保護者

内容:デリケートゾーンのケアをサポートするボディクリーム

公式サイト:https://kaz-hakata-clinic.jp/boy/

今後の展望

『キレイにむけたね』は今後もさらに多くのご家庭に届けるべく、以下の取り組みを進めています。

  • 新商品開発:敏感肌対応処方や年齢別ケアアイテムの展開

  • 啓発コンテンツの充実:専門医監修リーフレットや子ども向け絵本の制作

  • 育児イベント・セミナー:医師によるトークイベントや性教育ワークショップの全国開催

  • 教育機関・保育現場との連携:保健教育プログラムへの協力・導入支援

  • 性に関する話題が“避けられる”ものではなく、“育てる”ものとして社会に根づくことを目指し、医療・教育・家庭をつなぐ存在として歩みを続けてまいります。

  • 情報発信:男の子のデリケートゾーンケアを中心としたお役立ち情報を公式Xアカウントで発信
    X公式アカウント:https://x.com/kireinimuketane

会社概要

会社名:秀和製薬株式会社

代表取締役:平山和秀

設立:2024年

所在地:東京都千代田区九段南3-2-3 MGビル千鳥ヶ淵

公式サイト:https://kaz-hakata-clinic.jp/boy/

X公式アカウント:https://x.com/kireinimuketane

本件に関するお問い合わせ先

秀和製薬株式会社 広報
E-mail:kiremuke@kaz-hakata-clinic.jp

すべての画像


会社概要

秀和製薬株式会社

8フォロワー

RSS
URL
https://kaz-hakata-clinic.jp/boy/
業種
医療・福祉
本社所在地
東京都千代田区九段南3-2-3 MGビル千鳥ヶ淵4階
電話番号
092-600-4666
代表者名
平山和秀
上場
未上場
資本金
-
設立
2024年01月