「大久保 奏尊」選手 University of Arkansas Rich Mountain(アメリカ)へ移籍のお知ら せ
日頃より市川SCへ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、市川SCに所属する「大久保 奏尊(おおくぼ かなた)」選手が、アメリカのUniversity of Arkansas Rich Mountainへ進学し、同大学サッカーチームに加入することが決定しましたので、お知らせいたします。
大久保選手は、市川SCのアカデミーであるFC市川GUNNERS U-18でプレーし、2026年3月に卒業。その後、市川SCへ加入し、約半年間、社会人カテゴリーでプレーしてきました。
FC市川GUNNERS U-18、市川SCでのプレーを通じて培ってきた高い技術とフィジカル、攻守における存在感などが評価され、今回、アメリカの大学サッカーという新たなステージへ挑戦することになりました。
アカデミーからトップチーム、そして海外へ。
市川SC、FC市川GUNNERSにとっても、クラブで育った選手が世界へと挑戦していくことは大きな喜びです。
大久保選手のアメリカでの新たな挑戦と、さらなる成長をクラブ一同、心より応援しています。
★大久保奏尊選手コメント
市川SCに関わる皆さん、これまで本当にありがとうございました!この度、アメリカのUniversity of Arkansas Rich Mountainに入学することが決定いたしました。
自分がプレーしたのは数ヶ月という短い時間でしたが、優しく、頼もしい先輩たちに囲まれて、貴重な時間を過ごすことができました。
未熟な自分を快く受け入れてくれた選手やスタッフの方々、そして市川SCサポータの皆様、温かいサポートをありがとうございました!これからも市川SCを心から応援してます!また会いましょう!!
★幸野健一GMコメント
大久保奏尊選手がアメリカのUniversity of Arkansas Rich Mountainへ進学し、新たな挑戦をスタートすることを大変嬉しく思います。
奏尊はFC市川GUNNERS U-18で育ち、今年3月の卒業後は市川SCに加入して、社会人選手の中で約半年間プレーしてきました。
高校年代から見てきた選手が、アカデミーを卒業して市川SCでプレーし、そこでの経験を経て海外から評価され、新たなステージへ進んでいく。この道筋をつくることができたことは、本人にとってはもちろん、クラブにとっても非常に意味のあることだと思っています。
私たちは、FC市川GUNNERSや市川SCを選手にとっての「最終地点」だとは考えていません。
ここで成長し、Jリーグを目指す選手がいてもいい。海外へ挑戦する選手がいてもいい。サッカーと学業を両立しながら、アメリカの大学という環境でさらに自分の可能性を広げる選手がいてもいい。
大切なのは、一人ひとりの選手が自分に合った次のステージを見つけ、そこへ挑戦できるクラブであることだと思っています。
特に今回、FC市川GUNNERS U-18から市川SC、そしてアメリカの大学へという新しい道を奏尊が示してくれたことは、現在アカデミーでプレーしている後輩たちにとっても、大きな可能性を感じてもらえる出来事だと思います。
アメリカでは、サッカーだけでなく、言葉や文化、考え方など、これまでとはまったく違う環境に飛び込むことになります。その経験は、サッカー選手としてだけではなく、一人の人間としても奏尊を大きく成長させてくれるはずです。
アメリカでさらに成長し、また次の大きなステージへ進んでくれることを期待しています。
株式会社市川サッカークラブ

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
