プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

シュワルツコフ ヘンケル株式会社
会社概要

染める贅沢。それは“女神”という名のヘアカラー。 深く美しく染まる、新「Diosa」誕生 「Diosa(ディオーサ) クリームタイプヘアカラー」リニューアル

シュワルツコフ ヘンケル株式会社

main image
新リッチカラー処方でさらにしっかり染まり白髪浮きしにくい染め上がりに!
2012年9月10日(月)新発売

シュワルツコフ ヘンケル株式会社(本社:東京都品川区、社長:河野崇生)は、カシミアのようなしなやかで上質な髪に仕上がる白髪用ヘアカラーブランド「パオンDiosa(ディオーサ)」の「クリームタイプ」をリニューアルし、2012年9月10日(月)より全国にて発売いたします。

<『染まり』と『しなやかな光沢』にこだわった高品質な白髪染め ディオーサ>

女性用白髪染め市場では、その手軽さと使いやすさで人気の泡タイプがトレンドとなっておりましたが、最近では再び市場の約6割を占めるクリームタイプが復調傾向にあります。使用者の意識調査結果(※)を見ると、白髪染めの基本機能である「白髪が染まらない」「しっかり染まらない」などの『染まり』に関するものと、「パサつく」「ツヤが出にくい」などの『髪のダメージ』に関する不満が、過去より高まってきており、それが、染まりの良さに定評があるクリームタイプの活性化の要因と考えられます。
そこで、ディオーサは、いつまでも自分らしく美しく輝きたい“アラフォー世代”をはじめとする大人の女性のために、さらなる『染まりの良さ』と『カシミアのようなしなやかな光沢』を追及し、新処方の「ディオーサクリームヘアカラー」を2012年9月よりリニューアル発売いたします。
※・・・ノグラン調べ 2011年度調査

≪「Diosa クリームタイプ ヘアカラー」改良ポイント≫

◆『染まり』―新処方!~「リッチカラー処方」を採用~
・髪のくすみの原因を取り去り、染まりやすい状態に
・美しい色にこだわった新染料処方が浸透
・しっかり染まって白髪浮きしない

◆『しなやかでツヤのある髪に』~「スイートアーモンドオイル」配合
・「カシミアDX」(セリン*)配合+「スイートアーモンドオイル**」が髪にツヤを与え、しなやかな手触りに
*しなやか成分 **毛髪保護成分
◆パッケージリニューアル
・洗練された高級感はそのままに、品質を具体的に伝えるデザインに

【継続する製品特長】
・アルガンオイル配合の髪の美容液つき
・イヤなニオイがない無香料タイプ

<『染まり』~リッチカラー処方 ~髪のくすみの原因を除去~>
毎日水道水で洗う髪には、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル分が含まれており、それらは白髪染めの染料が浸透するのを阻害する要因の一つと考えられています。リニューアルした新「Diosa クリームタイプ」は、「リッチカラー処方」を採用し、髪のくすみの原因を取り去り、染料を浸透させるのでしっかり染まります。

~色番ごとに異なる新染料処方~
それぞれカラーの特色にこだわった新染料処方を採用することにより、白髪をしっかりキレイに染め上げ、より美しい髪色を実現しました。

【色番ごとにこだわった新染料処方】
1~3 より明るく/4~6 よりカバー力UP/P よりピンクに/B 赤味をひかえたベージュに/A より自然なアッシュに

<『髪のケア』~スイートアーモンドオイル配合>
Diosaの特徴である毛髪保護成分カシミアDX(セリン)に加え、新たに「スイートアーモンドオイル」を配合。
さらに、ツヤのあるしなやかな手触りへと仕上げます。

<品質を伝えるパッケージデザインにリニューアル>
「Diosa」の洗練された高級なイメージはそのままに、染まりや仕上がりの良さなど品質について分かりやすく表現したパッケージにリニューアル。


【製品概要】
■製品仕様一覧
・品名:パオン ディオーサ クリームヘアカラー
・内容量:1剤40g 2剤40g 髪の美容液10g
・カテゴリー:医薬部外品(ヘアカラー 1剤・2剤)、化粧品(洗い流さないヘアトリートメント髪の美容液)
・特長:
―新処方の「リッチカラー処方」で深く美しく染まる
―しなやか成分「カシミアDX」配合により、カシミアのようなしなやかで上質な染め上がり
―「スイートアーモンドオイル」配合で髪にツヤを与え、しなやかな手触りに
―アンモニア無配合、さらに無香料
―アルガンオイル配合のエステリッチ処方を採用した髪の美容液付き 

■価格:オープン価格
■発売日:2012年9月10日(月)
■発売場所:全国ドラッグストア等

<「Diosa (ディオーサ)」ブランドについて>
パオン「Diosa(ディオーサ)」は、40歳前後のいわゆる“アラフォー”と呼ばれる女性たちのために、2008年に誕生したブランドです。アラフォーの女性たちは、生活や仕事をパワフルに楽しみながら、多様なライフスタイルと洗練された美意識を持ち、年齢を重ねても輝き続けている世代です。
パオン「Diosa」は、アラフォー世代にふさわしいプレミアム感と上質のファッション性をあわせ持ち、仕上がりはカシミアのように上質でしなやかな髪になります。さらにCMキャラクターには、アラフォー世代から厚い支持を受ける松田聖子さんを起用し、その世界観を表現しています。
美しく生きる大人の女性たちへの新しい提案、それがパオン「Diosa(ディオーサ)」です。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.paon-diosa.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

シュワルツコフ ヘンケル株式会社

4フォロワー

RSS
URL
http://www.schwarzkopf-henkel.co.jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区東品川2-2-8
電話番号
03-5783-2074
代表者名
金井博之
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード