プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ハースト婦人画報社
会社概要

『エル・ジャポン』11月号、創刊25周年を記念した特別企画を展開

特別版、インバウンド・ビジネス、Eコマース、電子雑誌などスペシャル企画を実施

株式会社ハースト婦人画報社

株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:イヴ・ブゴン、http://www.hearst.co.jp/)は、ファッション誌『エル・ジャポン』の創刊25周年を記念し、『エル・ジャポン』11月号(2014年9月27日発売)で特別コンテンツ、インバウンド・ビジネス、Eコマース、電子雑誌の新施策など、様々な特別企画を行います。

通常版表紙通常版表紙

特別版表紙特別版表紙

別冊付録表紙別冊付録表紙













1. 限定1万部の特別版を発行:表紙はゴールド箔仕様
通常版の内容に加え、特別版のみのスペシャルコンテンツとして、1945年創刊の本国フランス版『ELLE』の歴史を振り返るスペシャルアーカイブを52ページに渡って紹介。全国主要書店、および、ネット書店にて販売し、アマゾンでの予約も受け付けています(http://bit.ly/ELLEJaponNov2014)。

2.別冊付録は「TOKYO GUIDE 東京大好き!2014」: 英語版、中国版を展開し、外国人旅行者を東京に誘致
別冊付録は、東京の魅力を詰め込んだガイドブック。知っておきたい10大ニュースから、銀座、表参道、渋谷のニュースポットまでを紹介する保存版です。この別冊付録の英語版を9月30日より「エル・オンライン」に掲載し、中国語版は12月末発行予定の中国版 『エル』の定期購読者へ8万部を送付します。オリンピック開催も決まり、ますます世界中から大注目のTOKYOの魅力を外国人旅行客にアピールします。
※特別版は本誌内で展開

3. 憧れの25ブランドとコラボした限定品を「エル・ショップ」で販売
「エル・ショップ」でしか購入できないエクスクルーシブな限定アイテムをウェアやシューズ、バッグといった幅広いバリエーションで展開します。日本のファッションシーンを常にリードしつづけてきた『エル・ジャポン』だからこそ実現した、人気ブランドとのスペシャル企画です。全商品は『エル・ジャポン』11月号に掲載され、販売は9月27日(土)に開始します。URL: http://elleshop.jp/


■参加ブランド(アルファベット順): ALEXANDER McQUEEN、BAND OF OUTSIDERS、BURBERRY、CARVEN、DEREK LAM 10 CROSBY、Dsquared2、FENDI、ISSA、KENZO、Maison Martin Margiela、MARC JACOBS、MARNI、MSGM、MULBERRY、NINA RICCI、N°21、PIERRE HARDY、rag&bone、Roger Vivier、sacai、STELLA McCARTNEY、THE ROW、TOM FORD、UNDER COVER、Viktor & Rolf

App Store Newsstand画面App Store Newsstand画面

4.電子版1ヶ月間フリートライアルを実施
Apple社が運営するApp Store のNewsstandで電子雑誌『エル・ジャポン』の定期購読をお申し込みいただくと、『エル・ジャポン』2014年11月号を1ヶ月間無料でお楽しみいただけるキャンペーンを実施します。

■『エル・ジャポン』Newsstandアプリ:http://bit.ly/ELLEJaponNewsstandApp






<『エル・ジャポン』2014年11月号詳細>

■発売日:2014年9月27日(土)
■価格:通常版690円(税込)、特別版780円(税込)
■表紙:通常版 NY撮り下ろし、特別版 ゴールド箔

CONTENTS
■世界を変えるおしゃれウーマン111
今の時代の顔であり、次の時代をリードしていくパワフルな女性111人を『エル・ジャポン』が徹底解剖。ファッション界、音楽界、映画界、アート界など、あらゆるジャンルから、今最も輝く女性たちの魅力に迫る、25周年特別企画。
■エルのおしゃれ白書
25年間かけて作り上げた“エル式おしゃれ”がたどり着いた結論―シンプルな3つのプリンシプルを紹介。
■あなたとエルの25年クロニクル
最前線で取材してきたモードやトップモデル、セレブの変遷や、時代と共に進化したビューティや懐かしのヒット・カルチャーまで、『エル・ジャポン』のアーカイブページと共に、この25年を振り返ります。
■別冊付録『TOKYO GUIDE 東京大好き!2014』
東京ガイドの決定版。知っておきたい10大ニュース、銀座、表参道、渋谷のニュースポットまでをカバーする保存版の一冊。

<『エル・ジャポン』について>
世界で45エディションが発行されている女性ファッション誌。そのコンセプトは「Open your appetites - 好奇心いっぱいに生きて」。毎月28日発売。
URL:http://www.hearst.co.jp/brands/elle | インスタグラム:http://instagram.com/ellejapan
25周年特設サイト:http://sp.elle.co.jp/ellejapon25th/

<「エル・ショップ」について>
「エル・ショップ」は『エル』のエディターがプロデュースするオンライン・セレクトショップです。ファッション誌『エル・ジャポン』ならびにウェブメディア「エル・オンライン」と連動し、高感度なファッションスタイルを提案するEコマースサイトを展開しています。2014年秋、サイトオープン5周年を迎えます。
URL:http://elleshop.jp/ | ツイッター:https://twitter.com/elleshop 
インスタグラム:http://instagram.com/elleshop_jp

<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、日本、アメリカ、フランスの多角的なDNAを持つメディア企業です。来年創刊110年を迎える『婦人画報』をはじめ、『エル・ジャポン』、『ヴァンサンカン』、『ハーパーズ バザー』などの女性誌、男性誌の『メンズクラブ』、そして各種インテリア、フード、ウエディングなどのライフスタイル誌を発行しています。また、「エル・オンライン」などのメディアサイトや「エル・ショップ」 などのEコマースも手掛けています。さらに、経験豊かな編集者を活かし、企業出版にも積極的に取り組んでいます。
URL:http://www.hearst.co.jp/ | ツイッター: https://twitter.com/HFujingaho

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.hearst.co.jp/brands/elle
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ハースト婦人画報社

61フォロワー

RSS
URL
http://www.hearst.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5F
電話番号
-
代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード