HASUNA 生成AIを活用したPodcastと宝石占いをリリース。オーストラリア産オパールDotsジュエリーコレクションも発売。
生成AIを使用した音声コンテンツと占い事業を開始
ジュエリーブランド「HASUNA(ハスナ)」を展開する株式会社HASUNA(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:⽩⽊夏⼦)は、生成AIを活用したPodcast番組「Gemstone Journey 宝石と旅に出よう」とお守り宝石占いサービスを開始いたします。また、同時にオーストラリア産ダブレットオパールのDotsコレクションも発売いたします。
生成AIを活用した新サービスの概要
1. Podcast番組「Gemstone Journey 宝石と旅に出よう」
• 配信開始日:2024年7⽉30⽇(水)
• 配信プラットフォーム:Apple Podcast、Spotify、Voicy、stand.fm
• 内容:宝石の歴史、言い伝え、産地の情報、ジュエリーコーディネート方法等
• 配信頻度:週1回
• パーソナリティ:HASUNA代表白木夏子、宝石ナビゲーターメグミ
本番組では、企画立案から台本制作、BGMやアイコンデザインまで、幅広く生成AI技術を活用しています。HASUNAが15年以上にわたり培ってきた宝石に関する専門知識や独自ルートでの取引による宝石産地の情報とを最新のAI技術を融合させることで、より魅力的で情報価値の高いコンテンツを提供いたします。
• URL :
stand. fm
https://stand.fm/channels/66a34fec366ee4212889d75b
Spotify
https://open.spotify.com/show/7v2WHW6uMnjvJODfBvd14V?si=SnZJqgpGS-a6tC5CEqdl6A
Apple podcast
https://podcasts.apple.com/us/podcast/gemstone-journey-宝石と旅に出よう/id1760107427
2. ラクシュミーあい先生のお守り宝石占い
• 提供開始:2024年7月29日(月)
• 提供方法:HASUNAの公式ウェブサイトにて掲載
• URL:https://hasuna.com/pages/horoscope
• 特徴:西洋占星術のデータを基に、12星座別にその月のお守りとなる宝石を分析・提案
本サービスは、日々のジュエリーコーディネートに占いの要素を取り入れることで、お客様により多面的な宝石の魅力を体験していただくことを目的としています。占いは西洋占星術のデータを基に12星座の毎月の運勢を分析。西洋占星術アナリストのラクシュミーあい先生による前向きになれるメッセージをお届けします。
オーストラリア産オパールDotsコレクション
• 販売開始:2024年8月1日(木)
• 販売場所:HASUNA表参道本店、公式オンラインショップ
• コレクション概要:
軽やかに、弾むようにちりばめる、リズミカルな水玉模様。「Dots」。
日常にほんの少し色を差すように身につけるジュエリー。軽く、小さく、さりげなく、でも、つけると楽しい。
ストーンのフォルムや色合いをそのまま楽しめるように、可能な限り装飾を省いて作った、シンプルなデザイン。
Dotsコレクションではめずらしいラウンドシルエット以外のストーンを使ったネックレスとピアスを、ダブレットオパールで作りました。
オーストラリアで買い付けたダブレットオパールの個性豊かな表情に、思わず目が奪われます。
ブラック、ホワイト、そして同じ色が1色もないブルーのバリエーション。
プレイオブカラー、遊色効果と呼ばれる、シャボン玉に浮かぶ虹状の光沢を思わせる光彩変化で知られるオパールですが、プレイオブカラーもベースカラーもすべてが異なる、まさに天然石ならでは、そしてオパールならではの魅力にあふれる、すべて1点物のジュエリーです。
Dotsコレクションらしいミニマルなデザインは、この世界でたったひとつのカラーリングとフォルムを活かすのにぴったり。
ストーンに直接K18のダイヤモンドを飾ったピンを通した、シンプルでシックな仕上がりです。
ダブレットオパールの神秘的でドラマティックなカラーとフォルムに、ダイヤモンドのきらめきが潜むゴールドの小さなDotが輝きのアクセントを加えました。その美しいコントラストはお互いを引き立てあい、そして上質感を高めます。
オパールは10月の誕生石ですが、季節を問わず装いにアクセントをプラスしてくれる着けやすさも魅力。
唯一無二の存在との出会いを、ぜひお見逃しなく。
代表取締役 白木夏子のコメント
「HASUNAは常に革新的なアプローチで、ジュエリーの新しい可能性を追求してきています。今回のAIを活用したサービスの展開は、情報テクノロジーと社内の知的財産を融合させる新たな価値創造の試みです。人と社会と自然環境に配慮したエシカルなジュエリーづくりを続けることはもちろんのこと、よりお客様にジュエリーや宝石の世界を楽しんでいただける仕組みを作ってゆきたいと考えています。」
【ジュエリーブランド「HASUNA」について】 https://hasuna.com/
永続的に受け継がれる「PERPETUAL JEWELRY」のコンセプトのもとに⽣み出される、時代が変わっても愛され続ける普遍的な美しさを持つジュエリー。素材には、エシカルダイヤモンドやエシカルゴールドを⽤い、デザインの美しさはもとより⼿に届くまでのストーリーすべてが美しいジュエリーを追求しています。
【HASUNA 会社概要】
会社名 株式会社HASUNA / HASUNA Co., Ltd.
設⽴ 2009年4⽉1⽇
本社 東京都渋⾕区神宮前5-39-3 表参道OSAKI.SQUARE.BLD 1F
URL https://hasuna.com/
代表取締役 ⽩⽊夏⼦(しらき・なつこ)資本⾦ 1,000万円
事業内容 ジュエリーの企画・制作・販売。生成AIを活用したプロモーション、新規事業、コラボレーションの相談も受け付けています。お問合せは info@hasuna.co.jp
店舗 HASUNA表参道本店(〒150-0001東京都渋⾕区神宮前5-39-3
表参道OSAKI.SQUARE.BLD 1F)
ONLINE STORE( https://hasuna.com/pages/online-top )
BRIDAL STORE( https://hasuna.com/pages/bridal-top )
2014年には、世界中で300を超えるジュエリーメーカーが加盟するRJC※により、⽇本初となる認証を受け、採掘から制作までにいたる過程において「責任ある取引」の国際基準を満たしています。
【本件に関するプレス関係者様お問い合わせ先】
株式会社HASUNA 広報 E-mail : media@hasuna.co.jp
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ジュエリー・アクセサリーレディースファッション
- ダウンロード