バターの品薄に関するアンケートレポート~みんなのプロジェクト~
69.6%以上がバター品薄を実感
調査対象:「みんなのプロジェクト」登録メンバー(30~50代女性中心)
https://minproject.jp/
調査方法:WEBアンケート
主な調査項目
1.家庭でのバター使用頻度
2.バター品薄の実感
3.バター品薄時の生活影響度
4.バター品薄時の行動
5.バター品薄時の対応具体策
6.バターの代用品
1.家庭でのバター使用頻度
(単一回答)N=915
全体では「週1回以上」が27.0%と最も高く、次いで「ほとんど使わない」が23.9%となりました。
2.バター品薄の実感
(単一回答) N=915
全体では、「非常に感じる」が57.1%、「やや感じる」が38.1%と、全体の69.6%がバター不足を感じているという結果になりました。
使用頻度別でみると「非常に感じる」では「毎日」が57.1%と最も高く、「全く使わない」では12.1%という結果になりました。
3.以降はみんなのプロジェクト アンケートレポートページをご覧ください。
https://minproject.jp/?r=site/page&view=henshubu.question_vol_22
回答者属性
回答者数:915名
「みんなのプロジェクト」概要
生活者とのつながりを求める企業と登録メンバー(生活者)が、情報発信/収集機能を搭載したマーケティングプラットフォームを利用して、相互に交流するコミュニティサイト
サイトURL https://minproject.jp/
登録メンバー数 約6万5000名 (2015年9月現在)
「みんなのプロジェクト」運営会社概要
会社名 株式会社オノフ
代表者 代表取締役 安宅正晴(あたかまさはる)
所在地 東京都渋谷区東2-26-16 渋谷HANAビル4F
設立 2000年10月17日
事業内容 WEB制作、システム開発及び、デジタルマーケティングコンサルティング
WEBサイト http://www.onoff.ne.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチネットサービス
- ダウンロード