キュレーションズ、『新規事業で直面する「死の谷」の乗り越え方』のデジタル解説本を無料提供開始

~新規事業の担当者が知っておきたい「死の谷」とはーー。こちらに関して解説していきます。~

キュレーションズ株式会社

顧客企業のビジネス変革を成功に導くキュレーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:根本隆之、以下当社)は、イノベーションを成功させる『新規事業で直面する「死の谷」の乗り越え方』デジタル解説本の無料提供を2021年10月4日に開始しましたことをお知らせします。


■ 本ペーパー公開の背景
新規事業の担当者が知っておきたい「死の谷」とはーー。新規事業担当者が直面する問題に「予算が枯渇する」「顧客が見つからない」「賛同者が社内にいない」「モチベーションが上がらず燃え尽きる」といった4つが挙げられます。

『技術経営の考え方~MOTと開発ベンチャーの現場から(著・出川通)』では、これらの新規事業の実証実験におけるつまづきを「死の谷」と表現しています。そこで、本記事では、新規事業の担当者が直面する4つの課題とその乗り越え方、他社事例をご紹介します。

『新規事業で直面する「死の谷」の乗り越え方』のノウハウを本ペーパーにまとめ、成熟企業のイノベーションを成功させるヒントにしていただくべく、今回の無料提供にいたりました。


<目次>
  1. 新規事業の実行者が陥る「死の谷」とは?
  2. 「顧客」の死の谷はなぜ起こる?
  3. 「賛同者」の死の谷はなぜ起こる?
  4. 「予算」の死の谷はなぜ起こる?
  5. 「実行者」の死の谷はなせ起こる?
  6. 【無料DL可能】『新規事業で直面する「死の谷」の乗り越え方』徹底解説書

タイトル:『『新規事業で直面する「死の谷」の乗り越え方』
ページ数:51ページ(PDF)

■ ダウンロード方法
以下より必要事項を記入し、ダウンロードしてください。
https://curations.hubspotpagebuilder.com/valley-of-death

※また、解説書と併せて、コラム記事も是非ご覧くださいませ。
https://curations.jp/method/valley-of-death/

■ 今後の展望
当社では、今後も顧客企業が事業創出において抱えている様々な問題認識や課題、それらに対応する具体的なアクション、その他の悩み事に対して最善かつ迅速なご支援を行って参ります。そして、1社でも多くの成熟企業を“ビジネストランスフォーメーション”の成功へと導きたいと考えております。

■ お役立ちウェビナー情報
2021年10月7日 (木) 18:00~
正しい顧客インタビューのやり方 -本質的なインサイトを得て、「ユーザーを愛する」事業創出を-
 


かのスティーブ・ジョブズ氏は語りました。

美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい??
そう思った時点で君の負けだ。 ライバルが何をしようと関係ない。
その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。

ーー事業アイディアが良いものかどうかを確かめる上で、顧客インタビューは欠かせません。
しかし、このインタビュー、とにかくやれば良いというわけではなく、実はとーーーっても奥が深いんです。
誰に何を聞けば良いのか?この質問で本音は引き出せるのか?何が明らかになれば良いのか?
考えなくてはいけないことは盛り沢山です。

このウェビナーでは、顧客インタビューの目的を整理した上で、どのようなステップで進めると良いか、そこにおける問題点も明らかにしながら、「ユーザーを愛する」(愛されるではない)事業創出についてお伝えします。
是非お気軽にご参加ください。

詳しくはこちらから → https://curations.hubspotpagebuilder.com/20211007_webinar

■ キュレーションズについて
当社は、“ビジネストランスフォーメーション”を通じて,ビジネスモデル変革の一歩目となる事業を生み出すプロフェッショナル集団です。“既存事業を活かした新しい収益の創出”を可能にする独自メソッドと、人材や連携企業の”キュレーション※“による最適なチーム編成でプロジェクトを成功に導きます。(※ キュレーションとは、“ある視点” で情報を伝達したり、収集・研究等を行う人や機能のこと)

まずは、徹底的に顧客に向き合い、顧客の課題に向き合い、顧客のジョブを抽出することから始めます。時代とともに変化する顧客行動の理解は企業のイノベーション活動には欠かせません。顧客起点/課題起点からのイノベーション(新結合)を起こし、新事業を開発する方法を、多数の実践を通じて汎用的メソッドとしてまとめて参りました。クライアント企業のシーズと新たな顧客行動のニーズの双方に徹底的に伴走し、そこから導き出される「イノベーションの種」を「事業企画~事業開発~売上創出」までコミットし、成長フェーズまで導きます。

ビジネスを加速させるためのノウハウ資料の提供やセミナーの無料開催もしておりますので、是非ご覧ください。ご取材もお待ちしております。
https://curations.jp/news/

■ 会社概要
商号  :キュレーションズ株式会社
代表者 :代表取締役 根本 隆之
所在地 :東京都渋谷区広尾1丁目3番18号 広尾オフィス・ビル 11F
事業内容:事業共創スタジオ事業 
URL  :https://curations.jp/

■ 本件の問い合わせ先
キュレーションズ株式会社
広報:武藤・神山
info@curations.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キュレーションズ株式会社

20フォロワー

RSS
URL
http://curations.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区東1丁目8番4号 INO SHIBUYA 1F
電話番号
03-6447-5985
代表者名
根本隆之
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年07月