MERY×PARCO春のファッションキャンペーン開催 人気イラストレーターエスターキムを起用して、スペイン坂広場を桜でジャック 屋外広告そのものがプレゼントキャンペーンになる仕掛けも
〜雑誌・アプリ・屋外広告・SNS連動によるキャンペーンを開催〜
先日、MERYとして初めて発刊した、ファッション誌「MERY」のクリエイティブチームにより、PARCOの屋外広告(以下、ビルボード)に誌面デザインをモチーフにしたクリエイティブを表現。さらに、渋谷ビルボードでは、エスターキムのイラストを持ち帰ることができたり、インスタグラム連動型のプレゼントキャンペーンを実施するなど、お客様が楽しめる仕掛けをご用意しています。MERYのプラットフォーム性を生かし、WEBから紙さらにリアルイベントまで、お客様との接点を増やすことを実現しました。
■ファッション誌「MERY」では、水原佑果をモデルに起用し、グラティフィカルにトレンドを表現
PARCO、今年春ファッションの全体コンセプトは「いつもと違う春をためそう」。MERY誌面では、全体コンセプトを元に、MERYでも人気が高まっているカラーを組み合わせて、「ヴィンテージパステルであざとく」「媚びないアースカラー」という2つのテーマを、モデルの水原佑果さんを起用し、誌面の強みを最大限に生かし、グラティフィカルに表現しました。
■渋谷PARCOでは、スペイン坂の大型ビルボードそのものが、プレゼントキャンペーンに!
渋谷PARCOでは、4月4日(月)〜5月1日(日)までの間、スペイン坂の大型ビルボードに、誌面を元に、イラストレーターのエスターキムさんによるアイコニックなイラストが施された、期間限定クリエイティブが掲出されます。ビルボードの周囲にもちりばめられたこのイラストは、スマホなどに貼れるステッカー仕様になっており、はがして持ち帰ることも可能。さらにこのビルボードを写真に撮ってインスタグラムに投稿すると、抽選で2,000円分のPARCO商品券が当たるキャンペーンも実施します(4月4日(月)〜5月1日(日))。
また、PART1の2Fでは、MERYディスプレイスペースを作り、誌面にて紹介されているコーディネートを設置し、誌面の世界観をリアルにお楽しみ頂けます。
■池袋PARCOの一部ウィンドウもジャック!全国の店舗にて、MERY店頭POPも掲出
池袋PARCOでは、一部ウィンドウが誌面と連動し、誌面の世界観を表現。さらに、全国のPARCOでは、WEB/アプリにて実施しているLOVEITキャンペーンの連動した店頭POPが掲出されます。
■WEB/アプリ版「MERY」では、LOVEITキャンペーンを実施し、豪華プレゼントも
WEB/アプリ版「MERY」では、誌面の2つのトレンドテーマ「ヴィンテージパステル」「アースカラー」に加え、クリーンで軽やかなスタイルが今年らしい「リラックス&コンフォート」を加えて、LOVEITキャンペーンを展開します。期間中、MERY内の対象アイテムに「LOVEボタン」を押すと、全国のPARCOで利用可能の商品券2000円分が、抽選で100名様に当たります。さらに、キャンペーンを通じて集まった、記事PVやアイテムへのLOVE数は、読者が作り出すリアルな人気トレンドとして、PARCO店舗様に情報を提供させて頂き、今後のマーケティングやMDにご活用頂きます。
今後、MERYでは、WEB/アプリの枠を超えて、雑誌も加えたキュレーションプラットフォームとして、リアルとも連動させていくことで、より幅広い生活者のみなさまに、MERYのコンテンツを届けて参ります。
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