「いつまでもおいしいコーヒーを」をあいことばに、コーヒーを通じて喜びを分かち合う人々の集う、コーヒーのファンサイト「アカチチ」をオープンします。

SNSユーザーのレイティング事業を手掛ける株式会社レポハピ(大阪市北区 代表取締役 原 武嗣 以下、レポハピ)は、独自に開発したSNSレイティングデータベース(※1)と連動したファンサイト事業を開始します。

第1弾として、コーヒーをテーマとしたファンサイトを構築し、コーヒーに関わる様々な人の情報流通の場として「コーヒースタイルマガジン アカチチ」(以下、アカチチ)をオープンします。
アカチチは、「スマート コーヒー焙煎サービス The Roast」を提供するパナソニック株式会社をパートナーとし、コーヒーのある生活を綴るクリエイター「カフェノマ」を主宰する刈込隆二氏が編集長を務めます。

また、日本で唯一の世界チャンピオン焙煎士(2013年「World Coffee Roasting Championship 」優勝)として、豊かな経験に基づくプロファイル設計で日本のロースター界を牽引する後藤直紀氏をはじめ、業界の著名人がコーヒーに関する情報を発信していきます。

 アカチチに会員登録(無料)することで、レポハピが保有するオファーシステムを通じて、様々なイベントやキャンペーン等の招待や特典が登録者に配信されます。

 

レポハピは、2018年11月以降、アカチチを「人気店から招待状が届く レポハピ」(https://www.repohappy.com)に連携し、レポハピが独自に開発したSNSレイティングデータベースをアカチチにも提供する予定です。

レポハピのSNSレイティングを活用したマイクロインフルエンサーマーケティングにより、アカチチのコンテンツ拡散を加速していきます。

レポハピは、今後、多様なジャンル、業種の企業とコラボレーションし、ファンサイトを構築していきます。

1.サイト名称
  コーヒースタイルマガジン アカチチ

 

2.アカチチの由来      
  サイトに掲載していますのでご確認ください。

3.URL           
  https://akatiti.net

4. サイトオープン日
   2018年9月13日

5. 運営会社
   株式会社レポハピ      大阪府大阪市北区角田町1-12


※1 SNSレイティングデータベース
SNSに投稿、発信する消費者の傾向、行動履歴、趣味嗜好を蓄積。レポハピ独自のスコアリングにより、消費者のSNS発信力、反響獲得力をインデックスとしてデータベース化(特許取得技術)することで、情報を発信する消費者と優良なコンテンツホルダー(事業者)をマッチングします。


【会社概要】

株式会社     レポハピ
本社       大阪府大阪市北区角田町1-12
設立       2016年4月19日
資本金            2,700万円
事業内容           SNSレイティングデータベース事業
            ソーシャル・オファー・プラットフォーム レポハピの運営 等
代表取締役        原 武嗣
会社URL             https://www.repohappy.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社レポハピ >
  3. 「いつまでもおいしいコーヒーを」をあいことばに、コーヒーを通じて喜びを分かち合う人々の集う、コーヒーのファンサイト「アカチチ」をオープンします。