BuzzFeed Japan、月間ユニークビジター数1,600万人以上に
BuzzFeed Japanが2016年1月19日に創刊した「BuzzFeed日本版」の月間ユニークビジター数が、創刊11ヶ月目で1,600万人を超えました。
BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 上野 正博、以下、BuzzFeed Japan)が、2016年1月19日に創刊した「BuzzFeed日本版」(https://www.buzzfeed.com)の月間ユニークビジター数が、創刊11ヶ月目で1,600万人を超えました。この成長スピードは、クロス・プラットフォームかつ、グローバルネットワークにおけるBuzzFeedの国際版の中でも最も早いものです。
また、2016年8月1日に創刊した料理動画「Tasty Japan」は、Facebook公式アカウント(https://www.facebook.com/buzzfeedtastyjapan/)のフォロワー数が220万人を超え、Instagram、Twitter、Pinterest、YouTubeを含む様々なソーシャル・プラットフォームの合計フォロワー数は360万人以上に達し、国内最大級のソーシャル・フード・ネットワークとなりました。なお、2016年の年間再生ランキング1位の動画「ふっかふか!カフェメニューみたいなパンケーキ(https://www.facebook.com/buzzfeedtastyjapan/videos/1703073076620308/)」(12月24日公開)は、再生回数1,000万回、12万以上のシェア数を記録しています(※1)。
BuzzFeed日本版の成長と、Tasty Japanに代表される様々なプラットフォームを通じたコンテンツ配信戦略をもとに、創刊から1年で自社サイトでも、ソーシャル・プラットフォームでも、日本有数の規模となりました。この急成長を支えたのは、ニュースからエンターテイメントまで多岐にわたる多様なコンテンツであり、これらはBuzzFeed日本版の編集部による独自性の高い記事と海外版の翻訳記事を配信してきたことによります。BuzzFeed Japanは、2017年もこの両面でさらなる成長を目指します。特に、分散型戦略に関しては、すでにFacebook、Twitter、Instagram、Yahoo! JAPAN、SmartNews、LINEなど、様々なプラットフォームでBuzzFeed日本版とTasty Japanのコンテンツを提供しており、今後さらに展開を広げていく方針です。
「世の中にポジティブな影響を与える」「コンテンツを通じて人と人をつなぐ」。これらのBuzzFeedの理念に基づき、BuzzFeed Japanは2017年もオーディエンスの皆様に多様なコンテンツを届けるために努めてまいります。
(※1) Tasty Japanの数字はいずれも 2017年1月19日現在
BuzzFeedについて http://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、独自のニュース、エンターテイメント、動画を提供するグローバル・メディアカンパニーです。BuzzFeedは、デジタル・プラットフォームを通じて毎月5億人を超える人々にリーチし、ソーシャルで拡散されるコンテンツ主導の配信技術によって、オンライン広告の定義に変革をもたらしています。
また、2016年8月1日に創刊した料理動画「Tasty Japan」は、Facebook公式アカウント(https://www.facebook.com/buzzfeedtastyjapan/)のフォロワー数が220万人を超え、Instagram、Twitter、Pinterest、YouTubeを含む様々なソーシャル・プラットフォームの合計フォロワー数は360万人以上に達し、国内最大級のソーシャル・フード・ネットワークとなりました。なお、2016年の年間再生ランキング1位の動画「ふっかふか!カフェメニューみたいなパンケーキ(https://www.facebook.com/buzzfeedtastyjapan/videos/1703073076620308/)」(12月24日公開)は、再生回数1,000万回、12万以上のシェア数を記録しています(※1)。
BuzzFeed日本版の成長と、Tasty Japanに代表される様々なプラットフォームを通じたコンテンツ配信戦略をもとに、創刊から1年で自社サイトでも、ソーシャル・プラットフォームでも、日本有数の規模となりました。この急成長を支えたのは、ニュースからエンターテイメントまで多岐にわたる多様なコンテンツであり、これらはBuzzFeed日本版の編集部による独自性の高い記事と海外版の翻訳記事を配信してきたことによります。BuzzFeed Japanは、2017年もこの両面でさらなる成長を目指します。特に、分散型戦略に関しては、すでにFacebook、Twitter、Instagram、Yahoo! JAPAN、SmartNews、LINEなど、様々なプラットフォームでBuzzFeed日本版とTasty Japanのコンテンツを提供しており、今後さらに展開を広げていく方針です。
「世の中にポジティブな影響を与える」「コンテンツを通じて人と人をつなぐ」。これらのBuzzFeedの理念に基づき、BuzzFeed Japanは2017年もオーディエンスの皆様に多様なコンテンツを届けるために努めてまいります。
(※1) Tasty Japanの数字はいずれも 2017年1月19日現在
BuzzFeedについて http://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、独自のニュース、エンターテイメント、動画を提供するグローバル・メディアカンパニーです。BuzzFeedは、デジタル・プラットフォームを通じて毎月5億人を超える人々にリーチし、ソーシャルで拡散されるコンテンツ主導の配信技術によって、オンライン広告の定義に変革をもたらしています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像