プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社FgG
会社概要

『ファントム オブ キル』新CM発表会!大島優子さんがサービス開始4周年をケーキでお祝い

CM撮影時のエピソードを披露し、初のスマホRPG体験!1年ぶりのイベントで、今後の意気込みを笑顔で宣言

株式会社FgG

 株式会社gumi(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:川本寛之)及び当社の連結子会社である株式会社FgG(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:川本寛之)は、当社が Google Play、App Store 及び DMM GAMES にて提供中のスマホ向け本格シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』のサービス開始4周年を記念し、新TV-CM 「ファントム オブ キル 4周年篇」を、2018年11月9日(金)より全国にて放映いたします。※一部地域を除く
 放映に先立ち、11月8日(木)にTV-CMご出演の大島優子さんをゲストにお迎えして、『ファントム オブ キル』新CM発表会を開催いたしました。











■4周年を迎え、さらなる進化を迎える『ファントム オブ キル』。その世界観を伝えるSpecial CMが完成!
 当日は、『ファントム オブ キル』のプロデューサーである今泉潤に加え、ゲストとして大島優子さんが登場。完成したCMを初めて見た大島さんは、「監督から、AKB48を卒業してからの4年の歳月を感じながら歩いてと言われ、それを意識しました。ゲームの中に私が入ったような世界観をお伝えできたら嬉しいです。」とコメント。「最後の”うん?” のシーン撮影には苦労しました(笑)。もっと可愛いらしくという指示があり、昔のアイドルモードを忘れてしまったなあと痛感しました。」と撮影秘話についても明かしました。

 今泉プロデューサーも、 「これまでリアルな場でいろんなユーザーさんとお祭りのように盛り上がってきたので、今回のCMも盛り上がるはずです!」と笑顔が見られました。大島さんを起用した理由について聞かれると、「大島さんの卒業から4年経ったという節目と、僕らの4周年がリンクし、オファーさせていただきました。キュートさとクールさを併せ持っている国民的な認知を誇る大島さんなら、今回の企画にぴったりだと思いました!」と話しました。

 また、4周年を記念して実装された新機能やCM連動記念キャンペーンについてプレゼンテーションを実施。今後の『ファントム オブ キル』について「既存ユーザー・新規ユーザー、どちらもが楽しめるゲームであり続けたいです。」と意気込みを語りました。

■端末を片手に、大島優子さんが初のスマホRPG体験!鮮明なグラフィックに感動

 大島さんは、今泉プロデューサーのレクチャーを受けながら、実際に『ファントム オブ キル』をプレイすることに。初心者用のステージに挑戦し「画面がキレイでびっくりしました。マスがあるゲームでも簡単に楽しめるところもポイントですね。」とコメントし、 『ファントム オブ キル』の魅力を語りました。

■オリジナルケーキが登場し4周年を一緒にお祝い!今後の目標を語る
 『ファントム オブ キル』の4周年と、大島さんの新しい門出を祝して登場したのは、ロゴが入った巨大なケーキ。代表してロウソクの火を吹き消した大島さんは、「ありがとうございます!嬉しいです!」と笑顔を見せました。
 
  • イベントの様子
 

 
  • 『ファントム オブ キル』新TV-CM 概要
タイトル :「ファントム オブ キル 4周年篇」15秒
出 演  : 大島優子
放映開始日: 2018年11月9日(金)~全国にて ※一部地域を除く
「ファントム オブ キル CM特設サイト」 URL:http://lp-pk.fg-games.co.jp/4th/CM

 新TV-CMでは、大島優子さんが『ファントム オブ キル』の歩んできた4年間を振り返りながら、新たなステージへ進む期待感を力強く表現しています。『ファントム オブ キル』の歴史やキャラクターを映し出す背景のCGデザインと、自信に満ち溢れた白いワンピース姿の大島さんにもご注目ください。また、「さぁ、暴れようか。」という挑戦的なセリフが印象に残るCMとなっています。

■CM映像は、東京・大阪・福岡の3都市の屋外ビジョンなどでも放映!
 新TV-CMは、CM放映期間終了後、東京・大阪・福岡エリアの大型街頭ビジョン・電車車内ビジョンでも放映を行います。
【2018/11/12~2018/11/18】渋谷の大型街頭ビジョン
【2018/11/19~11/25】   JR東日本(山手線など)・都営大江戸線・京王本線の電車車内ビジョン
               JR西日本 WESTビジョン(電車車内ビジョン)
【2018/11/22~11/28】   福岡の大型街頭ビジョン
 
  • 『ファントム オブ キル』概要



国内500万ダウンロード突破!
『ファントム オブ キル』は、“戦略性×ドラマ”をコンセプトにしたシミュレーションRPGです。
伝説の武器の名を持つ謎の少女たちとのドラマティックなストーリー、多彩なジョブ&スキルと奥深いユニット育成、そして豪華声優陣のボイスと迫力の3Dバトル演出が楽しめます。
スマートフォンで楽しめる本格シミュレーションRPGの真髄がここに。

公式サイト :https://pk.fg-games.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://lp-pk.fg-games.co.jp/4th/CM
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社FgG

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館3階
電話番号
-
代表者名
今泉 潤
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード