【8/5(日)】出張ヒストリア! ゲーム開発勉強会2018開催決定!
Unreal Engine 4専門のゲームデベロッパー「株式会社ヒストリア」が初心者~中級者向けのゲーム開発勉強会を開催!
夏休みはゲーム作ろ!
8月5日(日)に、Unreal Engine 4専門のゲームデベロッパーである ヒストリア が豪華ゲストを迎えての事例紹介勉強会を行います!
今年5月にリリースされたRPGゲーム『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』をテーマとした内容や、UIセッション、Epic Games Japan様のゲストセッションなど色とりどりの内容となっております。
また、今回はUE4の技術講演に留まらず、ゲーム企画を中心としたゲストセッションも予定しております。
将来プロデューサー・ディレクターを目指している人も一見の価値アリの内容となっております!
また、弊社主催ゲームコンテスト「第10回UE4ぷちコン」のテーマ発表も予定しております。
最速で情報をゲットしてコンテストに参加しましょう!
初心者~中級者の方にもわかりやすく紹介いたしますので、UE4に興味があるけど触ったことがない人や学生さんはもちろん、ゲーム企画志望の皆さんもぜひご参加下さい!
参加費無料!
参加申し込みはコチラ→https://atnd.org/events/98232
【タイムテーブル】
今回は前半2セッションが「プロデューサー・ディレクター・プランナー」向け、後半4セッションが「アーティスト・プログラマー」向けとなっております。
前半のみ・後半のみの参加も歓迎しておりますので、お気軽にご参加ください。
No | 時間 | 分数 | 発表者 | タイトル |
* | 12:30-13:00 | 30分 | - | 12:30開場 |
1 | 13:00-13:10 | 10分 | 佐々木 瞬(代表取締役 / プロデューサー / ディレクター) | オープニング |
2 | 13:10-14:00 | 50分 | ゲスト:山中 拓也(プロデューサー/ディレクター) | ゲストセッション(企画) 「ゲームコンセプト概論~刺さる企画の作り方~」 |
3 | 14:10-15:00 | 50分 | ゲスト:株式会社バンダイナムコエンターテインメント 玉置 絢(プロデューサー/ディレクター) | ゲストセッション(企画) 「新ジャンルゲームの開発の実際 - サマーレッスンを例に」 |
4 | 15:10-15:40 | 30分 | 岩田 里奈(UIデザイナー) | コンシューマーRPG事例 「Caligula OverdoseでのUIデザインアプローチ」 |
5 | 15:40-16:10 | 30分 | 加藤 由梨枝(3Dアーティスト) ゲスト:株式会社アユート 青木 大輔 |
モーションキャプチャー 「モーションキャプチャーを取り入れるには?」 |
6 | 16:20-17:10 | 50分 | 馬場 俊行(エンジニア) 二階堂 透(エンジニア) |
コンシューマーRPG事例 「Caligula Overdose 開発ワークフロー アラカルト」 |
7 | 17:20-18:10 | 50分 | ゲスト:Epic Games Japan 岡田 和也(サポートエンジニア) | ゲストセッション 「猫でも分かる UE4のポストプロセスを使った演出・絵作り」 |
8 | 18:10-18:25 | 15分 | - | エンディング 「第10回UE4ぷちコン テーマ発表」 |
【場所】
日本工学院専門学校 蒲田キャンパス 31005教室
住所: 〒144-8655 東京都大田区西蒲田5-23-22
【注意事項】
・館内での飴やガムを含むお食事はご遠慮ください。お飲み物は蓋つきのペットボトルのみご利用いただけます。
・館内は禁煙となっております。
・自動車、自転車でのご来場は出来る限りご遠慮ください。会場は駐輪場・駐車場のご用意はしておりません。ご利用の場合は、公共の施設をご利用ください。
・当講演を予定しております10階31005教室・トイレ以外のフロア・教室への立ち入りはご遠慮ください。
・講演内容は基本的にはSNS等での共有OKとしておりますが、講演内容によって一部写真・ビデオ撮影等をご遠慮いただく場合がございます。アナウンスの指示に従ってくださいますようお願い致します。
【運営スタッフ】
主催 | 株式会社ヒストリア(http://historia.co.jp/) |
共催 | エピックゲームズジャパン (https://www.epicgames.com/site/ja/home) |
会場提供 | 日本工学院専門学校 蒲田キャンパス(http://www.neec.ac.jp/kamata/access/) |
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