【8/5(日)】出張ヒストリア! ゲーム開発勉強会2018開催決定!

Unreal Engine 4専門のゲームデベロッパー「株式会社ヒストリア」が初心者~中級者向けのゲーム開発勉強会を開催!

夏休みはゲーム作ろ!
8月5日(日)に、Unreal Engine 4専門のゲームデベロッパーである ヒストリア が豪華ゲストを迎えての事例紹介勉強会を行います!
今年5月にリリースされたRPGゲーム『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』をテーマとした内容や、UIセッション、Epic Games Japan様のゲストセッションなど色とりどりの内容となっております。
また、今回はUE4の技術講演に留まらず、ゲーム企画を中心としたゲストセッションも予定しております。
将来プロデューサー・ディレクターを目指している人も一見の価値アリの内容となっております!

また、弊社主催ゲームコンテスト「第10回UE4ぷちコン」のテーマ発表も予定しております。
最速で情報をゲットしてコンテストに参加しましょう!

初心者~中級者の方にもわかりやすく紹介いたしますので、UE4に興味があるけど触ったことがない人や学生さんはもちろん、ゲーム企画志望の皆さんもぜひご参加下さい!
参加費無料!
参加申し込みはコチラ→https://atnd.org/events/98232

【タイムテーブル】
今回は前半2セッションが「プロデューサー・ディレクター・プランナー」向け、後半4セッションが「アーティスト・プログラマー」向けとなっております。
前半のみ・後半のみの参加も歓迎しておりますので、お気軽にご参加ください。
 
No 時間 分数 発表者 タイトル
* 12:30-13:00 30分 - 12:30開場
1 13:00-13:10 10分 佐々木 瞬(代表取締役 / プロデューサー / ディレクター) オープニング
2 13:10-14:00 50分 ゲスト:山中 拓也(プロデューサー/ディレクター) ゲストセッション(企画)
「ゲームコンセプト概論~刺さる企画の作り方~」
3 14:10-15:00 50分 ゲスト:株式会社バンダイナムコエンターテインメント 玉置 絢(プロデューサー/ディレクター) ゲストセッション(企画)
「新ジャンルゲームの開発の実際 - サマーレッスンを例に」
4 15:10-15:40 30分 岩田 里奈(UIデザイナー) コンシューマーRPG事例
「Caligula OverdoseでのUIデザインアプローチ」
5 15:40-16:10 30分 加藤 由梨枝(3Dアーティスト)
ゲスト:株式会社アユート 青木 大輔
モーションキャプチャー
「モーションキャプチャーを取り入れるには?」
6 16:20-17:10 50分 馬場 俊行(エンジニア)
二階堂 透(エンジニア)
コンシューマーRPG事例
「Caligula Overdose 開発ワークフロー アラカルト」
7 17:20-18:10 50分 ゲスト:Epic Games Japan 岡田 和也(サポートエンジニア) ゲストセッション
「猫でも分かる UE4のポストプロセスを使った演出・絵作り」
8 18:10-18:25 15分 - エンディング
「第10回UE4ぷちコン テーマ発表」

 


【場所】
日本工学院専門学校 蒲田キャンパス 31005教室
住所: 〒144-8655 東京都大田区西蒲田5-23-22

【注意事項】
・館内での飴やガムを含むお食事はご遠慮ください。お飲み物は蓋つきのペットボトルのみご利用いただけます。
・館内は禁煙となっております。
・自動車、自転車でのご来場は出来る限りご遠慮ください。会場は駐輪場・駐車場のご用意はしておりません。ご利用の場合は、公共の施設をご利用ください。
・当講演を予定しております10階31005教室・トイレ以外のフロア・教室への立ち入りはご遠慮ください。
・講演内容は基本的にはSNS等での共有OKとしておりますが、講演内容によって一部写真・ビデオ撮影等をご遠慮いただく場合がございます。アナウンスの指示に従ってくださいますようお願い致します。

【運営スタッフ】
主催 株式会社ヒストリア(http://historia.co.jp/
共催 エピックゲームズジャパン (https://www.epicgames.com/site/ja/home
会場提供 日本工学院専門学校  蒲田キャンパス(http://www.neec.ac.jp/kamata/access/

 

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