本気すぎるコスプレ公務員“バナナ姫ルナ”の観光PRムービー WEB公開について
「ポップカルチャーの街・北九州市」では、昨年から市の観光課職員が、“バナナ姫ルナ”としてコスプレ観光PRを行っています。
この度、若い世代に本市を知ってもらい、観光に来ていただくため、SNS等で拡散されやすいYouTube動画の特性を生かし、主にサ ブカルのファン層に訴求する“バナナ姫ルナ”の観光PRムービーを制作し配信することにしました!
日常の光景に、突如、バナナ姫ルナが舞い降り、丼を片手に旦過市場を歩くなど、そのギャップとインパクトが特徴の動画となっています。小倉や門司港の街並みや観光資源を多く盛り込み、本市の魅力スポットを余すことなく紹介・PRしています。
(1)公開場所 北九州市公式YouTubeチャンネル「北九・ムービー・チャンネル」で公開
『バナナ姫ルナの観光PRムービー』
②“バナナ姫ルナ”の観光PR 「KOKURA編」
③“バナナ姫ルナ”の観光PR 「MOJIKO編」
(2)登場スポット 小倉城、旦過市場、漫画ミュージアム、ミクスタ、関門海峡、門司港レトロ、焼きカレー等
(3)PR展開 JAM広場大型ビジョンでの放映、海峡ドラマシップ等の観光施設で放映、
「ぐるリッチ!北Q州」など観光WEB媒体等で発信
(4)制作者等 企画:北九州市、制作:㈱COLT、予算:25万円
(5)特徴
◎企画から出演までバナナ姫本人(市観光課職員)が手掛けたローコストムービー!
◎観光課職員が“変身”し、街なかにバナナ姫が現れるギャップとインパクト!
◎サブカルファン層など若年層のSNS拡散を意識したYouTube配信!
◎気温2度の極寒の中、関門連絡船デッキでの撮影など、本気度MAX!
◎本市の観光大使・ロックアーティスト大串奈央さんの楽曲を使用したダイジェスト版!
この度、若い世代に本市を知ってもらい、観光に来ていただくため、SNS等で拡散されやすいYouTube動画の特性を生かし、主にサ ブカルのファン層に訴求する“バナナ姫ルナ”の観光PRムービーを制作し配信することにしました!
日常の光景に、突如、バナナ姫ルナが舞い降り、丼を片手に旦過市場を歩くなど、そのギャップとインパクトが特徴の動画となっています。小倉や門司港の街並みや観光資源を多く盛り込み、本市の魅力スポットを余すことなく紹介・PRしています。
(1)公開場所 北九州市公式YouTubeチャンネル「北九・ムービー・チャンネル」で公開
『バナナ姫ルナの観光PRムービー』
①“バナナ姫ルナ”の観光PR ダイジェスト
②“バナナ姫ルナ”の観光PR 「KOKURA編」
③“バナナ姫ルナ”の観光PR 「MOJIKO編」
(2)登場スポット 小倉城、旦過市場、漫画ミュージアム、ミクスタ、関門海峡、門司港レトロ、焼きカレー等
(3)PR展開 JAM広場大型ビジョンでの放映、海峡ドラマシップ等の観光施設で放映、
「ぐるリッチ!北Q州」など観光WEB媒体等で発信
(4)制作者等 企画:北九州市、制作:㈱COLT、予算:25万円
(5)特徴
◎企画から出演までバナナ姫本人(市観光課職員)が手掛けたローコストムービー!
◎観光課職員が“変身”し、街なかにバナナ姫が現れるギャップとインパクト!
◎サブカルファン層など若年層のSNS拡散を意識したYouTube配信!
◎気温2度の極寒の中、関門連絡船デッキでの撮影など、本気度MAX!
◎本市の観光大使・ロックアーティスト大串奈央さんの楽曲を使用したダイジェスト版!
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像