「#東横デパート閉めるってよ」――85年の老舗百貨店、最後のキャンペーンとその裏側を公開
2020年1月31日、東急百貨店東横店(以下、東横店)のクローズ特設Webサイト「#東横デパート閉めるってよ」がオープンしました。Camp Inc.は、同サイトのプロデュース、プランニング、ディレクション、SNSマーケティング等の制作を担当しています。
2020年3月31日に営業を終了する東横店は、現在イベント「85年分の東横総決算」を開催中。特設サイトでは、店頭で購入した「戦利品」をハッシュタグ「#東横デパート閉めるってよ」を付けてツイートすると、抽選でさまざまなグッズが当たるというキャンペーンを実施しています。
グッズは、東横のれん街のお菓子山盛りセットや商品券といったものから、復刻デザインのショッパー(買い物袋)やポスターなどを予定しており、2月と3月の2回抽選のタイミングがあります。
特設サイトでは、キャンペーンの詳細や、ハッシュタグのついたツイートの掲載、渋谷や東横店の豆知識などのコラムを今後連載予定です。
85年の歴史をもつ老舗百貨店が、なぜハッシュタグ「#東横デパート閉めるってよ」という企画を組んだのか、どんな想いを込めたのかといった制作の裏側もCamp Inc.のnoteで公開中です。ぜひ特設サイトと合わせてご覧ください。
▶︎「#東横デパート閉めるってよ」特設サイト|https://toyoko85.tokyo/
▶︎「#東横デパート閉めるってよ」から開かれる、みんなの東急百貨店 東横店ストーリー
――特設サイトの裏側から|https://note.com/campinc/n/n30b29916e220
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア広告・宣伝・PR
- ダウンロード