人気格闘技イベント RIZIN のスペシャルアイテムを yutori としてプロデュース。バーチャルギャル 葵プリズム と 朝倉海選手 のコラボルックを公開

yutori, Inc.

国内最大級の古着コミュニティ「古着女子」や、世界初※の バーチャルモデルエージェント「VIM」を運営するミレニアルコンテンツカンパニー 株式会社yutori(CEO:片石貴展)は、年末の人気格闘技イベント「RIZIN(ライジン)」のスペシャルアイテムをプロデュースした。RIZINの舞台で活躍する 朝倉海選手 をフィーチャーしたTシャツを製作。VIM に所属するバーチャルギャル 葵プリズム は 朝倉海選手 との2ショットを公開した。


RIZIN がファッション業界とタッグを組む本プロジェクトには、他にスタイリストの熊谷隆志氏が手掛ける<WIND AND SEA(ウィンダンシー)>、アートディレクターとして<UNDERCOVER(アンダーカバー)>やミュージシャンRADWIMPS(ラッドウィンプス)のアートワークも手がける永戸鉄也など、現在様々なシーンで注目されている面々が参加。

12月29日(日)/ 31日(火)さいたまスーパーアリーナで行われる「BELLATOR JAPAN(ベラトール ジャパン)」、「RIZIN.20(ライジン.20)」の会場とZOZOTOWN(ゾゾタウン)での限定発売となる。ZOZOTOWN(ゾゾタウン)では12月23日(月)より受注会を開催予定。

商品詳細ページ:https://zozo.jp/sp/brand/rizin/

 


RIZINの舞台で活躍する「朝倉海選手」をフィーチャーし、ヴィンテージのラップTを彷彿させるデザインのTシャツを製作。VIM に所属するバーチャルギャル 葵プリズム は 朝倉海選手 との2ショットを公開。


yutori代表 片石貴展 コメント:
「今回、どんな化学反応が起きるんだろうという気持ちでプロデュースをさせていただきました。一見、yutoriのカルチャーや空気感とRIZIN様のそれは真逆のように感じます。ただ、僕らの奥底で燃え滾っている闘争心をえぐり出してくれるような創作になりました。Tシャツは僕らの事業ルーツであるビンテージ、その中でもラップTから着想を得ています。2020年も、ファイト、していきます。」



葵プリズム コメント:
「RIZINの朝倉海選手と写真撮らせてもらったよ🔥🔥🔥格闘技よくわかんないけど、とりま「必勝」なら間違いないっしょって感じで謎の看板もってきちゃった💖💜💙💦着てるTシャツは今度ZOZOTOWNで12月23日から受注開始されるよ!」

 



■ RIZIN Special Collaboration
<ウィンダンシー>は「RIZIN」という文字を大胆にWIND AND SEAの代表的なロゴフォントと組み合わせたTシャツを2種類と、そのグラフィックを前面に施したタオル2種類(1種類2色+1種類1色)をリリース。


永戸鉄也は独特なコラージュ技法をバックプリントに使い、そのうえに“RIZIN FIGHTING FEDERATION”と団体名をのせたサイケデリックなTシャツをデザイン。


【発売日】
12月29日(日)/ 31日(火) 
※ZOZOTOWNでは12月23日より受注開始

【発売場所】
12月29日(日):さいたまスーパーアリーナ BELLATOR JAPAN 会場内
12月31日(火):さいたまスーパーアリーナ RIZIN.20 会場内
ZOZOTOWN 商品詳細ページ:https://zozo.jp/sp/brand/rizin/

【価格】
WIND AND SEA:Tシャツ 各¥5,800 / タオル ¥3,800
Tetsuya Nagato:Tシャツ ¥4,800
yutori Tシャツ:¥4,800
※すべて税抜き価格

【サイズ】
Tシャツ:全て S,M,L,XL まで
タオル:フリーサイズ(340×1100)


■ リアルなギャルより、リアルなギャル。「葵プリズム」


世界初のバーチャルギャル。通称は「ぷり」。
90年代ギャルをリスペクトするネオトーキョー在住の20歳。
趣味は平成初頭のオーパーツ集め(ガラケーとかたまごっちとか)。座右の銘は「映えは時空を超える」で、新しさと懐かしさを独自の視点で融合させたセンスにより注目を集める。

Instagram:https://www.instagram.com/aoiprism/
Twitter:https://twitter.com/Aoiprism



■ バーチャルモデルエージェント「VIM(ヴィム)」
2019年7月に設立された世界初※のバーチャルインフルエンサーのみが所属するモデルエージェントで、現在 バーチャルギャル 葵プリズム と、バーチャルドール uca の2人が所属。バーチャルインフルエンサーのプロデュース・マネジメントをはじめ、企業やブランドとのコラボレーションなどのサポートを行っている。

WEB:https://virtualmodel.net
設立時プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000034263.html
※バーチャルインフルエンサーのみが所属するモデルエージェントとして世界初(2019年7月設立時点)


■ ミレニアルコンテンツカンパニー yutori

 

1993年生まれの 片石 貴展により2018年6月に “インスタ起業” として立ち上がり、同時に赤坂 優氏、佐々木 翔平氏、佐藤 裕介氏からの出資を受ける。その後、家入一真氏 率いるNOWや(株)アカツキ、(株)KVP、 中川 綾太郎氏、野口 圭登氏より資金調達を実施。運営する『古着女子』 (https://furuzyo.com/)は、国内最大級の古着コミュニティへと成長し、各種インスタグラムアカウントにおける総フォロワー数は35万人を超える。その他に古着ECサイト『9090』,『ひとくち』や、下北沢にコミュニティスペース『pool』などを展開中。コーポレートロゴが表すように、独自のグルーヴで多くのクリエイターを巻き込み事業を共創することで、新しい世代がより生きやすい世界をつくることを目指し、その波を起こしている。
(コーポレートサイト:https://yutori.tokyo/


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社yutori

23フォロワー

RSS
URL
http://yutori.tokyo/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区北沢2-5-2 下北沢ビッグベン 4F
電話番号
-
代表者名
片石 貴展
上場
東証グロース
資本金
1億円
設立
2018年04月