『ルックプラス バスタブクレンジング』累計販売個数1億3000万個(※1)を突破
パッケージをリニューアル&2月23日より新CMも放送開始
この度、バスタブクレンジングの最大の魅力である「こすらず洗える」ということをより分かりやすくお伝えするために、パッケージをリニューアルし2023年3月より改良新発売いたします。さらに、新津ちせさんを継続起用した新TVCM「この音が出せるの?篇」を2023年2月23日(木)より全国にて放映いたします。お客様への更なる認知拡大をはかり、面倒なお風呂掃除に対してバスタブクレンジングを使用することで、こすらずラクに洗えるという手軽さと爽快さを発信していきます。
(※1) ライオン累計出荷個数(『ルックプラス バスタブクレンジング』『ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス』の各本体・つめかえの合計:18年9月~22年10月、当社調べ)
1.発売後の状況
『ルックプラス バスタブクレンジング』は、2018年9月の発売開始から約4年で累計販売個数が1億3000万本を突破しました。また、『ルックプラス バスタブクレンジング』の2019年と2022年の年間の販売金額(※2)を比較すると、約1.9倍に拡大し、同期間の市場成長率は123%と市場拡大を牽引し続けています。
(※2):出典 株式会社インテージSRI+ 浴室用洗剤市場 2019年1-12月,2022年1-12月 販売金額同期比
2.パッケージをリニューアル
(1)新たに「1億3000万個突破」の表記を、新津ちせさんの驚きの表情と共に追加
累計販売個数1億3000万個を機に、『ルックプラスバスタブクレンジング クリアシトラスの香り/フローラルソープの香り』は「こすらず洗えること」を新津さんが驚きをもって伝達するパッケージ(※3)へリニューアルします。
(※3):本体ボトルアテンションシール
(2)半透明ボトルに改良
洗剤の残量が見やすいよう、ボトルを半透明に改良し、つめかえ時に注いだ量が分かりやすくなりました。
3. 発売日・地域 2023年3月自然切替 全国
4.『ルックプラス バスタブクレンジング』のラインアップ
(※4):5分おいて流す。すべてのウイルスを取り除くわけではありません。
エンベロープタイプのウイルス 1種で効果を検証。
(※5):5分おいて流す。すべての菌を除菌するわけではありません。
5.新津ちせさん、新CM放送開始
(1)放送開始日
2023年2月23日(木)
(2)新TVCM制作の意図
新CMでは、「こすらず汚れが落とせることに半信半疑」というお客様へ、浴槽をこすらずにキレイにできる手軽さと爽快さを「シューッ!ジャーッ!キュッ!」の音と動作で表現しております。
■ TVCM
「シューッ!ジャーッ!キュッ!」と新津ちせさんがバスタブクレンジングの使用感の気持ち良さと爽快さを表現。
ブランドサイトTVCM情報(2月24日10時より公開)
https://look.lion.co.jp/lookplus/bathtub/cm/
【出演者紹介】◎新津ちせ(にいつちせ)
2010年生まれ。東京都出身。幼少より映画やドラマ、舞台など多くの作品に出演。
音楽ユニット「Foorin」のメンバーとして史上最年少の9歳で日本レコード大賞を受賞するなど、幅広く活躍している。主な出演作に、NHK連続テレビ小説「エール」「カムカムエヴリバディ」、映画「アナと雪の女王2」(吹替)、主演映画「凪の島」など多数。
『ルックプラス』ブランドサイト
がんばらなくてもキレイ♪
https://look.lion.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 化学
- キーワード
- バスタブクレンジング浴槽新津ちせ
- ダウンロード