プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社TWO
会社概要

「物語は美味しい。」― 健康・地域・環境に配慮したエシカルな食生活を提案する食のセレクトショップ「TRUST FOOD by TWO」

ISETAN SALONEに6月1日(月)より新店舗オープン

株式会社TWO

トータルヘルスケアソリューションを展開する株式会社TWO(本社:東京都渋谷区 / CEO:東 義和)は、エシカルな食生活を提案する食のセレクトショップ『TRUST FOOD by TWO』を、2020年6月1日(月)にISETAN SALONE(東京ミッドタウン内)に、オープンいたします。
今回のオープンに先駆け、2020年1月に同場所にて期間限定のポップアップショップを開催しました。好評につき、この度、常設店として初のオープンとなります。


『TRUST FOOD by TWO』コンセプト
「物語は美味しい。」 ― 美味しい食の背景には、必ず美味しさを裏付ける物語があります。
「食べる人の健康に対する気遣い」「生産地域との関わり」「地球環境への配慮」。想いとこだわりが詰まったストーリーを知った上でその商品を選び、深く味わう。同じ想いを持つ方々とコミュニケーションが生まれる。この一連の物語の体験を通して、自発的にエシカルな食生活を始めるきっかけを醸成していきます。

この度オープンする店舗『TRUST FOOD by TWO』(トラストフード バイ トゥー)では、味・製法・生産背景など、こだわりを詰め込んだ話題の逸品を取り揃えました。商品ラインナップとしては、『ドリンク』、『調味料』、『はちみつ・ジャム』『ナッツ・ドライフルーツ』、『加工品』、『お菓子』の計6カテゴリ、約100種類。ご自宅で召し上がるのはもちろん、ギフトにもピッタリな選りすぐりの商品をご用意しています。

また今回の店舗オープンを皮切りに、店頭・WEBでの情報発信、体験型イベントなど様々な形で生活者と生産者と共に活動していきます。

TRUST FOODとは?
食べることで、健康で持続的な未来につながる食品。環境や生産者、体に配慮されていて、生活に取り入れることで持続的な未来に貢献できる食品を、「TRUST FOOD(トラストフード)」と名付けました。「TRUST FOOD」を通じて、健康的な体づくりをサポートし、生産者の想いを繋ぎ、持続可能な地球環境を実現していきます。また提供する商品は、『TRUST FOOD by TWO』独自のレギュレーションを設け、高品質のこだわりを追求します。

<商品レギュレーション>
『TRUST FOOD by TWO』では、3つの指針を掲げ、商品をご提案していきます。
  • Action for Health(健康):オーガニックの原材料優先、化学的合成添加物不使用
  • Action for Local(地域・生産者):国産の原材料優先、生産者・生産地を支援
  • Action for Earth(地球環境):減農薬・農薬不使用の原材料優先、エコパッケージ、簡易包装


PICKUP PRODUCTS


『みそポタ』 (素直な力株式会社)
日本古来の食卓の定番、味噌汁。飲む機会が減っている味噌汁を毎日飲んでいただけるよう、パンや洋食と組み合わせても食べやすいスープにしました。発酵食品である味噌の旨みと、国産野菜のこだわり具材を絶妙にブレンドした味噌ポタージュスープです。化学調味料不使用。
全4種200g 594円(税込)
 

『旅する丸干し』(株式会社下園薩男商店)
老舗の干物屋が多く残る鹿児島県阿久根市。この港町で朝4~6時に獲れるウルメイワシは、お腹の中にエサが残っておらず、苦みが少なく食べやすい干物に仕上がります。そのような伝統ある丸干しを、洋風のオイル漬けに。
全3種140g 907円(税込)、75g 540円(税込)
 

『ソムリエソース』 (イーナバリ株式会社)
ワインの製造工程で、ぶどうを圧搾した後に残り本来廃棄される素材「ワインパミス」の粉末を加え、ぶどうの旨みと成分を余すことなく味わえるソースです。赤ワインをベースに香味野菜の風味と食感がお肉によく合います。
全2種200ml 1058円(税込)


■TRUST FOOD by TWO 概要
店名:TRUST FOOD by TWO (トラストフード バイ トゥー)
オープン日:2020年6月1日(月)
営業時間: 6月1日(月) - 6月14日(日) 11:00〜19:00 、6月15日(月) 11:00〜20:00
※6月16日以降の営業時間については、東京ミッドタウンのホームページをご確認ください。
※通常営業11:00〜21:00(不定休) ※ISETAN SALONEの営業日・時間に準じます。
面積:約30平米
所 在 地:ISETAN SALONE
〒107-0052東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F
アクセス(電車をご利用の場合):都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
東京メトロ日比谷線「六本木駅」地下通路にて直結、千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩3分
TEL:03-6434-7975 / INSTAGRAM公式アカウント:@trustfood_official

■ISETAN SALONE 概要
「ISETAN SALONE(イセタンサローネ)」は、東京ミッドタウンに伊勢丹新宿本店を凝縮したセレクトストアです。「商品とアートの融合」をテーマコンセプトに、世界中から選りすぐった雑貨やファッションアイテム、コスメを提案。お客さまにとって居心地の良い上質な場所でパーソナルなおもてなしを提供いたします。6月10日(水)にリニュアルオープン予定。
オフィシャルサイト:http://www.isetan.co.jp/isetansalone
 

■株式会社TWO 概要
消費者の欲しいもの、求めているものは、いつも2つある。けれどそれらは両立できない。その我慢や諦めがストレスを生み、健康でも楽しくない生活になってしまう。株式会社TWOは「健康と快楽はトレードオフの関係」という常識を覆し、カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザイン、相反する2つを同時に享受できるプロダクトやサービスの提供を目指すメーカーです。
代表ブランドとしては中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH」(https://barth.jp)、睡眠トータルソリューションブランド「Sleepdays」(https://sleepdays.jp)等。
オフィシャルサイト:https://two2.jp 

商号:株式会社TWO(トゥー)
所在地:〒150−0033 東京都渋谷区猿楽町10−1 マンサード代官山6階
TEL / FAX:03-6869-0010 / 03-6869-0011
事業内容:Recoveryを基点とした、事業全体の設計・開発・コンサルティング業

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000043581.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社TWO

19フォロワー

RSS
URL
https://two2.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル6階
電話番号
03-6869-0010
代表者名
東 義和
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード