~プラスチックボトルにさようなら。かしこいウォーターサーバーはじめよう~ウォータースタンド「ナノラピアガーディアン」 新TVCM全国公開
ウォータースタンド株式会社(代表取締役社長:本多均 本社:埼玉県さいたま市 以下、当社)は、ウォータースタンド「ナノラピアガーディアン」のTVCM「プラスチックボトルにさようなら」篇・「かしこいウォーターサーバーはじめよう」篇を、2020月3月14日(土)より全国で放映開始いたします。
当社は、“プラスチックボトルにさようなら。かしこいウォーターサーバーはじめよう”を水道直結式ウォーターサーバー「ウォータースタンド」の新たなコミュニケーションテーマとして展開いたします。地球環境保全に向けたプラスチックごみ削減が社会課題となるなか、「ウォータースタンド」なら飲用だけでなくお料理など多様なシーンでおいしいお水が「ボトルフリー」で使い放題であることを表現しています。さらに、新モデル「ナノラピアガーディアン」なら、業界初『瞬間冷温水機能』を搭載しているため、「電気代約150円」でおサイフにも地球にも“かしこい”ことを表現しています。
新TVCM「プラスチックボトルにさようなら」篇・「かしこいウォーターサーバーはじめよう」篇は、いずれもさかなクン演じる主人公が家族とともに、「ナノラピアガーディアン」でおいしいお水のある様々なシーンを楽しむ姿を描いています。ぜひお楽しみください。
■CM制作意図
「ウォータースタンド」の新CMに登場するのは、日本を代表する魚類学者のさかなクン。2016年にエレン・マッカーサー財団が公表した「The New Plastics Economy」によれば、2050年には海洋中のプラスチック量が魚の量以上に増加すると懸念されています。海洋中の環境保全に関しては、投棄されるプラスチックごみを削減することが不可欠です。「ウォータースタンド」は水道直結式であるため「ボトルフリー」を実現することが可能です。ご家庭でのお料理や団らんにおいしいお水をたっぶりお使い頂いても、プラスチックボトルごみが出ず、おサイフにも地球にも“かしこい”「ウォータースタンド」の世界観を大切にし、制作を進めて参りました。
■商品情報
「ウォータースタンド」の「ナノラピアガーディアン」は冷水・温水・常温水を抽出可能で、置き場所を選ばないコンパクト設計と電力消費量大幅カットが特長。飲料水だけでなくお料理など生活全般においしいお水をどんどん活用できるのが特徴です。
商品名:ウォータースタンド ナノラピアガーディアン
商品ジャンル :レンタル式水道直結ウォーターサーバー(浄水器)
商品URL :https://waterstand.jp/products/nanoLapia_guardian.html
■CM概要
タイトル:ウォータースタンド「ナノラピアガーディアン」
プラスチックボトルにさようなら篇(15秒)・かしこいウォーターサーバーはじめよう篇(15秒)
全国放映開始日 :2020年3月14日(土)
YouTubeURL :
プラスチックボトルにさようなら篇 https://youtu.be/CX4Gr9cWOkg
かしこいウォーターサーバーはじめよう篇 https://youtu.be/GTbyyJfeUTU
■ウォータースタンドのミッションとビジョン
ウォータースタンドは、2020年2月にビジョンとミッションを新たに策定しました。世界的な社会課題である気候変動とプラスチックによる環境問題に対する取り組みは、当社にとって事業そのものです。
■企業概要
代表取締役社長:本多 均
本社:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-463(全国37拠点 2020年2月末現在)
設立:1969年3月
資本金:5,000万円
従業員数:535名 うち社員数294名(2019年6月末現在)
事業内容:水道直結式ウォーターサーバー「ウォータースタンド」開発・レンタルなど
関連サイト:コーポレートサイト https://waterstand.co.jp/ サービスサイト https://waterstand.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像