プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

渋谷スクランブルスクエア株式会社
会社概要

渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン『SCRAMBLE CHRISTMAS』2020年11月26日(木)からスタート コンセプトは「MY COLOR, MY CHRISTMAS.」

明るくカラフルなクリスマス、色をテーマしたインスタレーション「元氣ツリー(元樹)」が登場 渋谷の街へエネルギーを発信する「元氣マスク」プロジェクトも実施

渋谷スクランブルスクエア株式会社

商業施設「渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン」(以下、本施設)は、クリスマスフェア「SCRAMBLE CHRISTMAS(スクランブル クリスマス)」(以下、当フェア)を2020年11月26日(木)~12月25日(金)まで開催します。当フェアは、「ひとりひとりが自分らしい、すきな“色”を見つけて楽しんでもらいたい」という願いを込めて「MY COLOR, MY CHRISTMAS.(マイ カラー、マイ クリスマス)」をコンセプトとしました。本日より7階イベント スペース「L×7(エル バイ セブン)」にクリスマスツリーをイメージしたカラフルなインスタレーション「元氣ツリー(元樹)」が登場しました。​








これまでと異なる環境、生活様式で迎える2020年のクリスマス。当フェアでは「MY COLOR, MY CHRISTMAS.(マイ カラー、マイ クリスマス)」をコンセプトに、山本寛斎事務所が館内全体の装飾をプロデュースします。メイン装飾として、7 階「L×7(エル バイ セブン)」には、クリスマスツリーをイメージしたインスタレーション「元氣ツリ(元樹)」が登場。フリンジ素材を採用し、無数の糸が幾重にも重なった彩り豊かな作品で、多様なひとり一人の個性をカラフルな“色”で表現しました。 “色”には、感性を刺激して元気・活力・希望を与える力があり、本施設から渋谷の街へ明るく元気なエネルギーを発信していきます。


また、12月中旬より、カラフルな“色”が持つエネルギーがクリスマスの渋谷に広がることを願い、「元氣マスク」プロジェクトを開始します。本プロジェクトでは、山本寛斎事務所監修のオリジナルマスクを制作し、数量限定で販売。マスクは当フェアのコンセプトにあわせて、1つとして同じパターンがないデザインです。また、売上の一部を渋谷区へ寄付し、渋谷の街全体の活性化の一助になることを目指します。さらには、館内スタッフの一部も「元氣マスク」を着用して、お客さまを明るくお迎えします。

山本寛斎事務所コメント
「十人十色という言葉のとおり、人にはそれぞれの “色”があります。ひとり一人の “色”によって個性が生まれ、それぞれの人生が豊かに彩られています。2020年は、世界中の人々の社会生活の在り様が一変しました。今までと異なる状況で迎える本年のクリスマスですが、『美しい色は人を元氣にし、生きるエネルギーを湧き起こす!』という山本寛斎の哲学のもと、『元氣(元樹)』という名のクリスマスツリーをデザインしました。人々の心に元氣(元樹)という名の樹を植え、渋谷に『元氣(元樹)の森』を創りたいという願いを込めて…。」

当フェアに合わせて、本日より、7階〈Trueberry(トゥルーベリー)〉にて、期間限定で色鮮やかな5色のオリジナルドリンク「マイクリスマス・フラッペ」を販売。“色”と素材にこだわり、100%植物性の身体にもやさしい一品をご用意しました。

本施設では、2020年11月上旬、男女20代~50代1,000名の方を対象に「渋谷らしく、渋谷のクリスマスとは」をテーマにインターネット/複数回答方式で消費者調査を実施しました。「渋谷ときいて思い浮かべるイメージ/ワード」の問いでは、“流行”、“ファッション”がそれぞれ4割以上を占め、「渋谷に求めること」は、約7割の方が“新しさ”や“変化”と回答。「どんな時に渋谷に行きたいと思うか」では、“楽しみたい”、“新たな刺激が欲しい”の回答があわせて約7割となりました。世代を問わず、渋谷には新しいことを求めている傾向がみられます。「クリスマスシーズンの渋谷で何をしたいですか」では食事やショッピングの回答が多く、「クリスマスシーズンに渋谷の商業施設に求めること」では、“特別な演出、装飾”の声が約6割を占めました。新しい生活様式を意識しながらも、渋谷らしく、明るく楽しいクリスマスを希望していることがわかりました。200以上の個性豊かなショップが揃い、多様な文化の発信を目指す本施設ならではのクリスマスフェアとして、お客さまが自分らしくお過ごしいただけるような機会と体験をご提供します。

■SCRAMBLE CHRISTMAS(スクランブル クリスマス)








期    間: 2020年11月26日(木)~12月25日(金)
プロデュース: 山本寛斎事務所
クリスマスインスタレーション設置:7階イベントスペース「L×7(エル バイ セブン)」
URL:https://www.shibuya-scramble-square.com/2020_christmas  ※11月26日(木)公開

クリエイティブディレクター
高谷 健太(Quenta Takaya)
山本寛斎事務所 代表取締役
演出家 / ファッションデザイナー / クリエイティブディレクター
1975 年生まれ。東京モード学園在学時より、ファッションデザイナーの登竜門でもある『装苑賞』や『東京新人クリエーターズコレクション』など、数々のファッションコンテストに入選。1998年、山本寛斎事務所へ入社。師である山本寛斎氏と共にファッションデザイン、イベントの企画演出をはじめ、ジャンルを超えたプロジェクトを日本のみならず世界各国で幅広く手がける。(東京・名古屋・大阪モード学園 / 特別講師)

■「元氣マスク」について

カラフルな“色”が持つエネルギーがクリスマスの渋谷の街に広がることを願い、「元氣マスク」プロジェクトを開始します。本プロジェクトでは、山本寛斎事務所監修のオリジナルマスクを制作し、数量限定で販売。マスクは当フェアのコンセプトにあわせて、1つとして同じパターンがないデザインです。また、売上の一部を渋谷区へ寄付し、渋谷の街全体の活性化の一助になることを目指します。さらには、館内スタッフの一部も「元氣マスク」を着用して、お客さまを明るくお迎えします。


商    品:元氣マスク
価  格:未定
期  間:2020年12月中旬より販売予定
場  所:7階<Trueberry(トゥルーベリー)>
デザイン:山本寛斎事務所監修
※数に限りがありますので売り切れの際はご容赦願います。
※詳細は、公式ホームページや公式インスタグラムにてお知らせします。

■クリスマスフェア限定オリジナルドリンク「マイクリスマス・フラッペ」が登場

7階イベントスペース「L×7(エル バイ セブン)」に併設するヴィーガン・カフェ〈Trueberry(トゥルーベリー)〉では、今年のクリスマスフェアのコンセプトである「MY COLOR, MY CHRISTMAS.」に合わせて、選べる5色のフラッペを限定発売。イチゴ、マンゴー、スピルリナ、抹茶、ブルーベリーで色鮮やかさを表現しました。5色それぞれにクコの実やスピルリナなどのスーパーフードを使用し、豆乳アイスもトッピング。100%植物性の身体にもやさしい一品です。

商 品:マイクリスマス・フラッペ
・パープル(ブルーベリー&バナナ × ヘンプシード)・イエロー(マンゴー × ゴジべリー)
・ピンク(イチゴ&バナナ × カカオニブ)
・ブルー(パイナップル&バナナ × スピルリナ)
・グリーン(抹茶 × バナナ)
価 格:1,058円(税込)

 【オフィシャル動画・画像の提供について】
オフィシャル動画・画像を下記専用サーバーへアップしていますので、ご自由にダウンロードのうえご使用ください。素材は、報道目的以外にご使用にならないようお願いします。
URL: https://www.dropbox.com/sh/fgsi52awa6ngyx8/AABhqUB0Fwhs-0DXdn51Vw9sa?dl=0ダウンロード可能期間:2020年11月26日(木)~2020年12月25日(金)

 

■SHIBUYA SKY Information

「SHIBUYA SKY CHRISTMAS 2020」開催

期間:2020年12月1日(火)~12月25日(金)
※天候により期間が変更になる場合があります。
1周年を迎えた渋谷スカイは、夜景とセットで楽しめる期間限定のクリスマス特別プログラムを実施します。

 

日本最大級の屋上展望空間「SKY STAGE」の特別演出渋谷の上空に打ち上

げられるCROSSING LIGHT(サーチライト演出)をクリスマス  期間の夜間は常時点灯。渋谷の夜空に大きなツリーを描きます。サウンド展開に鈴の音や聖歌隊の声などのSEを加え、ホーリーナイトを演出します。

フォトスポット装飾
フォトスポットとして人気の「SKY STAGE」コーナーのガラス面にクリスマス装飾を 実施。景色とセットで渋谷スカイだけの特別な写真が撮影できます。

<安心・安全への取り組み>
■施設としての取り組み

・従業員の勤務前の検温・健康チェックの実施
・従業員へのマスク着用と手洗い・手指消毒・うがい徹底の励行
・出入口にアルコール消毒液の設置、消毒液を用いた清掃の強化
・館内・バックゾーン各所に三密を避ける啓蒙サインやポスターなどの設置
・飲食店の対面座席廃止や客席の間引き、電子決済の推奨を実施
・お手洗い内のジェットタオル、一部の休憩スペース、喫煙室などの利用を中止

■お客さまへのお願い
・館内におけるお客さま同士、また従業員との一定の距離の確保をお願いします
・ご来館の際は、最少人数でのご来館、マスクの着用にご協力ください
・体調がすぐれない場合のご来館を見合わせてください
・混雑時におけるお客さま入館制限実施にご理解とご協力をお願いします
※詳しくは、オフィシャルWEBサイトや施設内にて掲示している案内サインなどでご確認ください。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

<渋谷スクランブルスクエア 概要>
名称 :渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE
事業主体 :東急㈱、東日本旅客鉄道㈱、東京地下鉄㈱
所在 :東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
用途 :事務所、店舗、展望施設、駐車場など
延床面積 :第Ⅰ期(東棟)約181,000㎡、第Ⅱ期(中央棟・西棟)約96,000㎡
階数 :第Ⅰ期(東棟)地上47階 地下7階、第Ⅱ期(中央棟)地上10階 地下2階、(西棟)地上13階 地下5階
高さ :第Ⅰ期(東棟)約230m、第Ⅱ期(中央棟)約61m、(西棟)約76m
設計者 :渋谷駅周辺整備計画共同企業体
※㈱日建設計、㈱東急設計コンサルタント、㈱JR東日本建築設計、メトロ開発㈱
デザインアーキテクト :㈱日建設計、㈱隈研吾建築都市設計事務所、㈲SANAA事務所
運営会社 :渋谷スクランブルスクエア㈱                                                       
※東急㈱、東日本旅客鉄道㈱、東京地下鉄㈱の3社共同出資
開業 :第Ⅰ期(東棟)2019年11月1日 第Ⅱ期(中央棟・西棟)2027年度
URL :https://www.shibuya-scramble-square.com

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
商業施設・オフィスビル
関連リンク
https://www.shibuya-scramble-square.com/2020_christmas/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

渋谷スクランブルスクエア株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.shibuya-scramble-square.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア17階
電話番号
03-4221-4280
代表者名
山中淳郎
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2015年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード