ミッフィー65周年を記念した10作品の限定モデル『65th LIMITED EDITON』が日本でも発売開始!

“日常をより豊かにする” ビジョンを掲げ、インテリア・キッチン・ライフスタイル商品の卸売及び販売を行う株式会社マークスインターナショナル(本社:東京都渋谷区恵比寿西2-21-1、代表取締役:大谷正人)は、同社が輸入販売を行う世界的人気キャラクター「ミッフィー」のぬいぐるみで有名なオランダ発『BON TON TOYS(ボントントイズ|http://bontontoys.jp)』より、ミッフィー生誕65周年を記念した限定商品『65th LIMITED EDITION』を、2020年10月23日(金)より全国のインテリア・ ライフスタイルショップ及びマークスインターナショナルが展開するECサイト(marcs STORE|https://marcs.shop/)にて発売することをお知らせいたします。


『65th LIMITED EDITION』は、ミッフィー生誕65周年を記念して、欧州を中心としたアート・デザイン・ファッションスクールのさまざまな分野の学生たちによるコンペを勝ち抜いた10作品で、持続可能な素材の適用、ミッフィーの生みの親であるディック・ブルーナへの敬意をもって、若者の可能性をカタチにした限定モデルです。

今回、全世界で発売となるこの『65th LIMITED EDITION』。今しか出会えない、個性溢れる愛くるしいミッフィーを、ぜひ手にしてみてはいかがでしょうか。



■65th LIMITED EDITION 販売概要

商品:65周年記念限定商品
種類:全10種
サイズ:33~35cm
価格:6,000円(税抜)
発売:10月23日(金)〜
販売元:株式会社マークスインターナショナル
販売店:全国のインテリア・ライフスタイルショップ、及び marcs STORE(マークス ストア|https://marcs.shop/


■65th LIMITED EDITION 商品概要

本プロジェクトは、若いアーティストと卓越したデザインを讃えることを目的に、デザインをまなぶ学生のユニークな視点を通じて、ミッフィー65周年記念限定ぬいぐるみコレクションを制作するプロジェクトです。
ルールは、アートと子どもの世界を大切にすること、サスティナブルな素材を利用すること、実現可能なデザインに落とし込むこと。
また、ミッフィーの生みの親であるディック・ブルーナのクリエイティブプロセスに対する愛を尊重し、次世代アーティストの展示や販売の機会を提供するプラットフォームでもあります。
世界各地の受賞歴のある名門デザイン学校5校における、デザイン、ファッション、ビジュアルアーツ、コミュニケーションの各分野の学生および、指導者・専門家の参加にとどまらず、イマジネーションを刺激する知識やノウハウの共有をおこなうとともに、これらのアーティストから集められた「オリジナルデザイン コレクション」のうち、受賞したデザインは、厳選された専門のリテールパートナーを通じて販売されるプロジェクトです。

THE COLLLECTABLES

Miffy Evolution, Miffy Explorer, Miffy Life Giver,  Miffy Village vs City, Miffy MatisseMiffy Evolution, Miffy Explorer, Miffy Life Giver, Miffy Village vs City, Miffy Matisse

Miffy Tenango, Miffy Evolution gold, Miffy Elementary, Miffy Spacesuit, Miffy Super HeroMiffy Tenango, Miffy Evolution gold, Miffy Elementary, Miffy Spacesuit, Miffy Super Hero



■BON TON TOYS について

わたしたちの使命は
子どもたちに「しあわせをもたらす」こと


BON TON TOYS(ボントントイズ)は、オランダで1933年に設立されたぬいぐるみメーカーです。子どもたちの小さなしあわせを守ることが、地球を、未来を守ることになる。長い歴史中で環境への配慮をひとつひとつ積み重ねており、これからも長い時間をかけて地球の環境を守ります。サステナブルな世界を目指し、子どもたちの未来を守るという、創業以来ずっと変わらない理念に基づいたものづくりをおこなっています。
http://bontontoys.jp

【MANIFESTO】
・地球をまもること
・子どもたちにしあわせを運び、子どもたちの未来を守りみんなが懸命に守ろうとしている世界を子どもたちに教えること
・自然にこのうえなく配慮して作られた高級な素材でぬいぐるみを作ること

【OUR VALUES】
- CHALLENGE THE ESTABLISHMENT -
情熱と喜びと独創性により、現状を一新させます
- HELP PEOPLE BUY LESS -
長持ちするぬいぐるみを作ることで、無駄が少なく最小限の生産量に抑えることができます
- CONTRIBUTE TO CHANGE -
よりよい世界のために戦う企業に投資し、チャリティーに寄付します
- INSPIRE OTHERS TO JOIN OUR QUEST -
環境に対するお客様自身の影響を減らすように支援します
- ACCEPT WE’RE NOT THERE YET -
まだまだ道半ばであることを理解しつつも、その道を一歩一歩たのしんでいます


■DICK BRUNA(ディック・ブルーナ)について

「デザインで一番重要なのはシンプルなことだと思います。デザインが完璧かつ可能な限りシンプルであれば、イマジネーションを想像できる余地が生まれます。それが、私の哲学です」by DICK BRUNA

第二次世界大戦の直後、ディック・ブルーナはロンドンにある W.H.Smith 書店での勤務を始め、のちにパリの出版社 Plon へ転職。この時期にディックはマティスやレジェといった芸術家に触れ、1951年にグラフィックアーティストとして彼の父が経営する「ブルーナ社」に参画します。その2年後の1955年に初の絵本として作り、誕生したのが「miffy」なのです。
マティス、レジェ、モンドリアン、デ・ステイルの影響を受けながら、コラージュやモンタージュをはじめとする技術を積んだのち、ブルーナは独自のスタイルを確立し、124冊の絵本と多くのポスターデザイン、2500冊以上の Black Bear 文庫の表紙を手掛けました。
それらの国際的な評価を受け、ディック・ブルーナは、オランダの民間人として最高の栄誉である『Knight Commander in the Order of the Lion』を含む多くの賞を与えられました。
生涯を仕事に捧げ、60年にわたるキャリアを経て2017年2月16日、89歳で生涯に幕をとじました。ミッフィーと彼の明快なデザインの表紙装丁は時を経ても輝きを失うことなく、世界的なグラフィックデザイン史に残る作品となっています。


■ marcs STORE(マークス ストア)について
日常生活に「これがいい」を届ける
部屋を彩る、ずっと使い続けたい商品
女性にワクワクしてもらう
ついつい見ちゃうサイト
を目指して商品をご紹介しています。
https://marcs.shop/


■Marcs International co., ltd について
日常をより豊かにする。
日々の生活の中で我々はあらゆる “もの” に囲まれて暮らしています。
我々のなにげない生活の中で毎日使うもの、毎日目にするものが、なんとなく気に入っていたり、好きなデザインであることが、日々の暮らしを、少し豊かに感じる手伝いをしてくれているのだと思っています。
そんな想いから、世の中の誰かに素敵だな、と感じていただけるようなプロダクトをみなさまにご紹介していくのが、我々の使命です。



■会社概要
社名:株式会社マークスインターナショナル
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西 2-21-1
電話:03-6861-4511
設立:平成9年1月6日
代表者:大谷正人
資本金:2,000万円
取扱商品:インテリア商材、ファニチュア、キッチン&テーブルウェア
URL:http://www.marcs.co.jp


■商品に関するお問い合わせ先
株式会社マークスインターナショナル:digima@marcs.co.jp
marcs STORE(同社 EC サイト):store@marcs.co.jp

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://bontontoys.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.marcs.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿西2-21-1-2F
電話番号
03-6861-4511
代表者名
名取至
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
1997年01月