株式会社nodeが展開するD2Cアパレルブランド注文数100件超えの人気アイテムをランキング形式で公開

インフルエンサーマーケティングを活用したアパレルブランドを多数展開する株式会社node(代表取締役:池田和泉、本社:東京都港区)は、販売を行うBASE内の売上データを集計し、2019年12月度の人気アイテムをランキング形式で発表いたします。いずれのブランドアイテムも販売点数は100点を超えており、代表格ブランドであるnode.の上位3アイテムの注文数合計は783点を記録いたしました。(12/31時点)
今回集計対象となったのは株式会社node所属の全22ブランド。(1/15現在)
12/1~12/31までの期間に売り上げた点数を集計し、その中でも特に売上点数の多かった3ブランドを発表いたします。

  1. ブランド別人気アイテムランキング
  2. 人気アイテムの傾向
  3. 株式会社nodeについて
  4. 会社概要

1. ブランド別人気アイテムランキング

 


node


1位:back ribbon poodle knit
販売点数:304点


2位:big check jacket
販売点数:282点


3位:nordic knit
販売点数:233点


Mel

1位:Check pants
販売点数:237点


2位:Big pocket shirts
販売点数:182点


3位:slit big parka
販売点数:155点


Noa


1位:Check pleats skirt
販売点数:182点


2位:2 color shirt
販売点数:137点


3位:big boa blouson
販売点数:116点


2. 人気アイテムの傾向
2019年12月は秋冬ならではのブラウンやグレーのカラーアイテムの他にオーバーサイズのアイテムの人気が顕著であった。この1年は年齢問わず、女性ファッション業界においてオーバーサイズのアイテムが流行っており、10-20代ではオーバーサイズかつボリュームスリーブ(チュールスリーブ)のアイテムが人気で、その人気は弊社のランキング結果からも見て取れる。体に密着したシルエットよりもオーバーサイズ、カラーアイテムも例年よりも淡い色合いが好まれるなど、2020A/Wは「ヌケ感」がポイントと考えている。

3. 株式会社nodeについて
株式会社nodeでは専属インフルエンサーを抱え、Instagramのインフルエンサーをブランドのプロデューサーにすることで、インフルエンサーのファンビジネスとアパレル事業を連携した新しいD2Cアパレル事業を展開しております。
インフルエンサーを活用することでECサイトへの流入元であるSNSから顧客行動をモニタリング・トレースが可能。結果、より精密な認知から購入までの顧客行動を含んだ顧客データを獲得・分析し、そのデータを反映させた商品展開をしております。

4. 会社概要
■株式会社node

所在地:〒107-0062 東京都港区南青山5-12-3 LIEN南青山201
代表取締役:池田和泉
事業内容:ECサイト運営、SNS数値分析、インフルエンサープロモーション
WEBサイト:https://node-official.net
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社node >
  3. 株式会社nodeが展開するD2Cアパレルブランド注文数100件超えの人気アイテムをランキング形式で公開